赤のサンプラー その7

あっという間にお正月も終わり、また普段の暮らしが始まりました。今年はキルトや、クロスステッチ以外の刺繍ももう少し頑張ってみたいです。・・・無理かな。(新年早々弱気)

d0032736_1528108.jpg

夫の休みが1月3日だけだったので、元日から赤のサンプラーを進めていました。残りのモチーフと、タイトル、イニシャルや2009を刺して、刺繍部分は一応完成しました。このサンプラーはあまりに大きいので額に入れず、キルトのように吊り下げて飾ることにします。
布の周囲に、ドロンワークでも入れようか、と考えたのですがUBのフレメ布の素朴な雰囲気を楽しむため、何もしないで始末しようと思っています。(というのは半分ウソで、この大きい周囲をかがる根性がナイ、というのが本当のところでして・・・。)
きちんと布の始末が出来たら、また載せますので見てやってください~。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
[PR]
by uta-kako | 2009-01-08 15:43 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by ring at 2009-01-08 17:33 x
kakoさん、おめでとうございます。
今年もそちらに遊びに行かせていただきますね。
素晴らしい作品の完成おめでとうございます。
暫く、じっと見入ってしまいました。で、作ってみたいなぁ~とおもいましたが、一目、枝を間違えたあたりから、おざなりになってきそうなので、少し考えてみることにしました。
お部屋に飾った所を楽しみにしています。
私は、evaが、完成しないので、2本立てで行こうと思い、もう一つ小さいのをやりはじめたけれど、やはり不器用なので無理でした。
来週中には完成したいけど、3連休がはいるから、難しいかしら??
Commented by kako at 2009-01-09 08:44 x
ringさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします!サンプラー、見てくださってありがとうございます。思いのほか早く仕上がって、嬉しいです。
これ、同じようなシリーズがもう一つ本に載っているので、お揃い感覚で
いつか刺してみようかな~と思っているんです。
あ、ringさんもステッチの掛け持ち出来ないほうですか?私も、一つずつ
刺すタイプです。よく幾つかローテーションしながら刺されているステッチャーさんいらっしゃいますよね。ちょっと、羨ましいの(笑)。
今日は東京も雪が降っていると聞きました。風邪など召しませぬよう、暖かくしてお過ごしください。
Commented by sora at 2009-01-09 09:14 x
こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。たくさんお話できればうれしいです。
サンプラー、間近で拝見したいです。溜息でるんだろうなぁ。。すごいなぁ。
どんどんステッチする時間がなくなっているのですが、ベストを編み終えたら始めようと思っています。
Commented by kako at 2009-01-10 08:21 x
soraさん、こちらこそ宜しくお願いします。楽しく行きましょう~。
サンプラー、なかなか我ながら見ごたえもあって頑張っちゃったワ、という達成感があります。新年早々、気分も乗っております。
soraさん、今年は家族が増えて賑やかな一年になりますね。でもまずは、早く出産したいのかな。もうすぐですよね。体調には気をつけて!
今日はこちらもだいぶ吹雪いています。soraさんところもかな?
Commented by マリー at 2009-01-11 14:15 x
kakoさん、遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします~♪
や~っぱり年末年始のお休み中に完成されましたね!
きっと想像以上に大きいのでしょうね。ヘム仕立ては断念して正解です(笑)
本当に一度kako邸をのぞいてみたいわぁ♪
過去にうっとりしたサンプラーがたくさん飾ってあるなんて!!!
今年もkakoパワーを頂戴しに参ります(^m^)
Commented by handmade-ruruu at 2009-01-11 23:04
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
去年はkakoさんとお知り合いになれて、嬉しかったです。今年もこちらにお邪魔させてください。
さっそく2009の入った大作ですね。すばらしい。
一色刺しでこんなに大きな作品、私だったら飽きて、途中でリタイヤすると思います・・・。
Commented by kako at 2009-01-12 08:40 x
マリーさん>
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。楽しく充実した1年にしましょう!
このサンプラー、縦が90センチ位あります。ヘム仕立て、断念して当然?よね(笑)。おとなしく、普通に仕立てます・・・。
今年は、自由刺繍ももう少しチャレンジしたいな。この次は早速ハデハデ
馬を作ります。昨日、毛糸の色分けして、準備万端です~。

ルルウさん>
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!また、楽しく刺繍話しましょう~。
私は非常に飽きっぽいのですが、ひとつのモチーフが出来るたびに、軽い達成感があって何とか続けられたのだと思います。フレメの糸と布じゃ
なかったら、投げ出していたかも・・・とも思います。糸や布との相性って
ありますよね。
今年もお互い、楽しく刺繍しましょうね。私もルルウさんのブログにお邪魔させてもらいます~。
<< 赤のサンプラー 完成 良いお年を >>