Long Dog Samplers 完成

d0032736_14034100.jpg


今日の気温、5℃。だいぶ暖かくなってきて、嬉しい~。庭も所々土が見えてきました。週間天気予報では、この先も天気はいいようで、彼岸荒れも今年は無いかな。

d0032736_1412339.jpg

出来ました。 Day and Night   Long Dog Samplers
内側は楽しく刺し進められたので、このままボーダーも~と思っていたのに、飽きてスローダウン。家と木ばかりだったからかなー。ボーダー部分、家は21軒もありました(笑)。だいぶ前からいつか刺したい、と思っていた図案だったので、仕上がって満足しています。


d0032736_14265346.jpg




手持ちの額がぴったりだったので、早速飾っています。

d0032736_14271016.jpg



次は1年以上放置してしまったコレを。
あと、お城約半分と木を1本刺すのみです。そんなにかからずに刺し終わると思います。
[PR]
by uta-kako | 2008-03-19 14:30 | クロスステッチ | Comments(9)
Commented by トモコ at 2008-03-20 12:33 x
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
完成おめでとうございます!
この図案、私も好きで温めています。
LongDogらしからぬ可愛い図案ですよね。
さらに、完成写真より随分明るい色合い...
kakoさんちの白壁にはとってもピッタリ合って
元気が出そうな仕上がりですね。
うちの壁には合うかな〜...刺す前から心配。
Commented by kako at 2008-03-20 15:38 x
トモコさん、はじめまして!私、トモコさんがlivedoorでブログなさっていた頃から、よくお邪魔しておりました~。こうしてお声をかけていただいて、すごく嬉しいです。
LongDog、The tokenみたいな1色刺しの方がイメージ強いですよね。完成写真より明るいですかね。所々、こんな色使うの?っていう部分もありましたから・・・。リネンを白じゃなくて、暗めのベージュにして正解だったかもしれません。白だともっとハデハデでしょうね。
この図案、トモコさんも温めていると知って嬉しいなぁ。いつかぜひ刺してください!本当に見ていると元気がでそうな作品ですよ~。
Commented by だっこ at 2008-03-23 12:58 x
わぁ~^^!! 完成おめでとうございます!!
カラフルで素敵ですね~!!
いつか私も刺してみたい!!
うんうん、ボーダーが大変そうだけど・・・でも良く見ると一軒一軒違う家なのかな?
それはそれで楽しいかも~^^
次はフフレメですね~
こちらもデザインも大好きなんです!!

kako さんが刺しているのを見るとどれも素敵に見えて。。。まねっこしたくなります^^
(そう思って買ってしまったチャートが沢山です^^;)
きっとこのLong Dog Samplersを買う日も近いでしょう(笑)
Commented by kako at 2008-03-24 07:19 x
だっこさん、ありがとうございます~。家は同じデザインなんです。でも全部色が違うの。このLong Dog ・・・は、だっこさんの御宅にある、カラフルでキュートなキルトたちと並べて飾ると可愛いと思いますよ!お嬢さんも喜びそうなデザインですし。オススメです~。
お城のフレメも、もう完成しそうです。これもお花がカラフルで可愛いですよね。
だっこさんが初めてらっしゃる、ペルミンもすごく楽しみです。進み具合はいかがですか?
Commented by ring at 2008-03-24 09:09 x
おはようございます。
完成おめでとうございます。
いつもながらkakoさんの作品には、ほれぼれしてしまいます。
空には沢山の鳥が飛び、犬がいて、馬車も走っているなんて・・・。見ていて飽きない作品です。
20日は、Hの卒業式でした。誰の行いが悪かったのか真冬並みの一日雨降りの日でしたが、無事卒業しました。
6ヵ年皆勤で表彰された時、ホッと肩の荷がおりました。
どんな中学生になるのか、かなり不安・・・
Commented by sora at 2008-03-24 11:37 x
こんにちは。とても早くに完成したのですね。いつも同じことばかりですがkakoさんの選ぶチャートってホントに好みです。そして勉強になります。お城が終わったら、なにを始められるのかも楽しみです。
Commented by kako at 2008-03-25 07:18 x
ringさん>
おはようございます。H君の小学校ご卒業おめでとうございます。皆勤賞!素晴らしいですね!親御さんとしては一区切り、ホッとなさっているのでしょうね。新しい友人が出来たり、部活動が始まったりとH君も中学校生活を楽しみにしているでしょうね。中学3年間はあっという間ですよ、きっと。
この作品、本当にカラフルで愉快でした。何の飾り気もないリビングに飾ったら、急にそこだけ賑やかになりました(笑)。

soraさん>
お城ね、昨日もう完成しました。すごく可愛らしい仕上がりだけれど、白いおばあちゃんを思い出すので、額に入れて飾るのは辞めました。仕舞っておきますわ。
そうなの、次は何を刺そうか悩み中です。第一候補だった作品が思っていたより大きい(40ctで縦60cmもあるのよ・・・)のに恐れをなして、もう少し気楽に刺せそうなものを考え中です。
Commented by ERI at 2009-05-04 16:54 x
はじめまして。クロスステッチ好きで、リンク♪リンク♪していたら、こんな素敵なHPに出会い・・・  この「DAY AND NIGHT」可愛いですね。
それで教えていただきたいのですが・・・・・
① 36カウントで刺されたそうですが、2×2ポイントだとするとアイーダ    の18カウントと同じ大きさになるのでしょうか?  
② 完成品の大きさはどれくらいでしょうか?
③ 図案の購入先は・・・?
④ 使用された糸のメーカーは・・・?

初メールで、質問攻めで申し訳ありません。
これからもHP楽しみに拝見させていただきます。
  
Commented by uta-kako at 2009-06-01 15:17
ERIさん>
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!今日、ERIさんのコメントに気が付きました。まだ、こちらを気にかけてくださっているか、心配です。
リネン36ctはアイーダ18ctとほぼ同じ大きさになると思います。私ので、約横45センチ、縦30センチです。図案はどこで買ったか・・・海外ショップだとは思います。wyndham needleworksだったかもしれません。糸はDMCを使いました。
本当にお返事が遅くなってしまったこと、済みませんでした。もし良かったら、今度コメント下さる時は、最新の記事に書いてくださると見落とさないと思います。
<< 1年ぶりのお城 猫と小鳥 >>