人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 進むOOE Long Dog Sample... >>

1年ぶりのお城

1年ぶりのお城_d0032736_11572826.jpg

HAANDARBEJDETS FREMME 30-6326
去年の2月以来、ずっと仕舞いこんでいたフレメのお城を仕上げました。あとお城半分と木を1本で完成、というところまで進んでいた頃、白いおばあちゃんの具合が悪くなり、すぐに死んでしまいました。なんだか、これを見ると彼女を思い出して刺すのを辞めてしまったんですが、1年経って、仕上げてみようかなという気になりました。
お城には金糸が使われており、非常に刺しづらかったのですが、それを済ませてしまえばあとは一気に進められました。仕上がってみると花も可愛らしくて、ステッチャーさんに人気のあるデザインなのが納得です。ただ、やっぱりこの作品を見ていると彼女を思い出して、鼻の奥がツーンとしてきます。折角完成させたけれど、飾らずに再びクローゼットに仕舞っておこうと思います。


1年ぶりのお城_d0032736_12152189.jpg

今度はこれを刺し始めました。OOEの花糸を使うこの作品は、以前刺したこちらと同シリーズのものです。これはお揃いの額も購入済なので、ぜひとも並べて飾りたい~。
by uta-kako | 2008-03-26 13:50 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by マリー at 2008-03-26 20:35 x
きゃ~~~、↓のSamplerとフレメ完成おめでとうーーーっ☆素早いです。
このフレメは数年前すごく惹かれて買おうか迷ったんですよ~。
結局買わなかったけど(買っても絶対刺していない!)やっぱりいい作品ですね◎
いつか白いおばあちゃん猫の楽しい思い出だけが浮かぶようになったら
ぜひ表に出して飾ってくださいね。
そして新たな作品はまたしても鮮やかな色調(笑)
大好きなシャガール・ブルーと似た印象でとってもきれいな作品になりそうですね♪
Commented by kako at 2008-03-27 08:54 x
マリーさん、ありがとう~。このお城、本当に可愛いですよ。いつか飾ろうと思います。↓のサンプラーも、ハデハデでしょう?(笑)。しっとりとした大人っぽい作品に憧れはあるんですけれど、実際には明るい、ちょっとはずした?感じのものを選んでしまいます。
青いOOEのは、本当にこの色が素敵なの。私の写真の腕じゃうまく伝わらないのが残念。これで全面刺しじゃなかったら、もっと素敵な作品なんだけれど~~(笑)。
Commented by hiyo at 2008-03-27 23:34 x
やっぱりすてきですね。
すご~く惹かれたのですが、お城の大きさに負けてしまって
いまだに未購入です。
お花畑が鮮やかな色ですね。う~ん 金糸ですか?つらいですね。
ますます購入が遠ざかってしまいそう・・・
額装もどんなのか楽しみです。
シリーズものもいいですよね。私もprairie schoolerの四季シリーズを小さい額にいれて飾る予定です。秋が出来れば完成!なので今秋を目標にしてま~す
Commented by kako at 2008-03-28 09:34 x
hiyoさん、見てくださってありがとう。これ、あんまり大きくないんですよ。お城の金糸も窓と天辺の飾り部分だけだし・・・。hiyoさんにぴったりな可愛らしい作品ですよ~。
私もシリーズものは好きです。prairie schoolerの四季シリーズって、あの縦長の廃盤ものかしら。夏だけ刺したことあります。4つ揃うと圧巻ですね!今秋、楽しみにしています。
Commented by だっこ at 2008-03-28 17:25 x
kakoさん♪こんにちは^^
いきなり完成していてびっくりです(笑) 本当に早いな~

このフレメ、いつか絶対刺したいけど、金糸が大変ってよく聞くので、もうすこしステッチに自信がでたら入手したいです^^

新しく始められたOOEも素敵ですね!
あのしかさんと同シリーズなのですか!
あのしかさん、密かに大好きで、お店で見かけるだびにポチとしてしまいそうになってます^^;
見た感じ全面刺しのようですが・・・・花糸ならそれも苦痛でないかな?

歌にしても、その曲を聴くとあの場面を思い出してしまうってことありますよね。 ステッチもそうですね、あのときこんなだったな~とかこういうこと考えてたな~とか。

いつかこのお城をみて白いおばあちゃんの楽しい思い出が出るようになる日が来ることを祈ってます。
Commented by kako at 2008-03-29 07:30 x
だっこさん、優しい言葉をかけてくださってありがとう。彼女のことを思い出してもツーンとこなくなる日もいつか来るでしょう。もう少し、このお城は仕舞っておきます。でも、このお城本当に可愛いですよ。
OOEのこのシリーズもお好きですか?そうそう、花糸だから全面刺しもなんとか進められます。フレメより少し細い感じのするOOEの花糸も凄くいい感じですよ~。いつかポチっといっちゃってください(笑)。
<< 進むOOE Long Dog Sample... >>