赤のサンプラー

d0032736_1154446.jpg

先週は比較的気温も高めだったので、冬支度を一気に終らせました。ずっと行けなかった美容院もようやく。サッパリと短くクルクルにしてきました。今週の週間天気予報では、毎日雪だるまマークが並んでいます。冷え込みそうですなー。


d0032736_14231636.jpg

赤のサンプラーを始めました。真ん中のモチーフからスタート。このモチーフが一番大きいモチーフになります。これで、花糸2カセちょっと使い、ちょうど1週間で刺しあがりました。来年1月中には完成させようと思っています(今のところ・・・)。
[PR]
by uta-kako | 2008-11-16 13:41 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by ring at 2008-11-16 21:03 x
こんばんは!
赤が鮮やかで、そして暖かい色のサンプラーですね。
私、木を刺すと、必ず枝が一つ二つずれてくるの。どんなに間違えないようにやっても駄目なんだ。
注意力が散漫なんです。で、だれも気がつかないからいいや!とそのままにしてしまうのよ。
今日、銀座に行ったら、もうクリスマス一色でした。
1年は早いね。我が家もツリーをだそうかしら?

Commented by kako at 2008-11-17 08:03 x
ringさん、おはようー。私も木、ずれるわ(笑)。チャートをコピーして、
塗りつぶしながら刺せばいいのかもしれない・・・と思いつつ、面倒でそのまま。チャート上で目が泳いでいます。でもこのサンプラー、「生命の樹」っていうタイトルなので、この後も木ばっかりなのよ・・・。
本当に1年は早いですね。今年もあとわずか。東京も寒くなってきたでしょうね。体調には充分お気を付けて。
Commented by sora at 2008-11-17 09:20 x
こんにちは。これで2かせということは、結構大きな散布らーになるのでしょうか?フレメの赤は微妙な色具合で、見本帳を見ながらいつも悩みます。何晩でしょうか?このところ、4時くらいには、辺りが暗くなるので、冬の気配を感じます。こちらも今週は雪マークです。昨日、タイヤ交換をしました。(これで、安心。)
Commented by マリー at 2008-11-17 12:14 x
これで2かせって凄く大きくないですか~!?
この後も木が続くようなので集中して頑張ってください(笑)
kakoさんは有限実行だから来年1月には完成品が拝見できますね(*^^*)
ある年のフレメカレンダーを制覇したいのだけれども、思い切りがつかなくて始められません。大きくなると飾るところもないし、でもお気に入りだから刺したいし!
来年始めるには今から覚悟を決めないといけませんよね~(´д`)
Commented by kako at 2008-11-18 08:44 x
soraさん>
このサンプラー、10目布使ったものだから結構大きくなりそうです。縦は80センチ近くなるかも。糸は97番です。無難にスエクロのクリスマスカレンダーと同じ色にしました。
soraさんのところも、明日明後日あたりは雪でしょうか?こちらは結構積もる予報が出ていますわ。体調には充分注意してね!(ゴハンは食べられていますか?)
マリーさん>
わぁ、マリーさんのフレメカレンダーって何年のだろう?(予想・・・1984年?) 私も1987年のカレンダー(家がいっぱいの)で地図風に刺してみたい・・・とか妄想だけはたくましく(笑)。大きいと、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。この↑赤いサンプラーも始めるのに気合が要ったわ・・・。
オフ会、すごく楽しそうでしたね!私もあの映画、見てみたいんだ~。