ハデ馬 完成

d0032736_105373.jpg

ハデ馬が出来ました。 Carolyn Barrani   THE TAPIS-TREE
正直、鞍が出来た辺りでは、「おー、明るくなってきたわー」程度で、ハデな感じはあまり無かったのですが、タテガミとタッセルを付けたら一気にハデになりました(笑)。
今日も雪が降るどんよりした天気ですが、馬の周囲は脱力系ご陽気ムードです。


d0032736_11104882.jpg


タテガミ部分が一番作っていて楽しかったです。
編み込む毛糸の色は「あなたの好きな色でね」と書いてあるので適当に。
植毛→編み込む→植毛→編み込む…この流れがいい感じでした(笑)。


d0032736_11155981.jpg



タッセルは一応カラー指定があったので、その通りに作りました。
こんなにタッセル付けなくても~っていう位モサモサ付いています。


d0032736_11172976.jpg

前回の羊、クロスステッチの牛と3匹一緒に。みんな同じ方向向いてる~。
羊の時は、毛糸がどの色も少ししか余らなかったのですが、今回の馬はかなり余りました。何ででしょうかね?
毎年1つずつこのシリーズを増やしていこうかと思っているんですが、次は何にしようかな。
[PR]
by uta-kako | 2009-02-12 11:47 | その他 | Comments(9)
Commented by ring at 2009-02-12 16:32 x
うわぁ~、完成おめでとう!!ホント派手だわ。私、タッセルが一番気に入った。この馬さん、どこのフェスティバルに行くんだろう?
馬も羊も目がキュートで可愛いです。
どれも良いけど、今度はくまさんがいいなぁ。
kakoさんのブログも春がきたけど、今日はこちらもコート着ていたら暑くなりました。白梅も紅梅も咲いて春らしくなって来ましたよ。
Commented at 2009-02-12 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handmade-ruruu at 2009-02-13 11:33
kakoさん、完成おめでとうございます!
すっごいおしゃれしてるお馬さんだわ。タッセルがすごいw。
おしりに付いてるのはリボンのお花?あ、頭にも付いてる。ほんとおしゃれだわ~。
毎年1つづつハデハデが増えていくんですね。あ、うさぎは対なのかな?並べるとかわいいかも。
来年も楽しみにしてまーす。
Commented by kako at 2009-02-13 13:51 x
ringさん>
ringさん、ありがとう!「フェスティバル」に思わずふきだしちゃった(笑)。
本当に、どこぞのお祭り会場に借り出された馬って感じですよね。
私も次はクマか、牛がいいかな~と思っています。でも両方ともなかなか
刺繍が手強そう・・・。
もうそちらは梅が見られるのね。ニュースでは春一番が吹いた地域もあったと聞きました。少しずつ春が近づいているんですね。

鍵コメントさん>
良かったです~。体調はいかがですか?
Commented by kako at 2009-02-13 13:56 x
ルルウさん>
見てくださってありがとう~。タッセル、わさわさついてますよね(笑)。
リボンで作られたお花モチーフもキットに入っていたんですよ。頭とお尻に付けるよう書いてありました。
ハデハデも集まると何だか凄そう(笑)。数年先が楽しみですわ~。
Commented by マリー at 2009-02-13 16:49 x
楽しいーーーっ☆☆☆ まさかこんなにカラフルなタッセル付きとは思わなかった!
たてがみは植毛なの?どうなっているんでしょう。
他にも気になるステッチがたくさんあって手にとって見たいわ~~~♪
羊ちゃんと並んでいるとまるでshopのショーウィンドーみたい。
毎年1つずつ増えていくなんてかなり期待大(^m^)
kakoさんフリーステッチがとっても上手だわ!!!
Commented by kako at 2009-02-14 10:04 x
マリーさん、タッセルがはじけてるでしょう?(笑) たてがみはグレーの地毛?を8本植えて真ん中に好きな色を1本。それを三つ編みしたのよ。
初めて刺すステッチもあったりして、楽しかったわ~。毛糸だから、少し
ヘタでもそれなりにいい感じに見えるのも、ありがたい(笑)。
1つずつ増えたら、想像しただけで楽しいですよね~~!
Commented by どんぐり at 2009-02-17 23:23 x
こんばんは。お久しぶりです☆
完成おめでとうございます@^▽^@
すごーくハデハデな馬になったんですね!
想像以上のハデさにびっくりしましたー!
ステキ・・・♪♪
Commented by kako at 2009-02-18 16:17 x
わー、どんぐりさん、お久しぶりです~。見てくださって嬉しいです。
ハデハデでしょう?部屋に飾ると凄く目立ちます。先日、近所の奥様が
家に寄ってくれたとき、ハデ馬見てビックリしてました(笑)。
また来年作って、コレクションを増やしていきたいです~。
<< 今度は ハデ馬の鞍 >>