進み具合

連日いい天気が続いています。日焼け止めをしっかり塗って、例の畑にジャガイモの種芋と、いただきもののタマネギの苗を植えました。が、まだ畑は三分の二が空いたまま。少しずつ、なにか植えなくては。
d0032736_16253957.jpg


ステッチ、割と進みました。フレメのキット№30-5819ですが、№30-5820と並べて一枚の布に刺すつもりです。

d0032736_16305833.jpg



ばあちゃん猫2匹、日の射すリビングで一日中、爆睡。本当に猫って、よく寝ますよね~。
[PR]
by uta-kako | 2005-05-29 16:38 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by selmami at 2005-05-31 22:08
初めまして!クロスステッチ、アンデルセンで検索をかけましたらこちらにジャンプさせて頂きました。以前のブログへのジャンプでした。素敵な作品、うっとりしながら眺めさせて頂きました。みーんな私の好みばかりでした!私はクロスステッチは始めたばかりの超初心者でございます。
勿論リネンなどの細かいものなどもやった事がありませーん。ある方のブログで、フレメの事をしり、これだーと心に響きました(^_^)v
フレメは素朴で温かみのあるデザインは糸の力なのでしょか?早々にアンデルセンシリーズなどをアメリカの方に頼みましたが3日たっても返信がありません。日本と違ってのんびりしてるのかもしれませんね(^^ゞ
↑の作品もかわいいですね。EVAという方のものでしょうか。
uta-kakoさんは、独学でおやりになったのですか?クロスステッチのお教室はあまりないですよね。布が12ctと8ctってどうのぐらいの差?とか
全くわからないので、また遊びにこさせて下さい。質問ばかりになってしまうかもしれませんが(^_^;)よろしくお願いします。
ネコって年齢不詳ですね。とってもキュートな2にゃんおばあちゃんです☆
Commented by kako at 2005-06-02 09:11 x
selmamiさん、初めまして!来て下さってうれしいです!
アンデルセンのクロスステッチ、見てくださったんですね。
フレメ、いい感じでしょう?少し太めの光沢の無い素朴な花糸や
デザインの良さのせいでしょうか、フレメファンは多いですよね。
アメリカ・・・おんぶさんのところかな?時間はかかるかもしれませんが、
親切な方ですよ~。私もよくお世話になっています。
↑は、フレメのベングストンさんの作品です。かわいいけど、
葉っぱ部分が飛び飛びで、うっかりすると間違えちゃって・・・(笑)。
私の住むところはハゲシク田舎なので、なんのお教室もないのです。
きちんと習えば、もっときれいに刺せるんでしょうけど、
まあ、楽しみながらボチボチやっています。また、ゼヒ、遊びに来てください~。
セルマ君、可愛いですね!長毛種ですね?私もこれからselmamiさんのブログ、寄らせてもらいますね~!
Commented by selmami at 2005-06-02 21:17
そうです!おんぶさんの所です。昨日メールきましたヽ(^。^)ノ6月の下旬だそでやはり結構時間がかかるのですね。ウキウキしながらまちますか・・・でも早々とやりたかったので、渋谷の東急に行ってきました。あまりキットはなかったのですがベングストンさんの花を買ってきました。家に帰り糸を調べたら欠品が(T_T)結局また時間がかかりそうです。
↑のキットのできたものが飾ってありました。繊細で驚きですぅ。しかも
kakoさんのいうように葉っぱ部分が大変そうですね。まだまだ私には手がでません・・・
ハゲシク田舎なのですか(^_^)私は東京なのでどの程度がハゲシイのかわからないのですが、自然に囲まれ、好きな手芸をできるなんて羨ましいです。デッキ、綺麗に塗れましたね☆
Commented by kako at 2005-06-03 10:19 x
わぁ、私ヤマナシ・ヘムスロイドのお店、行った事ないんですよ。
う~ん、羨ましい・・・東京はいいですよね。
おんぶさんのところで、どんなのオーダーしたんでしょう?刺し始めたら
selmamiさんのところで、アップしてくださいね~!見たいわ~
おうっ!↑でベングトソンって書いたつもりだったのに~。間違って覚えないでくださいね。