Long Dog samplers

懸案事項の刺しかけも終わり、爽やかな気持ちでいたところ、去年の11月に注文したニードルポイントのキットが届きました。「好きなのに全く進められない」、という自分でも理解しがたい不思議物件のニードルポイント。届いたキットは何時始められるのか・・・。


d0032736_1143185.jpg

さて、クロスステッチは新しいものを始めています。Long Dog samplersです。36カウントの布で始めましたが、また少々大きめサイズになりそうです。色使いがカラフルで、色に飢えていた?最近の私には大変好ましい。頑張ろう~。


d0032736_11465760.jpg




Permin、額に入れてみました。いい感じに渋く仕上がりましたわ。この写真が一番実物の色に近い感じです。
[PR]
by uta-kako | 2008-01-28 11:58 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by マリー at 2008-01-28 16:49 x
わ~、前回と違ってカラフルですね♪♪♪ 全体像はどんなものかしら。
perminも早速額装されてますますステキ~~~。本当に渋いわ。
お部屋にあったらいつまでも眺めてしまいそう。
kako邸はたくさんのステッチものに囲まれて癒されそう♪
私もサンプラーのchartを幾つか持っているのに全然手が出せません。
一色、多色いろいろなんだけど・・・1年に1枚でもステッチ出来るといいのに!
近頃クロスSの根気が続きませ~~ん。
Commented by にきーた at 2008-01-29 05:36 x
前は気が付かなかったのですが、ペルミンって他の作品と一緒に並べてみると、渋い色合いですね。

今回刺している作品は、色も鮮やかでサクサクすすめそう・・・
Commented by kako at 2008-01-29 07:19 x
マリーさん>
Long Dog のDay and Nightっていう作品なんです。まさにカラフルですよ。ベタも結構あるけど、楽しいですわ。perminは額に入れたら、いい感じに思えてきました。早速前に刺したperminサンプラーと並べて飾っています。
根気・・・私、クロスステッチ以外のことも根気&集中力が段々無くなってきましたよ・・・。何て言うか・・・歳かしら、やっぱり。

にきーたさん>
permin、渋いでしょう?シックなアンティーク一杯のインテリアのお宅には凄く合うと思いますよ。家は全然違うけれど(笑)。今刺してるほうが、家には似合いそう。色、30色ぐらい使うんですよ。きっと楽しくさせると思います。
Commented by sora at 2008-01-29 10:16 x
ペルミン誘惑に負けそうです。完成すると色合いがとてもいい感じですね。(好みです。)お財布と持ち時間と相談しながら、小さめのを刺してみたいです。
Commented at 2008-01-29 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2008-01-30 07:37
soraさん>
そうそう、soraさんはアンティーク物を沢山お持ちだから、きっとPerminが似合うと思うわ。小さめの作品もいくつかありますよね。1色のもいいし、よりアンティークっぽい感じはこういう淡い感じのですよね。完成したものをみると、非常に満足しています。刺しているときはイマイチだったけど・・・(笑)。

鍵コメントさん>
きっと鍵コメントさんのお父様も、私の父も天国に行ったと思うんですよ。だから、私も天国で父に再会できる様、真面目に普通の人生を送ろうと思っているんですよ(笑)。悪いことして地獄に行ったら、父や白いおばあちゃんに会えなくなっちゃう(笑)。お父様はいつでも、鍵コメントさんを上から見守ってくれますよ。心強い味方です。
Long Dog・・・って、簡単そうなもの?が無いイメージですよね。どれもサイズが大きいし。私が選んだものは比較的ラクそうな、というか、余白が多そうな、という感じですわ(笑)。
<< My Little Book ... Permin 完成 >>