あとはボーダー

3日前、半年振りに京都の友人が遊びに来るというので、札幌に出かけました。
札幌在住の先輩とも合流して、とても楽しい夜を過ごしました。皆、同じ大学、同じ勤め先だったので思い出話で大いに盛り上がりました。
もう仕事を辞めて6年になるし、ましてや学生時代なんてはるか彼方。普段は当時を思い出すことも全く無いのですが、話をしているうちに忘れかけていたものが次々と思い返され、懐かしい気持ちになりました。

d0032736_12431897.jpg


というわけで?余り進んでいないのですが。
でもあとはボーダーを残すのみです。


d0032736_12465546.jpg


日中はこんな風になって寝てるんです。
何度でも言う。何故、小屋で寝ない・・・?
(どこに顔があるか判りますか)
[PR]
by uta-kako | 2009-02-27 12:53 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by sora at 2009-02-27 16:47 x
えぇ!一瞬、羊かと思いました・・・頭はたぶん、真ん中左側ではないでしょうか・・・小さいころに毛糸の手袋で雪遊びして、雪だまがついて、大変だったことを思い出しました。乾かすと、縮んでしまい、母がよくため息をついてました。
わたしも仕事を辞めて、6年になります。再就職も考えますが、なかなかね。たまに、解散した(笑)おもちゃ売り場の友人たちと会いますが、話をするとあの頃のままです。できれば、叶うならあのメンバーでもう一度お仕事したいです。。
Commented by kako at 2009-02-28 12:24 x
そういえば羊に見えるなぁ~(笑)。真ん中下に顔が・・・。顔は
鼻息で雪が融けるので積もらないんですよね。こんなになっちゃって、
寒くないんだろうか、と呆れています。
仕事も、一度離れてしまうとね。ずっと続けて頑張っている人を尊敬
します。収入を得るって大変な事だものね。
soraさん、出産もう少しですね。春になって季節も良いし、家族も
増えて賑やかになって、soraさんのお腹もスッキリといい事尽くめまで
もうちょっとですよ。
Commented at 2009-03-05 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2009-03-07 12:22
鍵コメントさん>
こんにちは。お返事が遅くなってしまって済みません。
鍵コメントさんの1色刺し、進んでいますね~!大きい作品なので
しょうか?完成が楽しみですね。
私のこのステッチはなかなか進みませんわ。あと、周りをグルッと刺すだけなんですけれどね…。次に刺したいものもあるので、頑張らないと~。