嬉しい春

d0032736_1347591.jpg昨日はこの辺りも12℃まで気温が上がり、一気に雪が融けていきました。去年の秋、夫が植えたチューリップの球根も、芽が出てきました。今日は朝から、バラなどの雪囲いを取ったり、一冬していなかった窓ガラスの外側を磨いたり、玄関脇にまとめておいた雪かき用具を物置に仕舞ったりしました。物置からは、雪かき道具と入れ替わりに、自転車を出しました。半年振りにペダルを漕いだら、爽快~~。いやー、気分も盛り上がりました。(単純)


d0032736_13574878.jpg





残りもあとわずかになりました。大きな赤い花がパッと明るくて、華やかです。


d0032736_140668.jpg



久しぶりに、パイナップルのキルトを。ひざ掛け程度の大きさになりましたが、この倍の大きさにはしたいなー。夏頃にはトップの完成を目指したいです。
[PR]
by uta-kako | 2008-04-09 14:10 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by ring at 2008-04-10 22:21 x
こんばんは!
去年は、植えるのが遅くなってしまい、我が家の庭は漸くチューリップの蕾が赤く色づいてきました。あちらこちらにピンクや黄色の花が咲き春が本番です。
Hの入学式は昨日でした。ぶかぶかの制服が初々しい中学1年生です。
今日は、中央線が大事故で大変でした。始終事故がある中央線ですが、こんなに大変なのは、稀です。彼が帰って来る頃は4割しか運転していなくて帰宅が随分遅くなりました。
Commented by kako at 2008-04-11 07:18 x
ringさん、おはようございます。H君、ご入学おめでとうございます!
中央線、事故で大変でしたね・・・。通勤や通学の足に大影響ですものね。そうでなくても中央線は通勤時刻には込み合っているのに、昨日は
ぎゅうぎゅう詰めだったのでは?もう、考えただけでため息が出ます。
H君も、新生活の始まりですね!新しい制服に、新しい学校・・・すごく張り切っているのではないでしょうか。楽しい春ですね!