人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 後はボーダー OOE完成 >>

本命前に別のもの

本命前に別のもの_d0032736_13291260.jpg

チューリップ、3種類の内1種類が咲きました。去年、上湧別町で背の低い品種を選んで購入したものですが、本当に小さくて可愛い。手前にある細い葉のものは原種だということでした。どんな花が咲くのか楽しみです。

本命前に別のもの_d0032736_13352614.jpg

そして、去年知り合いの方から頂いたみつば2株を植えた周辺から、一杯小さいのが生えてきました。嬉しいな~。夫は苦手なのですが、私は大好き。朝のお味噌汁に摘みたてを刻んで入れたりして~。おー、楽しみだ。

本命前に別のもの_d0032736_1341177.jpg

これを刺しています。THE SCARLET LETTERの1色刺しです。実は、今年の1枚目にSCARLET・・・のこれではない別のものを刺そうと布まで準備しておきながら、直前であまりの大きさに腰が引けて日和ってしまったのです。40カウントで縦60cm位あるんですよ。私にとっては非常に手強い大きさです。替わりに?この小さめのを刺し始めたのですが、これはこれでなかなか楽しい~。でも、大きい方も何れ近いうちにチャレンジしてみよう!・・・と思う・・・。
by uta-kako | 2008-04-23 14:00 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by ring at 2008-04-23 20:57 x
うわぁ~、なんだかおやゆび姫が出てきそうなチューリップですね。丈の高いのは、風や雨に弱いけどこの位の花は倒れたり曲がったりする心配がないかしら?我が家の小さな庭も春の花が終わってしまったので連休にきれいにしようと思います。去年は、Hのおかげで花壇が畑に変身してしまったので今年は、早めに手を打とうとおもいます。
今まで私は1色刺しだったから今度は・・・と思ったけど、kakoさんのこれを拝見したら、又少し1色に傾いてしまいそうだわ。(笑)
Commented by kako at 2008-04-24 07:19 x
家の辺りはとにかく風が強いので、背の低いチューリップを選んだのですけれど、咲いてるの、20cmも高さ無いです。もう少し伸びるのかと思っていたら、咲いちゃった(笑)。これなら、強風も大丈夫です。
ringさん、1色刺しはお好きですか?私は正直苦手なのですが、たまにはいいですね。深いグリーンの糸も渋くて、楽しく進めています。
Commented by sora at 2008-04-25 08:44 x
こんにちは。これは深緑色ですか?好みです♪
わたしもいろいろ刺そうかな。手を動かしてないと落ち着かなくてね。昨日の夜、ネコに挨拶してきました。ちびは、彼に手紙を書いて、「また会えるよ。」と母とわたしを励ましてくれました。きれいな顔をしていました。
Commented by kako at 2008-04-26 17:53 x
とりあえず、手を動かすと落ち着きますよね。気も紛れるし・・・。
ネコちゃんもsoraさん一家にご縁があって、幸せな一生だったのではないでしょうか。白いおばあちゃんも桜の木のそばに埋めてあげました。花が見えれば寂しくないと思いますよ。
坊っちゃんの言うとおりなのだと思います。坊ちゃんは優しい子ですね。
<< 後はボーダー OOE完成 >>