3枚目の赤頭巾ちゃん完成

d0032736_10233553.jpg

POINT DE CROIX 10me SERIE より

糸の色の指定がなかったので、糸見本帳を見ながら適当に決めました。こういう、カラフルで小さいモチーフが集まっているチャートはかなり好きです。動物や人が入っている図案も惹かれますな~。
手持ちの額に入れようとしたら、微妙に上下に余白が多く、間延びしたように見える気がしたので茶系の布を挟んでみました。小さくそれぞれのシーンがまとまっていて、とても気に入った作品になりました。
あと2つ赤頭巾ちゃんの図案を持っているので、いつか全部刺そうと思います。
[PR]
by uta-kako | 2009-04-04 11:01 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by マリー at 2009-04-04 22:05 x
kakoさ~~~ん、一瞬上下のボーダーもステッチかと思って「うわっ!」と声を出してしまいました!布だったとは(笑)
カラフルで見ていて楽しくなる作品ですね~♪
うふふ、kako邸に春をもたらしたのでは!?こちらは来週あたり桜の開花予定です◎
Commented by kako at 2009-04-05 14:02 x
上下もステッチするような根性ないわ~(笑)。近頃根気がなくていけません。
刺繍も次の図案がなかなか決られなくて、昨日今日と
ぼんやりしています。春だからかなぁ?(いや、年のせいか…)
おお、桜もう開花ですか!いいなぁ。この時期はソメイヨシノが見たくて
堪らなくなります。こちらはエゾヤマザクラだし、5月半ばまでお預けです。
Commented by ring at 2009-04-08 17:01 x
ご無沙汰でした。
こちらは、春真っ盛り、どこを見ても春、春、春です。
桜は、チラチラと散ってきて又風情があります。そうそう、昨日ツバメを今年初めてみましたよ。
赤ずきんちゃん、完成おめでとうございます。こんな夢のあるのも良いわ~。
私は、春休み中ずっと母のリクエストで、フレメの30-5958を刺していました。実に大変でした。何度間違えたか・・・。全くステッチャー泣かせでした。今は、30-4725を刺していますが、なんと簡単なことか・・・。
ざくざく刺せます。
Commented at 2009-04-09 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2009-04-09 13:34
ringさん>
こんにちは。東京は本当にいい季節を迎えていますね!羨ましいなぁ。
来週、夫が東京に行くのですが、その頃はもう散り始めているかな?
桜を見るのをとても楽しみにしているようですが…。
フレメ、30-5958って赤いポピーのですか?あれは大変そう!花もそう
だけれど、葉?茎?が細かい~。30-4725はWILD ROSEですね。
ふふ、ポピーの後だとこちらはスイスイでしょうね。
お母様のリクエストじゃ、刺さないわけにはいきませんものね。でも、喜ば
れたでしょう?飾ったら、素敵でしょうね~!

鍵コメントさん>
こんにちは!赤頭巾ちゃん、見てくださってありがとうございます。
大きさは25×20cm位かな。意外と小さいのです。色がハデかな…
(特にベッドの青とかが)と思ったのですが、茶色の布&額で抑えられて
いい塩梅に出来た、と自分では思っています。
Commented by ring at 2009-04-09 17:20 x
今日は、夏日の一歩手前でした。(もしかしたら25℃になったかな?)
天気が良すぎてチューリップが大口をあけて笑っていました。
赤いポピーは、あの細かい葉や茎は、良かったの。単純そうに見える花がかなりの曲者でした。今、額装してもらっているから出来上がったら久しぶりにkakoさんに見てもらおうかな?
良いお天気が続くから、来週まだ桜見られますよ。
Commented by kako at 2009-04-10 11:00 x
ringさん、来週も桜は見られそうなんですね。夫に早速教えてあげよう。
桜の時期に東京に行くのも何年ぶり?10年近くは桜を見ていないので
きっと喜ぶわ。教えてくださってありがとう~。
ポピー、花が大変だったのね。花はクロスステッチ+ハーフステッチ?に
見えたけどどうなんでしょう。額装して飾ったら、凄く華やかですよね!
もう、ぜひぜひ拝見したいな!良かったらメールに添付してくださいますか?楽しみにしてます~!
<< 春 好きなのか >>