もう少しです

d0032736_14403448.jpg
昨日は久しぶりに一日中雨で、ステッチもはかどりました。あとは、オオカミを刺せば出来上がり。完成したらリビングに飾ろうかな、と思っています。今はリビングには春を意識してパンジーのクロスステッチが飾ってあるのですが、そろそろ爽やかな夏っぽいものに換えたいので、コレがピッタリかな、と。

家の犬、毛がモッサモサなんですよ。お陰でこんな極寒の(笑)土地でも、真冬も外でOKなんですが、逆に暖かい時期はもう今頃からグッタリ気味です。こんなモッサ犬、本州じゃ大変だろうなー。天気がいいと午前中はちょうど小屋のあたりは日陰が全く出来ないので、家の裏の日陰に移動させてます。

d0032736_14535321.jpg

無造作に灯油タンクのあしに繋がれてます。
「お~、涼しー。オイラ、モッサだからさ~。」


d0032736_15191337.jpg

「午後は小屋も日陰になるよ。お~、涼しー。・・・オイラ、寝るよ」

大変だね。でもまだ6月ですよ。もう少し暑くなりますよ。
[PR]
by uta-kako | 2005-06-14 15:23 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by メルモ at 2005-06-15 01:46 x
わぁ~い、久しぶりにワンちゃん &ステッチの登場ですね☆彡
kakoさんは何でも素早く作ってしまわれるから、
私がこうしてノロノロとコメントしている間にも、
もしかしてフレメの2枚目が完成してリビングの壁に掛かっていたりして(@@;)??
2枚並べるプロジェクト、今年中にやってみたいことのひとつです♪

ワンちゃん、なるほど、厳寒地にいると動物の不思議で
自然と毛並みが増えるのでしょうか?
家のLimoちゃんは、灼熱対応なので(そういう犬を選んだだけですが。)短毛でマズルも長いです。
でも周りのみなさんのワンちゃんは、こんなに暑い地域だというのに
それでもやっぱり自分の好みで選んでいますから、
パグなんて本当に苦しそうにゼーゼーしているし、
ゴールデンはヨタヨタしてますよ。。。
寒さには自然対応出来ても、灼熱仕様には放っておいてもならないのかな?
Commented by kako at 2005-06-15 09:26 x
この時期はなかなかステッチが進みません~。
私、刺すの遅いんです。ただ、自由な時間がいっぱいあるだけ(笑)
これ、一枚の布に並べて刺したんですが、ちょっと2つの間を
あけ過ぎたような・・・。バランス悪いかも・・・。

ふふ、Limoちゃんは短毛で涼しそう。本当、可愛い子ですね~。
メルモさんのお住まいの方にもモッサ犬が!ひゃ~、大変そう。
お家の中はクーラーがあるからいいけど、散歩は暑いでしょうねぇ。
サボテンに並ぶゴールデン、とか想像するとやっぱり大変そうだわ。
プードルみたいに毛を刈りこんであげれば涼しいでしょうけど、パグを
刈り込むわけにも・・・ねぇ(笑)
<< うさぎのぬいぐるみ 短い船釣り >>