人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Over The Top! a... 夏も終わり >>

THE COAST'S FLOWERS

THE COAST\'S FLOWERS _d0032736_1784880.jpg

KYSTENS BLOMSTER (THE COAST'S FLOWERS)
HAANDARBEJDETS FREMME 30-5406
7月の初めから1ヶ月ほどかかって、こちらを刺しました。35cm×106cmと、結構な大きさです。8月半ばに札幌に出る用事があったので、久しぶりに額装をお願いしました。


THE COAST\'S FLOWERS _d0032736_17134684.jpg


あんまり横に長いので、アップは半分ずつしか撮れませんでした。左側はこんな。



THE COAST\'S FLOWERS _d0032736_17242311.jpg

右側。




THE COAST\'S FLOWERS _d0032736_17352085.jpg



BENGTSSONさんの草花は刺される方が多いけれど、私はそんなに好きなほうじゃなかったのです。ド田舎に住んでいるせいかな~。でも、この作品は以前から気になっていました。
こうして見ると、やっぱりいいですね。刺していて楽しかったし・・・。これからは、草花も刺していこうかなー。
by uta-kako | 2008-09-08 17:42 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by マリー at 2008-09-08 18:24 x
わぉ~~~見事な大作☆ 見ていて気持ちがほっこりしますね。
kako邸にもマッチしているし今後増えていくのでは♪
1ヶ月で刺し終えたなんて充実感たっぷりですね。ふふふ。
ちなみに額装後はお持ち帰りですか!?あっ、車ですよね(笑)
やっぱり実際に刺された作品を見るとなんだか刺したくなってしまいます◎
Commented by あーや at 2008-09-08 20:46 x
す、すごい!!すごいステキな作品ですねぇ^^
やっぱり額装するとまたいっそうステキ♪
部屋に飾ってるのを見ると
私もこんな大作にチャレンジしてみたくなっちゃいます^^
Commented by hiyoyo-bird at 2008-09-09 00:29
とても美しい作品ですね。
サイズもとても大きく、1ヶ月で仕上げてしまったなんて、
すごいと思いました~。
まるで生花を押し花にしたみたいですね。
Commented by とり at 2008-09-09 00:33 x
おめでとうございます〜
そして、復活をとても喜んでいます!(たぶん、そんな方が全国にたくさん!)
額もくっきりしてひきたちますね。
大きいのはできあがるまでドキドキしませんか?
こんなにたくさんのいろんな種類の草花をみごとに調和させているデザイン、すばらしいですよね〜
Commented by miho at 2008-09-09 06:52 x
kakoさん、お久しぶりです。完成おめでとう〜。
やっぱり素敵な作品ですね。額装の仕上がりもお部屋のかんじとばっちりですね。とてもいいなー。
きっとkakoさんちのまわりは、お散歩したら季節の草花がいつでもみれるんだろうなーと想像しています。こちらは9月になって暑さが戻っているかんじなんだけど、そちらは秋一直線なかんじなんでしょうか。またブログを楽しみにしています。
Commented by kako at 2008-09-09 10:50 x
マリーさん>
ありがとう~。自分でも集中して頑張っちゃったなーと思います。刺し始めたら楽しくて。10目だったのでザクザク刺せたのも良かったー。
いや、額装は送ってもらいましたの。札幌も車で行けば5時間ちょっとで着くんだけれど、もう体力がキツイ・・・(笑)。

あーやさん>
見てくださってありがとう!フレメの草花は刺しているときはちょっと地味目・・・?って思うのですが、完成して飾るとすごくいい感じですよ。また、刺そうと思います。あーやさんもいかがですか?楽しいですよ~。

Commented by kako at 2008-09-09 11:03 x
hiyoさん>
何となく始めましたが、刺すうちにどんどん夢中になってしまって~。ま、ヒマなのもありますが(笑)。hiyoさんも、素敵なフレメを仕上げてらっしゃいますね。私はあのカレンダーは両方とも持っていないので、hiyoさんのブログで拝見するのを楽しみにしています。

とりさん>
お久しぶりです。見てくださって嬉しいー!私も遅まきながら、ようやくBENGTSSONさんの草花の魅力が解った気がします。刺して楽しい、飾って映える、なんて素晴らしすぎる~。次は何にしようか、なんてもう考えていますわ。
Commented by kako at 2008-09-09 11:15 x
mihoさん>
わーい、mihoさん見てくださってありがとう!そちらは残暑って感じですか?こちらは気温は低いながら、毎日晴れて気持ちが良いです。
あの飾ってある部屋は和室なんですが、意外にもフレメ草花と畳は合う、と気づきました(笑)。
まめ君は大きくなったでしょうね!リュック君はご機嫌いかがですか?
Commented by sora at 2008-09-10 11:37 x
お休みされている間に、大作が完成していたのですね。わたしも草花のはあまりにも身近すぎて(と、小学生の夏休みに作った植物標本を思い出して、、)刺そうという気持ちが起きなかったのですが、kakoさんの大作を拝見して、いいなぁと思いました。でも、糸をそろえてある図案はあるのですが、なかなか刺し始められないでいます。。
Commented by kako at 2008-09-11 10:01 x
soraさん、見てくださってありがとう~。そうなの、どうも野の花=雑草みたいなイメージで、外にいくらでもあるものをワザワザ刺繍しなくても~などと思ってしまって(笑)。都会住まいの方は、こういう緑にも安らぎを感じるのでしょうね。soraさんの準備万端な図案って何だろう~?
<< Over The Top! a... 夏も終わり >>