好きなのか

d0032736_9254933.jpg
一昨日まで、最果て地方も気温の高い毎日で、一気に雪融けが進みました。
アスファルトや土が出てくると、雪国の住人は春を感じてとてもテンションがあがります。5月に入るまではまだ何回も雪が降る、ってわかっていても。そして昨日からやっぱりまた雪で、すっかり庭の土は見えなくなってしまいました・・・。


d0032736_9255723.jpg
新しいものを刺し始めています。コンパクトにまとまった赤頭巾ちゃんの図案です。赤頭巾ちゃんを刺すのはこれで3回目。1回目と2回目はこんな感じでした。今回の図案はもう少し小さく、A4サイズ位になりそう。
何で赤頭巾ちゃんの図案を3つも刺すのか、自分でもナゾなのですが。特に好きでもないのになー。
[PR]
by uta-kako | 2009-03-24 09:58 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented at 2009-03-25 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako at 2009-03-26 14:05 x
鍵コメントさん、結構まだ雪が残っていて寒いんですよ。札幌辺りは
だいぶ雪も融けてきているようですが。春が待ち遠しいです。
赤頭巾ちゃんのような、童話モチーフの図案って結構ありますよね。
色々な童話だけを集めて刺しても楽しそうですね。
Commented by sora at 2009-03-30 14:29 x
赤頭巾ちゃんのチャート、たくさんお持ちなんですね。ちょこっと羨ましいですわ。わたしも赤頭巾が好きで、マーカスの布も黒と生成りを持っています。綿麻の布地もあるらしいです。洋服は派手なので無理かもしれないけど、バッグとかならかわいいかなぁと思案中です。
Commented by kako at 2009-03-31 12:18 x
赤頭巾ちゃんのチャート、あと2種類持ってるのよ。集めたわけじゃ
ないんだけど(笑)。いつか全部刺すわ、この際(笑)。
赤頭巾ちゃんの布もいいですね。バッグとかいいですね!小物に使う
とよさそうです。
<< 3枚目の赤頭巾ちゃん完成 微妙な完成・・・ >>