牧場もう少し

5月下旬は実家に帰っていました。父の3回忌でした。早いものです。東京はすでに気温も高く、少し動くと汗ばむ位。久しぶりに、京都の友人宅に遊びに行き、YUKI PALLIS COLLECTIONや、めったに見られない(笑)屋根葺き替え・部分修理工事中の銀閣寺も楽しんできました。母がどうしても行ってみたい、というので、最近出来たらしいアウトレットモールにも出かけました。(お年寄りが行きたがるようなところではナイと思うのですが。)しかし、都会はどこもかしこも人だらけですなぁ・・・。最果てに帰ってくると、大げさなようですが「本当に同じ日本かな~」と毎回思ったりします。

d0032736_113716.jpg

牧場も残り3分の1ほどです。残りは動物ばかりなので、刺すのが楽しみです。
[PR]
by uta-kako | 2008-06-04 11:06 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by sora at 2008-06-05 16:56 x
おかえりなさい。家に帰ってくると、ほっとしますよね。長野の実家からこちらに帰ってくると、何となく落ち着きます。空気とか気圧(?)とかが違うのでしょうね。住めば都だなぁと実感します。
今の季節の京都はいいですね。蒸し暑くなく、寒くなく。。
やっとこちらも暖かくなりました。2日前まで暖房をいれていました。梅雨はあってないようなところなので、過ごしやすいですが、今年は寒い日が多いです。りんごの被害も多いみたいです。
Commented by kako at 2008-06-06 07:14 x
soraさん、ただいま。東京は26℃とかあったんですよ。もう、夏の気温ですよね。帰ってきたら、7℃で~(笑)。soraさんのところも寒かったんですね。リンゴも被害が・・・。こちらでも霜でアスパラがだめになった、なんて聞きました。農家の方は自然相手で大変ですよね。もう少し安定した気候になってもらわないと・・・。体調も崩しやすいのでsoraさんもお気を付けてね。
Commented by ring at 2008-06-06 21:23 x
こんばんは!
今日は久しぶりに太陽が顔を出し、暑くなりました。習い事の友人達と古河庭園に行って来ました。庭園のバラは一番花が丁度終わってしまい,
ちょっと寂しかったけれど、洋館が素晴らしかったわ。
でも私たちは、花より団子で,
パン屋だ!たい焼き屋だ!和菓子屋だと寄りまくり帰りは、荷物で一杯でした。(そうだ!お煎餅屋にも寄ったっけ)
Hに話したら、呆れられてしまいました。
牧場には、こうのとりもいるのね。鳥さんがいっぱいでいいわぁ~。
そうそう、あちらにも伺いました。
Commented by kako at 2008-06-07 07:27 x
ringさん、おはよう~。
もう東京は入梅したんですね。本格的な夏が来るまで、ちょっと憂鬱な気候ですね。バラももう終わりですか。あとは秋ですね。こちらはバラはこれから。札幌辺りはもう咲いているのかな~。
美味しそうなお土産(笑)、楽しそう。梅雨の合間の習い事のご友人とのお出かけ、楽しそうで私もお仲間に入れて欲しい位です。
あのevaのシルエット、見るたびにringさんのブルーのevaも頭にスーっと浮かんできます。次はフレメ?私も次はフレメにしたいと思っています。