横長クッション

d0032736_1057833.jpg


Red Roosters Kit      scandinavian stitches
先日、ステッチ布の整理をしていたら、隙間からこのキットが出てきました。Nordic Needleでまだフレメを扱っていた頃に購入したような~?幅15センチのリネンテープと花糸がセットされていて、すぐに刺し終りそうなので作ってみました。キットの表紙の写真と同じように、横長のクッションに仕立てました。薄手の面白いチェック柄のウール布を使い、毛糸のタッセルを付けました。


d0032736_1118414.jpg
この時期になると毎年編み物が気になります。自分でも本当の本当に諦め悪いなー、ちょっとアホなのかな、と呆れますが、どうしても編み物が出来るようになりたい。今年も指が攣りそうになりながら、編み記号と格闘する決心をしました・・・。
(毎年こんなこと書いてるな)


d0032736_11253761.jpg



垂れ耳系の犬は、耳があちこちに動くのが面白いです。
[PR]
by uta-kako | 2008-09-22 11:41 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by ring at 2008-09-22 20:39 x
こんばんは!
おひさしぶり!暫くお邪魔しないあいだにビックリするほど素敵な作品が増えていて・・・。今、ゆっくりながめました。
9月の声を聞くと本屋さんに新しい編み物の本が並びますね。
一寸お洒落なモチーフつなぎの本が売っていて、手に取ったけれど、やらずに又、本箱に仕舞われそうなので、買いませんでした。


Commented by あーや at 2008-09-23 06:29 x
おはようございます^^
横長クッション素敵~♪
刺繍といい、布の色といいタッセルも♪めちゃ私好みです♪

編み物私もまたチャレンジ始めました(笑)
しばらくやらないと全然忘れてて、また本とにらめっこしながら
悪戦苦闘してます(笑)
Commented by マリー at 2008-09-23 10:50 x
わぁ秋冬にぴったりなクッションで素敵!よく見ると鳥さん!?
(ちなみにNordicではもうフレメの扱いなくなったんですか~!?)
フレメものってあまり持っていないので、皆さんが刺された作品を見るとつい買い物してしまいそうですがいつもこらえてます(笑)
私も懲りずに編物をしようかといろいろ物色中♪
可愛いけれど似たような本が多くて選ぶのが大変ですよね。
お互い刺繍の合間に1つくらい完成させましょう~ね~◎
Commented by kako at 2008-09-23 13:01 x
ringさん>
こちらこそご無沙汰してしまって~。お変わりないですか?夏の間、あれもこれも作るぞーって思っていたけれど、結局フレメの大きめのものにかかりっきりでした。ringさんは何か刺してらっしゃいますか?
編み物の本、この時期出版ラッシュですよね。「簡単」「3日で完成」とか書いてあると自分でもできそうな気がしてしまうのが恐い~(笑)。ringさんは編み物もされるの?

あーやさん>
こんにちは~。あーやさん、編み物もされるんですね。バッグや洋服も作ってしまうのに、編み物まで!何かひとつでも私にその才能を分けて欲しい(笑) 編み物、何を作られますか?私は写真の花を幾つか集めてコサージュ?風にしたいんです。できるかなー・・・。
Commented by kako at 2008-09-23 13:13 x
マリーさん>
Nordic、もう2~3種類キットが残っているだけですわ。この↑キットも、在庫一掃セールにかかっていたものだったの。何年前だったかなぁ?
マリーさんは、編み物お上手ですよね。可愛らしいショールを作られていたのを覚えています。あんな風に編めたら、楽しいだろうなぁ・・・。今年は何を編むのでしょう?
Commented by sora at 2008-09-24 10:38 x
久しぶりのもっさわんこ♪元気でしたか?(あぁ、うちのちびが好きそうな色具合。笑。)先日、バザーの手伝いに行ってきたのですが、いつの間にかかぎ針編みの講師となってました。。輪の作り方から、目の掛け方まで。。悪戦苦闘して1日かかりで出来上がったエコたわしも、1個50円だそうです。・・・とっても割に合わない仕事なのでは。。と思いました。
Commented by kako at 2008-09-24 14:46 x
soraさんは編み物、プロ級だから羨ましい!私もsoraさんに教えてもらいたいわ。初心者用の本を見ながら編んでも、時折、???ってなるんですよね。やっぱり出来る方に教えていただくのが一番ですものね。
モッサ、誰かに遊んでもらいたくてしょうがない毎日ですのよ。郵便配達の女性にいつも声かけてもらってご機嫌です。坊ちゃんのいい遊び相手になれそう・・・(笑)。
Commented by ring at 2008-09-24 18:21 x
ええ、私は、元気です。
私もあの夏の暑い間、フレメを作っていました。kakoさんのほど大きくはありませんが、そう、根っこがついているFox-gloveです。
これが、思いのほか時間が掛かってしまい、やっと先日完成しました。
今は、フレメを待っている間、初めてサモさんの図案を刺しています。
おおよそ、らしくない糸で刺しています。
編み物は、昔は大好きで手も機械もやったんですけど、今やろうとしたら又勉強し直さなければだめです。
だから、この時期になると編み物の本のコーナーに行ってしまいます。
Commented by kako at 2008-09-25 09:35 x
Fox-glove!充分大物ですよ~!縦だって1m位でしょう?わぁ、圧巻でしょうね。飾ったら、素敵でしょうねー。想像しただけでドキドキします。次もフレメですか?楽しみですね~。
ringさん、編み物もお得意でらっしゃるのね。機械編みは、母が好きでよくやっていたので懐かしいです。ジャーッっていう音がいいですよね。
Commented by 美奈子 at 2008-12-19 05:28 x
カテゴリ: エンターテイメントタグ: レッドストーン REDSTONE プレイ動画ttp://www.2ch22.com/keywordRed/08080335665linmovesmm.zip