Over The Top! and In The Tin! Series

d0032736_12484382.jpg

Just Nanの2008年Limited Editionを2つ揃えました。可愛らしい缶と、針小物がセットになった、Jingle・Hop・Sizzle・Boo!の4つのシーズンシリーズになっているものです。その内、HopとSizzleを作ってみました。


d0032736_12562725.jpg

こちらは、Hopセットです。春、イースターを思わせるウサギの缶にパンジー模様の刺繍をつけました。針小物は、シザーフォブ。両面にパンジーとウサギの刺繍、スナップで留めてありますが、開くとニードルブックになります。

d0032736_1345427.jpg


これはSizzleセットです。てんとう虫&ミツバチの缶とpinwheelのセットです。pinwheelも両面違う模様になっています。

こういう小物は、何に使うと言うわけじゃないけれど、可愛らしくて、ついそそられてしまいます。このシリーズの難点を挙げると、指定の布が缶、小物おのおの違うということ・・・。指定どおりに作ろうとすると、布を揃えるだけで大変~(少ししか使わないし)。もちろん?私はメンドーなので全部同じ色の布で作りましたわ。ホホホ。
今はBoo!が発売されていますが、ハロウィンカラーが好みではないのでシリーズで集めることは断念しました。11月に発売予定のクリスマスカラーの缶&Biscornuセットがどんな感じなのか、今から楽しみです。
[PR]
by uta-kako | 2008-09-15 13:28 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by マリー at 2008-09-17 20:39 x
何でしょう~~~このポップなお針セットは♪♪♪
図柄は確かにJust Nanらしいですが、缶が意外です~~~。
ニードルブック形フォブはなかなかいいアイディアですね。
何度でも眺めたくなる可愛らしさだし、ついついニンマリしちゃいそう(^m^)
いつもながらkakoさんのチョイスが面白~い。
Commented by あーや at 2008-09-18 06:52 x
可愛いセットですねぇ^^
私もクロスステッチ好きで雑誌なんかを見てチクチクしてるけど、こんなにいろんな可愛いキットがあるんですね~^^
ますますクロスステッチ好きになりそうです♪
Commented by kako at 2008-09-18 13:36 x
マリーさん>
缶の連続模様の刺繍は、まさにJust Nanって感じですよねー。小さいのに色も沢山使っていて華やかです。ビーズも沢山ついていましたけれど、省略しましたわ。本当はおフランス的エレガントなものも憧れてるんですけれど、自分のキャラじゃない・・・(笑)。マリーさんはそういう世界が似合って本気で羨ましい~~。
クルーエル刺繍、キモ可愛い馬が届きました。パッケージの写真見るだけで何となく笑ってしまう不思議さが漂っています。

あーやさん>
海外のデザイナーさんは面白いキットを出してくれますよね。仕立てるのは大変だけれど、時々チャレンジしたくなります。ただ××・・・って刺すだけなのに、クロスステッチって奥が深いなー、飽きないなーって思っています。
Commented by sora at 2008-09-19 15:31 x
こんにちは。わ~、かわいいですね。海外だとこんなキットもあるんですね。テントウ虫の方が好きかな。4つくらい、ゴロゴロと飾っていてもかわいいでしょうね。クリスマスの、楽しみですね。
Commented by kako at 2008-09-20 13:12 x
私もてんとう虫の方が色がパキッとしてて、好きなんです。こういうチマチマした小物もシリーズで集めると楽しいですよね。でも仕立てがなかなか私には大変・・・。
soraさん、どうぞご自愛くださいね!
Commented at 2008-09-21 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2008-09-22 10:55
鍵コメントさん、こちらこそ大変ご無沙汰しています。わざわざご挨拶に来ていただいて、ありがとうございました。
鍵コメントさんの作品が見られなくなって残念です。まだステッチは続けてらっしゃるのでしょうか。私はこのとおり、のんびりひっそり続けておりますので、良かったらまたお話しましょう!ありがとうございました。
<< 横長クッション THE COAST'S... >>