ハデ馬の鞍

d0032736_1620551.jpg



先週からいつもの作業所で、スモークチキン・
ボロニアソーセージ・ベーコンをたて続けに作っているので、どうしても刺繍の進みが遅くなってしまいます。
カラフルな鞍の部分がほぼ終りました。


d0032736_1625890.jpg




鞍だけで15色ぐらいは使ったかな~。
楽しかったです。


d0032736_16293586.jpg

大概は1本どり指定なのですが、
knotted pearl stitch部分が
段染め赤毛糸の3本どり指定なので、モコッとしていて可愛らしいです。
これから手綱に入ります。
[PR]
by uta-kako | 2009-02-03 16:54 | その他 | Comments(4)
Commented by ルルウ at 2009-02-03 21:55 x
わー、カラフルですね♪
立体的で、とても刺繍とは思えないです。編んだみたいに見えますね。
お馬さんの身体はどうなるのかしら。楽しみです^^。
Commented by kako at 2009-02-04 17:14 x
ルルウさん、メインの鞍が出来たのでもう半分は終ったような感じです。
後はたてがみ部分が少し、カラフルになります。
仕立てるのが、私も楽しみです~。
Commented by sora at 2009-02-05 16:10 x
派手なんだけど、かわいいですね。こんな刺繍もできるkakoさんが羨ましいです。ボロニアソーセージにも憧れる(?)。保存料や着色料など入っていないハムやソーセージはおいしいのだろうなぁといつも思います。スーパーで一般的に売ってるのは、ポトフなんかに入れても、おいしく感じないのです。野菜ににおいが移ってしまうのが、苦手なのだと思います。スモークチキンもいいなぁ。(食べられないので、余計に、、、)
Commented by kako at 2009-02-07 08:23 x
soraさん、この刺繍、見た目よりずっと楽ですよ。毛糸だからすぐに埋まってくれるし(笑)。何度も思うけれど、私はsoraさんみたいに洋裁や編み物がササッとで来る方が断然羨ましいわ・・・。
昨日、都会に出かけたんですけれど、また性懲りも無く編み物初心者用の本を購入しました。本を買うと編み物が出来る気になっちゃうのよね(笑)。
何も無いドド田舎ですけれど、加工所で色々作ることが出来るのだけは
ありがたいです。
<< ハデ馬 完成 ハデ馬 >>