牧場・続き

d0032736_14162231.jpg


昨日・今日と天気がいいので溜まっていた雑用事を済ませました。
まずは、車のタイヤ交換を(←今頃・・・)。洗車もして、平成3年製の車も新車のようにピカピカになりました(まさか)。
庭の桜もほころび始めました(←今頃・・・)。

d0032736_14195629.jpg

原種のチューリップも咲いています。丈は5cm程。これなら絶対に折れないわ~。でも、全くチューリップぽくないような。でも、これはこれで可愛らしい。

d0032736_14423276.jpg


ビニールハウスの畑も耕しました。物置に放りっぱなしで、エンジンがかかるかなーと心配だったのですが、一回でかかりました。良かったー。

d0032736_1430046.jpg


去年の秋に収穫を終えた後、放置していたハウスの畑部分には、雑草が一杯生えていましたが、頂いた堆肥と一緒に雑草もそのままに耕しました。雑草すき込み有機農法といいます。(ウソ。抜くのがメンドウだっただけ。雑。)
後はビニールを張るだけです。

d0032736_14425647.jpg



飼い主の作業をまったりと見つめるモサモサ。
先週、狂犬病予防注射を受けました。

d0032736_1443139.jpg

上に進んで、畜舎が建ちました。集乳車らしきものが右にあるので、牛舎かもしれません。
[PR]
by uta-kako | 2008-05-14 14:59 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by sora at 2008-05-14 16:07 x
kakoさんちの風景、小さいころに住んでいた岩手の村に似ています。ずっと向こうまで牧草地でした。ここのところずっと寒いので、桜も遅くなったのでしょうね。ビニールハウスに今年はなにを植えるのでしょうか、楽しみ。ちびは、実家でピーマンとトマトを植えてきたそうです。家の庭なのに、ネギとかまで植わっています。
Commented by ねこリス at 2008-05-14 19:23 x
お久しぶりです^^;
でもいつも読み逃げしてました(爆)

そちらはこれから春なんですね~
しかし、新種のチューリップ!?(なんちゃって)
こっちは富山県なんですが、チューリップフェアで
世界のチューリップが見られます。
が、GW中に開催するので、ものすごい渋滞するので、1度しか行ったことありません、、、、

kakoさんの選ぶステッチはどれも大好きです。
額装されるのかな。
いつもチラリと見えるkakoさんのステキなお家に飾ると、
ステキな感じになりそうだね~
Commented by kako at 2008-05-15 09:24 x
soraさん>
家の横も牧草地なんです。休牧してるので荒れ放題ですが。モサ犬の絶好の遊び場になっています。私も坊ちゃんと同じく、ハウスにはピーマン・トマトは植えるつもり~。キュウリ・ナス・シソ・・・あとは何にししょう?
葉物の畑も作ったので、明日苗やら種やら仕入れてきます。種芋もうえましたよ。

ねこリスさん>
いやー、ご無沙汰しています!ねこリスさんのフォトブログ、拝見しています。写真も色々な撮り方で印象が凄くかわるものなんだなぁ・・・と感心しています。やっぱり、綺麗な写真を撮るには工夫や、勉強が必要なのですね。
おお、ねこリスさんの地元はチューリップの産地でしたか!花の季節はツアーバスや観光の人で込むんでしょうね。地元だと、わざわざ込んでる時に行かなくても~なんて気持ち、解ります(笑)。「いつでも行ける」と思うとなかなか腰もあがらないですよね。
ねこリスさんのレザークラフトも、興味があります。また見せてくださいね。
Commented by だっこ at 2008-05-15 20:29 x
kakoさん♪こんにちは^^
北国もやっと春ですね!!
でも、東北もなんだか最近すごく寒いです・・・・。
せっかくしまった毛布を出し、ストーブをつけ・・・・・早く暖かくなるといいな♪

こちらの図案、オランダの雑誌なのですね。
風になびいている洗濯物がなんともいえず、かわいらしいです。
ほのぼのとしたチャートですね^^

Commented by kako at 2008-05-16 12:50 x
だっこさん、こんにちは~。お仕事、始められたんですよね。もう、慣れてきましたか?家事・育児に加えて外でのお仕事なんて、すごいなぁ・・・と手抜き家事しかしていない私には、感心しきりです。体調には充分お気をつけてね。
この図案、下のほうに一杯動物が出てくるので今から楽しみなんです。
<< イーネオヤをかじってみた THE ANN CARTER ... >>