2008年

明けましておめでとうございます。今年も、このひっそりブログを宜しくお願いします。天候が荒れる、という予想に反して雪もわずかしか降らず、穏やかな年末年始になりました。暮れからずっと夫が仕事だったため、どこにも出かけずいつも通りの毎日でしたが、今日は2人でのんびり過ごしています。

新年を迎え、気持ちも新たに何かステッチをスタートさせようではないか!と意気込んでクローゼットの中を見回して目に付いた、去年4月に始めた2枚目のペルミンサンプラー・・・。1枚目同様、半分近くまで刺して、途中で放置状態でした。・・・なんでだろう?ペルミンと相性が悪いのだろうか。1度ならず2度も同じ失敗を繰り返すとは~。己のあほさ加減にションボリしつつも、このままじゃイカンだろ、と仕上げることにしました。

d0032736_14205472.jpg




この状態で止まっていました。完成するとこんな風。実際は、かなり淡い色合いのサンプラーです。

d0032736_1424297.jpg




箱根駅伝を2日間見ながら刺したらコレぐらいまで進みました。上のアルファベットは右側は終わりました。少々アルファベットに飽きて、下に進んでいます。このあともこのペルミンを続けて、2月一杯までに完成させることを目標にしました。・・・コレって、1枚目と全く同じ状態・・・。

d0032736_14433162.jpg



モサモサよ、何故犬小屋で寝ない・・・?
[PR]
by uta-kako | 2008-01-06 14:51 | クロスステッチ | Comments(12)
Commented by sora at 2008-01-07 12:29 x
今年もよろしくお願いいたします。
一番下のモサわんこの写真で思わず笑ってしまいました。うちの猫も雪の積もったところをわざわざおなかをすりながら歩いていきます。それと同じ?ホントに寒冷地仕様のわんこなのですね。
Commented by どんぐりと母 at 2008-01-07 21:42 x
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な作品とかわいいモッサ君を拝見させてくださいねッ!
と、もう・・・くぅぅぅぅぅ!!とくるようなモッサ君に親子で悩殺されてしまいました!!
かわいいですね!
毛がいっぱいだから寒くないんですかねぇ・・・?
この形のまま凍ってしまいそうですね・・。
ペルミンの完成、楽しみですッ!
色合いやデザインはすごく好みなのですが、大変そうですね!
見せていただく担当にならせてください♪

Commented by kako at 2008-01-08 07:27 x
soraさん>
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。冬は寒いだろうと玄関の中にスペースを作ったのですけれど、今のところ全く活用されず・・・。小屋も、夜と吹雪いている時位しか入らないようです。ゴールデンも、最果て生まれだとこれほど寒さに強くなるんですね。

どんぐりさん、お母様>
おめでとうございます。今年も楽しくお話しましょう!宜しくお願い致します。
モッサは本当に、なんとも無いようなんですよ。雪降る中、横になって寝ていることもしばしば。まぁ、まだ若い(7歳)からかもしれません。おじいちゃんになったら、玄関内に入れようと思っています。
いやぁ、ペルミン、私も見てる分には好きなんですけれど~(笑)。色合いの薄さで糸が見難いんですよ。刺すのもだいぶゆっくりペースになっています。でも、なんとか完成させたい!ぜひ、見る担当、お願いします(笑)。
Commented by miho at 2008-01-08 07:42 x
kakoさん〜今年もよろしくお願いします。
今年、雪少ないのですかね?こちらも思ったほど積もっていないです。これからなのかな〜。モッサ君は本当に南極探検隊に行けそうですね!毛の密度が違うのかな〜。
Commented by vividgreen at 2008-01-08 08:31 x
あけましておめでとうございます。
今年もお邪魔させていただきますね~

素敵な作品は見ているだけでこちらまで嬉しくなります。
Commented by dorico at 2008-01-09 07:44 x
kakoさん、遅くなりましたが・・・本年もどうぞよろしくお願いいたします。

やさしい色合いの作品ですね。ペールトーンっていうのかしら・・・とても上品で素敵です。完成なさったら、またぜひ拝見させてくださいね。楽しみにいたしております!

もっさくん・・・本当にかわいいお姿で、何度も見て癒されています~~。雪のおふとん、意外とあったかいのかしらん???
Commented by kako at 2008-01-09 07:44 x
mihoさん>
こちらこそ、宜しくお願いします。楽しくいきましょう~。
雪、少ないですよね?でも、今日辺りから凄く冷え込むし、こっちは明日は吹雪くようです。折角ここまで、雪かきも楽だったのにな。憂鬱だ~。
モッサ、ゴールデンってこんなに寒さに強いのかな、と不思議に思う程です。子供の頃から寒さに慣らしたせいかなぁ?

vividgreenさん>
おめでとうございます!私の方こそ、viviさんのところ、お邪魔しますよ~。お正月、Wiiをエンジョイなさったご様子。私も暮れにWii Fitを買いまして冬の間の運動不足解消に少しでもなれば・・・とやっています。結構いい運動になりますよ。
活動的なviviさんと、お嬢さん方のお話はとても楽しく拝見しています。

Commented by kako at 2008-01-09 07:51 x
おおっ、doricoさん、同時!(笑) 私の方こそ、今年も宜しくお願い致します。
ペルミン、なんとか少しずつ前に進んでいます。そうそう、ペールトーンって言うのかしら?仕上がるといい感じだろうな、と思うのですが、白地布に白、とか淡いベージュ、クリームの糸が一杯で見づらいです。
モサ犬見てるとおバカだなぁ~って、笑っちゃう時があります(笑)。
Commented by だっこ at 2008-01-09 14:18 x
kakoさん♪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!!

kakoさんも今年はペルミンからスタートですか?
私もです!! 過去にkokaさんが完成された39-1483です。
お友達と一緒に始めました。
淡い色合いでとても素敵なんだけど、、、なかなか苦戦してます!!
でもお友達と一緒なので挫折しないで進めそうです。
kakoさんのペルミンも完成楽しみにしてますね!!

モサ君、寒そうだけど、本人(本犬?)はそうでもないのかしら?
ときどき登場するモサ君、すごく楽しみにしてます^^v

今年も沢山の作品を拝見させいていただくの楽しみにしてます。
Commented by にきーた at 2008-01-09 18:46 x
Kakoさん、今年もよろしくお願いします。
ペルミン、出来上がると見栄えがよくてすばらしいのですが、刺すのは大変そうですね。
がんばって~!
雪をかぶったモサくん、絵になってますvv
Commented by kako at 2008-01-10 09:26 x
だっこさん>
だっこさん、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
お~、ペルミンを始められたんですね!なかなかの大物ですよね。私は何年か放置させてしまった上に、最後の最後で間違いが発覚してしまって情けないフィニッシュだったんですが、それでも、出来上がったサンプラーは凄く見ごたえあるものになりましたよ。今も玄関に飾っています。
ご友人とご一緒に進められるのなら、楽しく進められますよね!だっこさんなら、きっと素敵に仕上げられることと思います。よ~し、私もペルミン頑張るわ~~!一緒に完成を目指しましょう。

にきーたさん>
こちらこそ、宜しくお願いします。去年はにきーたさんとお知り合いになれて、楽しかった!にきーたさんの文章は、本当に人を引き付ける魅力に溢れていますよ。時にはほほぉ~と感心したり、ニヤリとさせてもらったり。今年も日参させてもらいますヨ。
Commented by 影月 at 2008-01-22 03:50 x
突然の書込み失礼します!
<< 続Permin また、来年~ >>