人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< My Little Book ... 全面刺し >>

見えてきた


見えてきた_d0032736_1236228.jpg
夕べ夜遅く、初雪が降りました。朝起きると、車の上には雪が・・・。もうそんな季節か~。裏庭のビニールハウスでは、まだトマトとピーマンが採れるのですが、寒くて億劫になる前に片付けた方がよさそうです。お昼前にはこの雪もすっかり融けてしまいました。


見えてきた_d0032736_12363693.jpg



こちら、ゴールが見えてきました。同じシリーズで、赤い花と犬のキットを持っているのですが、続けて刺そうか迷っています。並べて飾るといい感じ~。でも、全面刺しを続けて・・・も大変だし。どうしようかなー。


見えてきた_d0032736_1240931.jpg


もう、オイルヒーターから離れられません。 
 
by黒いおばあちゃん
by uta-kako | 2007-10-13 12:50 | クロスステッチ | Comments(12)
Commented by にきーた at 2007-10-14 03:55 x
こんにちは、Kakoさん。
だいぶ前に1度だけ書き込みして、あとはロム専門のにきーたです。
Kakoさんの更新をいつも楽しみにしています。

初雪ですか! 今年は早かったですね。
黒いおばあちゃんが暖かいヒーターのそばで寝ている様子がとてもいいですね。 ほのぼのとしました。
Commented by kako at 2007-10-14 07:51 x
にきーたさん、お久しぶりです~。そうなんです、初雪。もう寒くて寒くて。
最近まで床に転がっていたのに、ヒーターが点くとスグに移動・・・ネコって寒さに敏感ですよね(笑)。
にきーたさん、ブログお持ちだったのですね!お邪魔してもいいでしょうか。楽しみです。
Commented by ricura at 2007-10-14 19:59 x
こんばんわ。お言葉に甘えてお邪魔させていただきました!
そちらではもう初雪ですか!
こちらはまだ半そでの人も。ちょっと寒くなってきたかな程度です。
全面刺し、大変そうですが完成したら素敵なんでしょうね。
ブルーが鮮やかで素敵です♪
猫ちゃんも気持ちよさそう!可愛いですね~。
Commented by kako at 2007-10-15 07:13 x
ricuraさん、おはようございます。本当にもう寒くて、今朝は外は3℃です。着々と冬が近づいて来ています。
ステッチイデー、ricuraさんの作品がたくさん掲載されているそうですね!早く手にとって拝見したい~。こちらは発売日から2日遅れの入荷
なんです。しかも、本屋さんがない田舎なので、まだ見ていないんです。
手作りタウンのフリーチャートは、早速ダウンロードさせて頂きました。ご自分でチャートを作ることが出来る方を、本当に尊敬します。

Commented by rococo-robe at 2007-10-15 11:57
kakoさん、もう初雪ですか~。こちらも急に寒くなってきました。
湯たんぽ代わりにおばあちゃんを膝に乗せておきたい季節です(笑)
全面刺しはゴールが見えてきたと言っても果てしない・・・・・。
毎回kakoさんの不屈の根性(笑)には頭が下がります~~~。
でもとっても鮮やかでキレイな青が好みです♪
赤いキットと並べられたら華やかになりそうですね!!!
そろそろ始められている方も多いようですし、ここは息抜きにクリスマス物でもいかがですか(^∀^) 私は去年の刺しかけが眠ったままです。今年の出番もあるのやら!?
Commented by vege-tree at 2007-10-15 20:00
雪を見たら、体がブルッときましたよ^^;
そして、黒いおばあちゃんのヌクヌクしている姿であったまりました。
ステッチ進むのが早いですね!さすがでございますm(__)m
全面刺しはとても気が遠くなりますね。まだチャレンジしたことは
ないですが、私は根をあげそうですよ(笑)
Commented by ring at 2007-10-15 20:29 x
こんばんは!
全面刺しは、もう完成間近かしら?次の更新が待ち遠しいです。
kakoさんの所で雪の写真を見てから、あちらこちらから初冠雪の便りがありましたね。ささら電車をテレビで見ると、冬がもうそこまで来ているなぁって思います。
明日からHが修学旅行なんだ。東京駅まで送らなければならないんです。
入学したばかりの時はまだまだ先の事と思っていたけど月日の経つのは早いです。
子供は育つけど、親は年とるばかりです。
Commented by kako at 2007-10-16 07:33 x
マリーさん>
マリーさんの所も寒くなってきました?こういう季節は温泉がいいですよねー(笑)。マリーさんに影響されて?、月末に旭岳温泉に行って来ますわ。
不屈の根性があれば、こんなにフウフウ言わずに軽~く刺せるのでしょうけれど~(笑)。実際はヨロヨロですわ。全面刺しは厳しい~・・・。
ねぇ、マリーさんはクリスマスもの、何か刺されるの?ステッチャーの皆さん、しっかりクリスマスものを始めてらっしゃるんですよね。私は・・・う~ん、赤い布がほんのちょっと残ってるのでそれを形にして終わりかな?

vegeさん>
vegeさんも、クリスマスカレンダー始めてらっしゃるものね。カレンダーは素敵ですよね。私は刺したことがないので、いつか刺してみたいな。
全面刺しも小さいサイズなんですよ。なのに大変~(笑)。
vegeさんお住まいの地方は、まだまだ暖かいのでしょうね。黒いおばあちゃんは、ゴハンとトイレ以外はずっとヒーターの前にいます(笑)。
Commented by kako at 2007-10-16 07:43 x
ringさん>
こんな小さいサイズの全面刺しでヨロつく私、少々恥ずかしいです(笑)。
今日で完成しそうです。出来上がるとちょっとした充実感が味わえそう。
H君、修学旅行はどちらへ行かれるのでしょう?関西方面、京都・奈良
辺りかしら。私も、「この間まで小学生だったのに、もう高校生??」みたいに友人のお子さんの成長におののくこと度々です。もう、あっという間に大きくなっちゃって・・・。その分私もオバさんになっていた(笑)。ちょっと切ないわ~。
Commented by sora at 2007-10-16 12:06 x
ねこさん、あったかそうですね。うちの実家の猫も模様がこんな感じです。実家に来てかれこれ8年、体重は3.8kgのままなのに、すっかりおじいちゃんです。
もう少しで完成ですね。帰省している間に完成かしら?次のも楽しみです。笑。ついこの前まで30度越えてたのに、季節はあっという間です。
Commented by ring at 2007-10-16 23:09 x
こんばんは!夜遅くなってしまいました。
作品は完成されましたか?すごーく気品が漂う作品です。ブルーの色が美しく鹿の茶色と葉っぱの緑がまたそれに映えること。いいわぁ!!
Hは、広島、京都、奈良へいきました。それも往復「のぞみ」で・・・
修学旅行は、班を決めるもが難しく男女とも揉めている所は、なかなか大変なようでした。幸い彼の班は穏やかな人の集まりだったようで、親は、ホットしているのです。楽しんで帰って来れるよう祈っています。
Commented by kako at 2007-10-17 07:57 x
soraさん>
ネコのsoraさんもおじいちゃんなんですね。家のも17歳になりました。私が学生の頃、学校で貰って来たんですよ。長生きして欲しいです。
そちらももうストーブでしょう?なんだか秋を飛ばして冬が来たみたいに
寒いんです。嫌だわ~。灯油も高いし(笑)。
ご主人のご実家に帰省なさるんですね。長旅ですね。坊ちゃんは乗り物
好きだから大丈夫かしら。お気を付けてね。↑のステッチは昨日完成しました~。

ringさん>
昨日完成しました。最後はブルーばかり残ってしまいましたが、チャートを見なくても刺せたので、針が早く進みました。
お~、広島・京都・奈良って今も昔も修学旅行黄金ルートなんですね。
「のぞみ」ですか。私も乗ってみたいな~。班決めや何かで色々あっても(笑)、やっぱり修学旅行はいい思い出になりますよね。楽しい経験を
いっぱいしてくれたらいいですね!
<< My Little Book ... 全面刺し >>