Permin 完成

d0032736_14504850.jpg

permin of copenhagen
DESIGN NO.39-8302

Permin、出来ました。あ~、良かった良かった。肩の荷がおりたというか、ホッとしました。35カウントの1本どりは全然問題ないのですが、この色の薄い淡い色合いが苦手でした。完成すると、とても素敵なんですけれどね・・・。
自分の写真の撮り方のヘタさもあるのですけれど、この淡い色合いも一層ヘタさを増強する、というか~。最後まで上手に写真が撮れませんでした。
縦が70センチ位ある大きなものなんですが、折角なので額に入れようかな、と思っています。


d0032736_150036.jpg

一番左上のアルファベットは一番最後に刺したのですが、この部分、over3の指示なんですよ。慣れていないので、やたらと時間がかかってしまった~。いちいち1・2・3・・・って数えないと出来ませんでしたわ。


d0032736_1532295.jpg

↓で、刺しかけはなくなる、って書きましたけれど、フレメの花とお城が残っていました。2月に白いおばあちゃんが死んでしまって1年になるので、その後刺して完成させようと思います。後、お城半分と木を1本刺すだけなのでスグ終ると思う・・・(たぶん)。
さて、Perminを2度も放置したことでこの度、ワタクシは決意した!「Perminは、もう刺さない」。・・・情けない決意ではありますが、2度あることは3度っていいますから~(ショボン)。
[PR]
by uta-kako | 2008-01-21 15:29 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by マリー at 2008-01-21 17:36 x
やっぱり今月中に完成されましたね!!!おめでとうございま~す。
見ている分には淡い色調がなんとも優しげで好みなのですが、刺すには面白みがないのかしら!?(ふと怪しげでハデハデな動物たちを思い出したりして・・・(笑))
over3ってのも慣れないと???ですよね~。ホント、間違いそう。

私もフレメの「いばら姫」が刺しかけで何年も放っておかれています。
お城の前に生い茂るいばらに嫌気がさして・・・(笑)
来月はフレメ作品を拝見出来そうですね◎待ってま~す。
Commented by kako at 2008-01-22 07:33 x
マリーさん、ありがとう~!出来上がってみると、アンティークっぽくていい感じですよ。でも刺してる途中はしんどかったわ(笑)。ハデハデ動物の色使いの方が、ずっと刺激的で楽しいですよ。淡い色、眠くなってきて・・・。
マリーさんも、放置物件あるのね(笑)。う~ん、確かにいばらは手ごわそう。マリーさんとフレメってあまり結びつかないけれど、マリーさんと「いばら姫」なら、なんだか納得できる(笑)。私もあの花とお城を完成させて、本当にスッキリさせたいわ。・・・そして、ニードルポイントは放置のまま・・・。
Commented by だっこ at 2008-01-23 15:20 x
Permin完成おめでとうございます!!
見せてもらう分には素敵でうっとりしちゃいますが、、、う~ん気持ち分かります!! 淡い色目は眠気を誘います・・・・。

もう刺さないんですか~??? Perminは素敵なデザイン、沢山ありますよ~^^(軽くさそったりしてみました)

放置物件・・・私は数え切れないほどあります(笑)
次はフレメなんですね!!
そちらも見せていただくの楽しみにしてます!!
Commented by kako at 2008-01-24 07:24 x
だっこさん、ありがとうございます~。Permin、素敵なんですけれどね。
どうも、放置しないで進められる自信が無いです(笑)。だっこさんは、ご友人と進められるから、大丈夫ね。頑張って~!
そうそう、あのフレメカレンダーとキルトのコラボ作品、すごく楽しみです。一体どんな感じになるのかしら。全然想像できません。なんだか、すごーく精力的なだっこさんが羨ましいわ。私もパワーを頂きたいです。
Commented at 2008-01-24 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2008-01-25 07:40
鍵コメントさん、お辛かったですね・・・。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。何時までも一緒にいられるわけではないと頭では解っていても、本当に悲しい。ただ悲しいです。ただ、長年の病気の苦しみから開放されて、空の上でゆっくりしていることだけが救いのように思えました。きっと、鍵コメントさんのお父様も、久しぶりに美味しいお酒を召し上がってらっしゃることでしょうね。
鍵コメントさんの体調は大丈夫ですか。しっかり食べて、しっかり休んでくださいね。お父様が心配されますから。