家仕事いろいろ

今日もいい天気。仕事が休みの夫と朝からコマゴマと家仕事をしました。まず、モサモサドロドロ犬を半年振り(!)に、シャンプー。次に、今日メインのデッキのペンキ塗り作業へ。

d0032736_1724884.jpgd0032736_17244748.jpg










塗る前                           塗った後

2年に一回塗っているのですが、毎年したほうがいいようです。ここに犬を上げるせいもあり、かなり剥げていました。犬小屋も同じ色で塗ってあるので、犬小屋も塗りなおしました。
その後、畑に植える葉物野菜の種を蒔いて、午前は終了。おにぎりを作っておいたので、庭先で食べました。午後は、ズルズルと換えていなかった(ひどい・・・)私の車のタイヤ交換を今頃して、洗車を。洗車、熱心にする人いますよね。私はキッパリと年2回。タイヤ交換のときのみです。(威張ることではないですが)
ようやく、家でのんびり・・・もう夕方です。夕食、何にしよう?
[PR]
by uta-kako | 2005-05-31 17:47 | その他 | Comments(4)
Commented by miho at 2005-06-02 10:48 x
kakoさんはじめまして。
以前ネットサーフィン中にこちらにたどり着いて、それからおじゃまさせていただいてますmihoと申します。
読ませていただいて、ご出身は関東のほうなのかなと思い、わたしも同じ身なので(北海道にきて5年ぐらいです)勝手に親近感を持ちつつ(あ、違っていたらごめんなさい!)、ブログを楽しませていただいてます。

デッキ、きれいに塗られてますね〜。うちも去年木製のベランダをつくったのですが、見事剥げてます...この写真をみて、ああ、うちもやらなければ、と思ったのでした。そしてわたしもタイヤ交換したのは数日前...(笑)。
これから、やっといい季節になりますね。

Commented by kako at 2005-06-02 16:38 x
初めまして、mihoさん。と、いうかなんというか、ビックリしました!
mihoさんのサイト、フリーチャートが可愛らしくて印刷させていただいた
ことがあるんです!ブログお持ちだったとは知りませんでした。
そうですそうです、実家は関東なんです。北海道にきて15年以上
経ちました。(おお、歳が・・・) 道内で4ヶ所転々としました。
mihoさんのブログ、とても楽しく読ませていただきました。リュック君、
可愛いゾ。なんという犬種なのでしょう?うちの犬も長毛なので、
雪玉が足にくっつきます。そして、うちもホッケはまるまんま焼く派です(笑)。ああ、タイヤ交換も・・・。なんだか気が合いそうですね(笑)。
今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。



Commented by miho at 2005-06-02 23:29 x
わ〜チャートみてくださっていたんですね。ありがとうございます。
ブログ、わお、干物の話まで読んでくださったんですね(笑)。あれからもうちはマルのまま焼いてますよ。やっぱりそのほうがおいしそうだし、ふたりだし〜なので。はは。
わんこはイングリッシュコッカースパニエルという犬種なんです。kakoさんちのわんちゃんも長毛なんですね。雪玉、すごいですよね〜。テニスボールみたいのが出来たときはびっくりしました。
また遊びに来ますね〜。
Commented by kako at 2005-06-03 10:05 x
イングリッシュコッカースパニエル。犬種にうといのですが、聞いたことありました。あの、雪玉付きのリュック君の写真・・・可愛くて可笑しかった~
<< フレメ完成(片方) 進み具合 >>