人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハデ馬の鞍 赤のサンプラー 完成 >>

ハデ馬

ハデ馬_d0032736_9381195.jpg



THE TAPIS-TREEのNEEDLEWORK KITのシリーズから、前回の羊に続いて、馬を作ることにしました。
冬のこの時期、毛糸の刺繍は気分的にもしっくりきます。窓の外がピューピュー吹雪いてドンヨリ暗い日には、ハデ過ぎるぐらいのこのシリーズもまた、気分が高揚していいものです~。


ハデ馬_d0032736_9384517.jpg



前髪は3色を使ってチェーンステッチで埋めています。シッポも同じように。


ハデ馬_d0032736_9421597.jpg
蹄のアウトラインは、ゴールドの太めのブレードをコーチングステッチで留めつけました。その後3色で、サテンステッチで埋めました。
前回の羊を作った時は、少々毛糸を強く引きすぎた部分があったので、気をつけながら刺しています。
by uta-kako | 2009-01-25 09:55 | その他 | Comments(4)
Commented at 2009-01-25 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2009-01-26 07:30
鍵コメントさん、こんにちは。そちらも雪ですか!海風もあると、一層
寒く感じますよね。ご自愛ください。
こちらのキット、前回の羊もこの馬も、
http://www.celticstitchery.com/で購入しました。Needlepoint
のカテゴリーにあります。オーダーしてから10日位で届いた気がします。種類も色々なので選ぶのも楽しいですよ!
青の下書きは水では落ちないようです。滲んでしまうんです。ふっくら刺して見えないようにするしかないですね・・・。
ゼヒ、一緒にハデハデ刺繍を楽しみましょう~!
Commented by マリー at 2009-01-27 11:46 x
おおーーっ、待っておりましたよハデハデ君のお出ましを♪
↑まだ地味目ですがこれからバーンッと派手さを増していくんですね!
雰囲気を真似て小さいニャンコを刺したいものの、オリジナルで考えるには難しすぎますわ(笑) ハデネコいいなぁ~(妄想☆)
↓カーテンクリップがあつらえたように合っていますね◎うっとり~~~。
Commented by kako at 2009-01-28 10:28 x
マリーさん>
鞍の部分が一番ハデかな?羊に比べたら、少し馬の方が地味かも(笑)。鞍部分に突入しましたけれど、なかなか細かくて、苦戦中です。
オリジナルって難しいですよね。絵心がないと・・・。こういうハデ動物でミニも作れたら可愛いですよね。ピンクッションとかにしてみたいな。
<< ハデ馬の鞍 赤のサンプラー 完成 >>