畑が・・・

ビニールハウスと、その横の畑。両方とも、実際の大きさは小さいんです。ハウスは4畳ほど。苗を6種類植えられる程度。畑は2畳ほど。葉物野菜少々。2人暮らしだし、手入れをするのは私だけなので、これ位の広さが限界でしょう。・・・と、思っていたのですが、何故か夫が知り合いの酪農家さんにお願いして、横の土地(草ボーボーの荒地)をおこしてもらったのです。「畑が増えたよ。良かったね~!」って嬉しそうに言う夫。

d0032736_15245653.jpgスゴイことになってます。ゆうに、25メートルプール位の広さ。ど、ど、どうしよう・・・。今までは、その小ささから、畑おこしはクワ、もしくは家庭菜園用耕運機を知り合いからお借りしてやっていたのですが、これはマイ耕運機を購入しなくては。なんだか大事になってきたわ。いずれにしても、今年はおこしたばかりで土が肥えてないので、やせた土地でも大丈夫なジャガイモを植えようかな。

d0032736_1534271.jpgなんだか、いろいろすることが増えてきたので、せっかく始めたクロスステッチもどうなることか・・・。カレンダー計画の布がいつになるかわからない、と言われちゃっているので、キットを始めました。夏前に完成させるのが一応の目標。
[PR]
by uta-kako | 2005-05-25 15:44 | その他 | Comments(0)
<< 進み具合 ビニールハウス >>