赤のサンプラー その2


d0032736_9494833.jpg
私にしては順調に針が進み、3つのモチーフが出来ました。このサンプラーは「生命の樹」というタイトルで、大小16個のモチーフ全てが樹です。時々、「ん?私、どこ刺してる?」と チャート上を目が泳ぎますが、刺していて楽しいです。


d0032736_1022619.jpg

モチーフ間の余白のとり具合が難しい・・・。小さい完成写真を見ながら何となく決めています。下のモチーフを少し刺し始めています。

いやー、本格的に雪が降ってきました。今月に入ってから、何となく車を買い換えたくなり、いろいろ見て回っていたのですが、こう降ってくると動き回るのが億劫になりますわ。来年の春まで延期しようかなー。
[PR]
by uta-kako | 2008-11-21 10:19 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by demi at 2008-11-21 23:35 x
北海道在住です。まだタイヤ交換をしてなくて昨日はあせりました。
こちらのブログを見て、田舎在住が言い訳にならないと悟りまぢた。
ブログ更新楽しみにしてます。

Commented by kako at 2008-11-22 08:13 x
demiさん、初めまして。こんな地味ブログを見てくださって嬉しいです。
demiさんも北海道の田舎にお住まいでしょうか。私は、田舎どころか
ドド田舎ですわ。もっと頻繁に札幌辺りに遊びに行きたいのですが、何しろ遠い・・・。
良かったらまた、見てやってください~。
Commented by ring at 2008-11-22 12:07 x
うわぁ~、こんなになってきたんだ!
次が楽しみですね。
私は、Evaを刺していますが、建物で似たようなベージュばかり刺していて気をつけていたつもりが、昨晩、疲れながらやっていたら、案の定、間違って解くはめに・・・
やはり疲れている時や、気乗りしない時はやるもんじゃないわ。とほほ


Commented by kako at 2008-11-23 09:39 x
少し見える刺しかけのモチーフが、一番下になるんです。少しずつ埋まってくると嬉しいですねー。
ringさん、今Evaなんですね。大物ですか?建物も刺し間違いしやすいですよね。集中力がいるから、気分が乗っているときじゃないとね。頑張って~!
<< 赤のサンプラー その3 赤のサンプラー >>