夏も終わり

d0032736_1235188.jpg

今年の最果て地方の夏は暑い日もほんの数日で、特に7月は「・・・このまま気温も上がらず秋になるかも」と思う程涼しい毎日でした。庭のナナカマドはすでに紅葉しているし、コスモスは1ヶ月以上前から咲いています。あー、一体夏はどこへ・・・。


クロスステッチは、以前刺していた農場を仕上げ、フレメの大物も完成しました。札幌に行った際にフレメを額装してもらったら、いい感じになってとっても嬉しい。良かったら次回見てやってください。今は、足りない糸を待ちながら小物を仕立てています。


d0032736_12101137.jpg


涼しい夏を喜んでるのはモサ犬だけ~。
「毎日楽しいぜ。今は眠いけど。」
[PR]
by uta-kako | 2008-09-01 12:18 | その他 | Comments(9)
Commented by sora at 2008-09-02 10:01 x
こんにちは、お久しぶりです。
こちらも全国の暑さとは、うらはらに、涼しい(たまに寒いくらい)の夏でした。ただ、ここ数日の蒸した感じには、体力を奪われます。
額装、楽しみにします。8月は、遊んでばかり+ミシンで終わってしまいました。刺繍はほとんどできずにいました。
Commented by a-ya2007nen at 2008-09-02 22:33
はじめまして。あーやといいます^^
前にここを見つけ、クロスステッチ好きの私はいつも楽しみに見ていました。再開されてうれしいです。
以前オヤをやってましたよね^^
私も興味をもっていたので内容を見てすごくうれしかったです。
今自分で本を見ながらチャレンジしているのですが
なかなか難しくて、最初の部分もまだうまくできてません。
これからも楽しみにしています^^
Commented by kako at 2008-09-03 09:19 x
soraさん>
ご無沙汰してます~。soraさんの方も涼しい夏だったのね。本当に寒いなって思う日もあって長袖と半袖、交互に着てましたよ。
soraさんは洋裁もお上手だものね。人様に依頼されるレベルって本当にスゴイ!洋裁も習えるところが近くにあれば、やってみたいー。
また、楽しくお話しましょう。

あーやさん>
はじめまして~。こんな辺鄙なブログを見てくださって嬉しいです。
オヤ、あーやさんも挑戦中ですか?私も時々本を見ながら練習しているのですけれど、難しいですよね~。なにかモチーフが作れる様になりたいのですが、土台部分で疲れ果てておりますわ(笑)。オヤの道は険しい・・・。ひっそりとしたブログですが、また遊びに来てやってください。
Commented by hiyoyo-bird at 2008-09-04 01:59
kakoさん、お久しぶりです。
帰ってこられたんですね。大作をいくつか仕上がったとのこと!
UPを楽しみにしていますね。
 北海道、とても涼しかったようですね。こちら福岡では日中は相変わらず気温は高いのですが、湿度がそんなに高くないらしく、何とか過ごせるようになりました。夜は涼しい風が吹いてクーラー要らずです。
フレメの大作ってなんだろう?私もフレメ小物はじめています。^^
Commented by kako at 2008-09-04 10:34 x
hiyoさん、ご無沙汰しています。こちらはとうとう扇風機も出さずじまいで・・・。福岡も漸く過ごしやすくなってきたんですね。益々、ステッチも進むでしょうね~。精力的にこなしてらっしゃるhiyoさんが、眩しく見えます(笑)。
フレメ、海辺の植物(だったか?)を仕上げたんです。横長の大き目のものです。10目でザクザク刺せて楽しかったです。また、楽しくお話しましょう~。
Commented by マリー at 2008-09-04 16:29 x
kakoさ~~~ん、お久しぶりですぅ♪
私も9月になって本格復帰です。どうぞまた仲良くしてやってください◎
次回の大作披露を期待してますよー!
こちらも涼しいと言うか雨&曇りばかりで日照時間が最近ないくらい少ない夏でした。
まるで梅雨のようで変に蒸し暑くてステッチどころではなかったです~。
そろそろ毛糸にも惹かれる季節かも◎
Commented by kako at 2008-09-04 17:38 x
おおっ、マリーさん!ご無沙汰してます!いよいよマリーさんも復帰ですね。楽しみが増えますわ~。
マリーさんのほうは蒸し暑かったのですね。これからは丁度ステッチにもいい気候ですね。毛糸・・・編み物でしょうか、クルーエルでしょうか?私は、去年のキモ可愛い羊に続く第2弾を作ろうか、と計画中です。
Commented by vividgreen at 2008-09-05 20:26 x
Kakoさん、お久しぶりです。
復帰を待ってました。
あ~よかった!


Commented by kako at 2008-09-06 09:08 x
viviさん!大変ご無沙汰しています。2ヶ月も休んだのは初めてです。
パソコンからも離れてボンヤリ過ごしていました。また、やるぞ~~!
viviさん、いつもありがとうございます。
<< THE COAST'S... ちょっと休憩 >>