OOE完成

雪の融けたところに、ふきのとうが見えるようになってきました。ふき味噌が好物の夫にせがまれたので、出したばかりの自転車で、ふきのとう採りに行ってきました。一晩水にさらしてさっとゆがくと、部屋中に春の香りが広がりました。ふき味噌はご飯が進みますよね~。(ちょっと危険・・・)

d0032736_120015.jpg

出来ました。O.Oehlenschlägers Eftf. 21312
OOE花糸は割りと好きなので、サクサク進みました。バックの青も綺麗なのですが、花の赤もまた、いい色で、楽しく刺すことが出来ました。とはいえ、全面刺しはコレ位の大きさが限界・・・(縦25cm×横20cm程)。それも花糸でなければ、根性ナシの私には無理だったでしょう。
このブルーシリーズはあと2つ(21310と21313)、計4種類あるのですが、あとの2つは花だけで動物がいないので、ブルーシリーズを刺すのはこれで終了にしました。

d0032736_12154681.jpg

以前刺した鹿と並べてみました。かなり、気に入っています。
[PR]
by uta-kako | 2008-04-16 12:34 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by miho at 2008-04-16 21:11 x
kakoさん、おひさしぶりです。
ブルーシリーズ、完成おめでとうございます。一足早く初夏な雰囲気ですね!全面刺しすごいなー。
今年は気温が高いのか、花や植物の勢いも早くないですか? こちらはふきのとうはもう終わりで、水芭蕉も今週いっぱいぐらいが見頃らしく、クロッカスも咲いてますよ。
Commented by どんぐり at 2008-04-16 21:55 x
こんばんは、お久しぶりです(*≧▽≦*)
完成おめでとうございます☆
表情のかわいいワンコちゃんですね♪
お洒落な感じで、毎回同じことばかり言っていますが、ホントーに素敵ですッ!!
癒されます~。
↓↓モッサくんも相変わらずかっこいいですね!
Commented by kako at 2008-04-17 08:46 x
mihoさん>
こちらこそ、ご無沙汰しています。まめたろくん、大きくなったでしょうね!もしかして、もうどんどん歩いちゃってる・・・?お子さんとの毎日は、あっという間に時間が過ぎていく感じなのでしょうね。mihoさんの手仕事の時間はとれますか?
↑、見てくださってありがとう~。ホント、爽やかな初夏なイメージですよね。これからの時期に飾るには丁度いいです。
今年は本当に暖かですよねー。桜も早く咲きそうなんでしょう?こちらは今ふきのとう。花系はまだ先かな・・・。山菜採りも今から楽しみです。

どんぐりさん>
おはよう~、ご無沙汰しています。見てくださってありがとう!嬉しいなぁ。
このOOE、後の2つも雰囲気あっていいんですよ。動物が付いていれば刺したんだけれどな。花だけだと、ちょっと寂しい気がして・・・。
モサ犬、雪が融けつつある裏庭で遊んで、肢がドロドロでスゴイことになっています。飼い犬とは思えない汚れよう。もう少し暖かくなったら、シャンプーしないと・・・。
Commented by sora at 2008-04-17 10:48 x
こんにちは。色がとっても素敵です。額の選択も、どれをとってもいい感じです。わたしも糸、早く届かないかなぁ。
フキ味噌、おいしいですよね。うちではふきのとうは、豆腐とお味噌の和えものになります。アパートの駐車場にも生えていて、毎朝ちびと観察してます。そろそろ桜も咲き始めています。今年は、ちびと夜桜に。。でも、迷子になると大変なのです。でも、桜のトンネル、見せてあげたいです。
キルトも楽しみにしています。わたしは、停滞中。
Commented at 2008-04-17 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako at 2008-04-18 08:56 x
soraさん>
おはよう~。soraさん、花糸待ちですか?何を刺すんでしょうか。気になるー。私も次、フレメにしようかなぁ。
ふきのとう、豆腐と味噌の和え物って美味しそう!soraさんのおべんとブログも密かに楽しみなんです。美味しそうなんだもの。私好みのおかずが満載なんですよ(笑)。 桜も、そろそろですか。お城に見に行くのでしょうか?お城、昔行ったとは思うけれど全く記憶に残っていないので(笑)、いつか行ってみたいな・・・。

鍵コメントさん>
おおっ、完成おめでとうございます!早いですね!ぜひとも拝見したいわ。うーん、無料のオンラインアルバムみたいな所を利用する、とか・・・?もし、拝見させていただけるならアドレス教えてくださいね。
Commented at 2008-04-22 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako at 2008-04-23 12:58 x
鍵コメントさん、メールしました。どうぞ、宜しくお願いします。
<< 本命前に別のもの 嬉しい春 >>