試し刺し

d0032736_10355524.jpg

先週半ばには、いよいよ雪が降ってきました。タイヤ交換はしていたものの、庭の雪囲いなどはまだ手つかず。この雪も雨で消えたので今日明日にでも、庭の手入れをしてしまわないと・・・。はー、寒そう。


d0032736_10403226.jpg試し刺しが終りました。Gestickte Sinnbilderより。フレメの10Uに花糸97番を使って、考え中のサンプラーの一部を刺してみました。細かいカウントの布にDMC1本刺しも考えたけれど、やっぱりフレメが刺しやすい~。少しぐらい大きくなってもいいや、と、この布と糸で始めることにしました。とはいえ、1色刺しは飽きると思われますので、途中寄り道しながら進めます。
[PR]
by uta-kako | 2008-11-09 10:54 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by だっこ at 2008-11-09 15:55 x
kako さんお久しぶりです!!

何気にブログのぞいてみたら、再開なさっていてうれしー!!って思っのですが・・・ネコちゃん残念でしたね・・。

でも、絶対kako さんのうちの子になれて幸せだったと思いますよ。
楽しくってうれしくって・・そんな一生だったと思います。

↓のWinter Sampler 。私も今年刺す予定でしたが、なかなか時間が取れなくてきっと来年までお預けです・・。
去年途中まで刺したEVAのクリスマス物を先に完成させるのが今年の目標です。
birdsは私もDMCで刺す予定にしてたので、こうやって見せて頂だくと、とても参考になります。

これからもkakoさんのステッチを拝見するの楽しみにしてますね。


※北海道は雪が降ってきたようですね、風邪など引かぬよう気をつけてくださいね*^^*
Commented by kako at 2008-11-10 08:12 x
だっこさん、こちらこそご無沙汰しています。何だか今年はブログを休んでばっかりです。ネコのこと、優しい言葉をありがとう!ずっと一緒だったのでかなり落ち込みましたが、仕方が無いことですものね。前向きに行かなくては・・・。
birds・・・の色とりどりの作品はだっこさんの明るさにピッタリですね。ハロウィンものも刺されてましたね!Winter Samplerも渋くて、いいですよね~。来年でもぜひ刺して、お揃いにしましょう(笑)。
だっこさんのところも、まもなく雪が降りだすのではないですか?お嬢ちゃんも体調はバッチリですか?寒い冬、お互い頑張ろう~!