続 Long Dog samplers


d0032736_1051968.jpg

連休でしたね。夫は仕事だったのですが、私はヒマなので部屋の模様替えをしたり、おひな様を出したり、近くの小学校の行事のお手伝いに行ったりして過ごしました。


d0032736_10111251.jpg

Long Dog samplersのDay and Night、ちょっと進みました。一番大きな大聖堂?らしき建物が終わり、内側の図案半分位は出来上がったような。周りの家と木のボーダーが印象的ですよね。刺すの、大変だろうか・・・?
[PR]
by uta-kako | 2008-02-12 10:29 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by ring at 2008-02-12 17:32 x
こんにちは!
今日の東京は、雪ではなく雨です。明日の朝、路面も凍結することがないからほっとです。
今度のkakoさんの作品は、想像力をかきたてられますね。色使いもとってもきれいだし、見ていてすごーくわくわくします。
kakoさんなら大丈夫!なんなく周りの家もボーダーも刺していってしまうでしょう・・・
私はといえば、頼んだキットが来るまでとHが刺しかけのままにしてあったevaの一色刺し(以前kakoさんも完成させた)を刺しています。
彼は、黒は嫌だとマタルボンの826を選びましたが、この色、目には優しいのですが、私は、イマイチしっくりこないのです。あの青に合わせる他の色はどうするのか考えています。Hは、2000ピースパズルをしていますから、当分刺繍にはもどらないでしょう。
最後になってしまったけれど、色々ホントにありがとう。とってもうれしかったわ。
Commented by kako at 2008-02-13 07:33 x
ringさん、おはようございます。こちらは今日は爆弾低気圧がやってきていて、吹雪いています。東京、今年は雪の日が多くないですか?
これね、普段使わない色を使えて楽しいの(笑)。結構持っているように思えたDMCも、何色か買い足しましたし。色換えの激しいのはそんなに苦じゃないので、割合早く進んでいるみたいです。
わ~、ringさん、あのeva刺してらっしゃるのね!ほほ~、マタルボンの826ですか。綺麗なブルーですよね。確かに真ん中の花束の辺りの色が少々悩みどころですね。でも、黒よりずっと優しい雰囲気に仕上がりそう!楽しみですね。見てみたいなぁ・・・。H君はパズルですね(笑)。2000ピースって、かなり大きそう!
Commented by ring at 2008-02-13 17:40 x
今年は、ホント雪が多いです。去年は、暖冬で楽だったんですけど・・・
週間天気で雪のマークを見るとがっかりです。早く春が来ればいいのになぁ~。
kakoさんの作品、ピンクもグリーンもオレンジもお洒落な色だわ。私も随分糸をもっているつもりだけれど、この作品を刺そうとすると、結構糸を買い足さなければならないかもしれません。
真ん中の花束の糸の事を来週、越前屋さんで相談して来ようと思います。完成」したら、是非見て下さいね。
Hのパズルは1000ピースの大きさで2000のピースなので1つがかなり小さいの。掃除するとき、いつも吸い込まないかヒヤヒヤしています。
Commented by kako at 2008-02-14 07:17 x
ringさん、おはようございます。今朝は昨日よりもっと酷い暴風雪です。
暖かい家の中で過ごすのが、外仕事の夫に少々後ろめたい・・・(笑)。
evaは完成間近なのかしら。マタルボンのeva、すごく素敵でしょうね!
ringさんオリジナルですものね。本当に楽しみです。
あ~、私あまりパズルに詳しくないので知らなかったのですけれど、2000ピースは、1つのピースが小さいのがあるんですね。1つ、1センチ位かしらね?細かそうだわ。はは、本当に吸い込みそう(笑)。
Commented by ring at 2008-02-14 17:40 x
暴風雪ってどんな感じなのかしら?仙台より北には住んだ事がないので想像できません。きっと怖いくらいなんでしょうね。
この冬はほんと寒いから庭のクリスマスローズがなかなか咲きません。今朝なんて霜にやられてぐったりしていました。
evaは、まだまだ・・・完成には暫くかかりそうです。でも、はまり出すとこれは、結構面白いかも・・・
2000ピースは、1000ピースより一回りピースが小さいです。
Hは、小さいときからジグソーが好きですで、年に一度位やってますが
今回は、2000ピースなので一寸苦戦です。
こちらも、完成したら是非みてやって下さいね。
Commented by kako at 2008-02-15 17:20 x
昨日1日中は国道が閉鎖されて、この町は陸の孤島状態でした。今日は
用事があり、8時半に家を出たかったのですが除雪が間に合わず・・・。除雪に2時間近くかかりました。年に1~2回は国道閉鎖級の暴風雪がありますね。
あ、evaはまだかかるんですね。大きいですものね。でも、完成すると見栄えがしてなかなかですよ。頑張って~!
ジグソーパズルも、2000ピースとなると、手ごわそうですよね。端の直線と角のピースは直ぐ解るんですけれど(笑)。H君も頑張ってね!
Commented by sora at 2008-02-17 12:23 x
完成品を見ました。周りの家が楽しそうですが、大変そうでもありますね。でも、1件1件違うから楽しいかしら?大雪もイヤだけど、風が強いのも困りものですよね。津軽平野を北上すると視界1mくらいの時があります。最近は鉄骨の風除けができましたが、それでも晴れると車が脇に落ちてることがあります。
Commented by kako at 2008-02-18 07:23 x
いや~、先週は雪に振り回されました。こういうときに限って、除雪用ブルが故障しちゃって!そうなの、風が強いの、嫌ですよね・・・。巻き上がったり、吹きだまったり、視界が悪くなったり。本当に疲れた1週間でした。
このサンプラー、周りが木と家が多いけど、仰る通り1つ1つが違うし、交互にあるから、意外に大丈夫かな、と思い始めました。
Commented by hiyo at 2008-02-19 21:01 x
kakoさん
 お久しぶりです。
わぁ~、画面が出たとたんにぱぁ~っと鮮やかな色が目に
飛び込んできましたよ。
刺すところがたくさんあるみたいですごい大作ですね。
でもとても楽しい作品になりそう♪
Commented by kako at 2008-02-20 07:35 x
hiyoさん、こちらこそ、ご無沙汰しています。私はhiyoさんのブログ、楽しく拝見させてもらっていますよ~。(コメントせずにごめんなさい。)
hiyoさん、精力的にいろいろな作品を刺してらっしゃいますね。相変わらずお仕立ても素晴らしいし・・・。勉強させてもらっています。
A Most Noble Pursuit は、拝見していて、私もそろそろ挑戦したくなりました。ずっと、クローゼットで寝かせてしまって手もつけていないんです。完成したら、さぞ素敵でしょうね~!
<< Long Dog sample... My Little Book ... >>