人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 試し刺し 再開 >>

Winter Sampler  

Winter Sampler  _d0032736_1121689.jpg


Winter Sampler  Birds of a Feather
いつか刺そうと思っていたサンプラーです。黒いおばあちゃんの具合が悪くなる前に完成していたものです。Weeks Dye Worksが指定でしたが、段染め糸が苦手なのでDMCで刺しました。黒がメインの作品は、パッキリした印象ですね。Birds・・・のカラフルな作品も楽しくて素敵ですけれど、こういう落ち着いた雰囲気のものの方が、部屋に飾るには馴染みやすいかもしれません。クッションなんかに仕立てても、良さそう~。


Winter Sampler  _d0032736_1132326.jpg
一昨日から刺し始めた←これ、もう出来上がりそうです。この手のモチーフを集めたサンプラーを刺したくて、まずは一つ試し刺ししてみました。フレメ10目布を使ったので、刺しやすいけれど大きくなってしまった。これじゃ、物凄く大きなサンプラーになっちゃうなぁ。悩む・・・。
by uta-kako | 2008-11-03 11:57 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented at 2008-11-03 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2008-11-04 09:30
鍵コメントさん>
はじめまして。こんな辺鄙ブログを見てくださって、とても嬉しいです。
鍵さんのお宅にもニャンコがいるんですね。黒猫ちゃん、可愛いでしょうね!ニャンコはどこのうちのコも可愛いです。(←猫バカ)
Winter Sampler、刺していて楽しかったですよ。ぜひぜひ、順番を早めてください(笑)。WDWで刺されますか?きっと、素敵ですよ!
良かったら、またゼヒ遊びに来てください。また、お話しましょう~。
Commented by sora at 2008-11-04 10:00 x
こんにちは。ネコさんの具合は良くなったのでしょうか。。今回実家にたくさん帰ったのですが、ときどき春に死んだ猫の気配がして、とてもさみしくなりました。。Birds of a Feather わたしも気になるチャートは何個かあるのですが、刺せる時期が来たら、注文しようかなと思っています。
合間を見て、フレメの植物を一つ刺そうと企画中です。でも、無理そうかなぁ。。
Commented by kako at 2008-11-04 10:12 x
soraさん>
ご無沙汰してます!体調はどうですか?まだ、落ち着きませんか?
ガブね、死んじゃったのよ。18年一緒だったから、もう充分。でもやっぱり寂しいわ。猫は可愛いものね・・・。
体調も充分じゃないと、刺繍もつらいでしょう。ゆっくり休んでくださいね。
坊ちゃんは、相変わらず元気いっぱいですか?
Commented by マリー at 2008-11-04 17:37 x
こんにちは、kakoさん。復帰されて嬉しいです◎
ガブちゃんはとても残念ですが18年も側にいてくれたことに感謝したいですね。
その倍の時間これからのkakoさんを見守ってくれるはずです◎
少しずつ元気を取り戻してくださいね。
近頃猫ちゃんが逝ってしまった記事を読むと読んでるそばから号泣モードになってしまって大変ですわ。歳ですかね~。

↑これ好きです~。黒とかダーク系は引き締まった作品になるのでちょっと憧れ◎
Birds~の図案は数枚持っていて絶対完成させたいものもあるのですが
一体いつのことになるのやら・・・・・。
赤いサンプラーも始められてkako邸はサンプラー屋敷になりそうですね♪
Commented by ring at 2008-11-04 17:46 x
北海道のあちらこちらから雪の便りが聞こえ、こちらの冬も間近いなぁ~と感じました。
ねこちゃん残念でしたね。長いこと一緒にいるとペットとしてだけでなく、一個人として扱ってしまうかもしれません。
Hが小さい頃は昆虫も金魚もザリガニもいたから、彼らが天国に旅立つたびに胸が痛みました。
今は、小鳥が5羽いますから、季節の変わり目など気を使います。
kakoさんと18年も一緒だったねこちゃんは幸せだったでしょうね。
またまた素敵な作品が完成しましたね。
センスの良さにもう脱帽!
Commented by kako at 2008-11-05 08:50 x
マリーさん>
お久しぶりです~。また始めました。先月は落ち込んでいましたが、まぁいつまでもイジイジしていても仕様がない・・・と気持ちを奮い起こしていますわ。いやいや、私も年齢と共に、涙もろくなってきましたよ。何でかしらね・・・?
Birds・・・は渋い作品の方に惹かれますわ。私ももう、1つ2つ刺してみたい作品があります。ホント、いつになることか・・・(笑)。

ringさん>
昨日は結構雪が降りましたよ!いや~、寒かった・・・。猫も18年いっしょだと、自分の過去とだぶるんですよ。学生の頃~就職したばかりの頃~転勤して~結婚して~っていうのに全部彼女がくっついているもので。
夫より長い付き合いですものねぇ(笑)。
ringさんは今、何を刺してらっしゃるのかしら。そちらも寒くなってきたでしょうから、体調にはお気を付けてね。
<< 試し刺し 再開 >>