キモ可愛い羊、完成

d0032736_10535924.jpg


出来ました。 THE TAPIS-TREE by CAROLYN BARRANI
どうなんですか、コレ。夕べ夫が仕事から帰る前に出来上がっていたのですが、帰ってきて一目見るなり大笑いされましたが・・・。中にタップリ綿を詰めたら、ふっくらしすぎて、写真を何枚撮っても顔デカ短足さんに写ってしまいます(笑)。実物はもう少し、いい感じですわ。
このアニマルシリーズは何種類かあって、どれも独特の雰囲気を醸し出しており、ヘンテコ好きには堪りません~。来年あたりには、牛かクマか馬を作ってみようと企んでいます。ふふふ・・・。


d0032736_1144762.jpg唯一の不満は下地のブルーの線が、綺麗に消えないこと。見えない部分を水に浸してみたのですが、かえって滲みが汚く見えてしまい、消すのを断念しました。胴の渦巻きはコーラルステッチなのですが、指定の2本どりで刺すと、線がどうしても少し見えてしまいます。3本どりなら少しはいいかも・・・と思ったのですが、白い毛糸が足りなくなりそうで諦めました。コーラルステッチの指定を無視して、チェーンステッチにすれば太くなるので良かったかもしれません。


d0032736_11232546.jpg

怒涛のフレンチナッツはこの微妙なピンク~グリーン~ブルーの段染め毛糸で刺しているのでそれぞれがそのカラーのナッツになっています。それにしても、この糸もこれしか残っていません。毛糸の量はキチキチなキットのようです。


d0032736_11121610.jpg



ハデハデ2匹で、記念撮影。
いや~、楽しかったー。ウールの刺繍もいいものですね。充分満足したので、クロスステッチに戻ります。
[PR]
by uta-kako | 2007-09-23 11:39 | その他 | Comments(19)
Commented by soleil at 2007-09-23 12:30 x
完成されたのですね~
きも可愛好きにはたまらないこの図案! できあがっていくのを 楽しく拝見しておりました。 それにしても おフランスの牛も真っ青のハデハデさ加減ですね。
「図案のとおりに面を美しく刺し埋める」技術のないワタシ 手をだしたらいけない と思いつつも「熊なんていいなぁ~ 」と一番難しそうなものに惹かれています(笑)
Commented by hiyo at 2007-09-23 21:46 x
わー、もう完成ですね。とっても可愛いじゃないですか?HP見てきました。立体的なのも驚きでしたが、たくさんの仲間がいるんですね。
 羊ちゃんもいいけど、刺すところが多くて。ステッチ少なめでよさげなアヒルを狙っているんですが、・・・ 気になっているお友達がいるので一緒にしないかとお誘い中です。 ^^*
Commented by kako at 2007-09-24 07:56 x
soleilさん>
出来ました~。おフランス牛と並んでも引けをとらない派手っぷりでしょう?(笑) 私もこういう刺繍は自信が無くて、本当はクマか牛を作りたかったのですけれど、もう少し簡単そうなこの羊を選んだの。でも、全然
大丈夫ですよ。見た目よりずっと易しいです。ベリーだらけのクマも、慣れればあとは繰り返しだから出来ると思うんですよねー。soleilさんも
こういう感じがお好きでしたら、ゼヒどうぞ~(笑)。

hiyoさん>
アヒルも、首周りのお花を少し頑張れば、すぐ完成しそうですよね。おお、
このキットがお気に召したご友人がいらっしゃるんですね。それは、ぜひともお二人で始めてください!きも可愛好き仲間が増えて、嬉しいですわ~(笑)。
Commented by sora at 2007-09-24 10:20 x
わわ、はや~い。刺繍が丁寧できれいな仕上がりです。ほかの種類もおもしろい。わたしはあのウサギが気になりました。フランス刺繍がもっと上手かったら、挑戦するのになぁ。kakoさん、能力コピー出来たらいいですよねぇ。うなじあたりにケーブル差し込んで。。笑。ほんとに出来るなら、いろんな能力コピーしたいわ。。
Commented by どんぐり at 2007-09-24 12:05 x
完成おめでとうございます@^▽^@
わ~かわいいですね♪
存在感がありますね!!
色とりどりのフレンチナッツでかわいさUPですね♪♪
Commented by kako at 2007-09-24 15:05 x
soraさん>
胴体部分は細かいようでいて案外楽でしたよ。やっぱりお花の部分が大変でした。ロングアンドショートステッチがね~。ウサギも可愛いですよね。デカ耳でしたね。 能力コピー、想像すると面白い~。soraさんの洋裁ワザも欲しいなー。パソ知識もいいなー。ギャル曽根の食べても食べても太らない能力も欲しい・・・。(強欲)

どんぐりさん>
出来ましたよ~。この羊、私の部屋に置いているのですけれど、大きさと派手さで目が奪われます(笑)。なんとなく、見ていると笑いがこみ上げて
きますよ~。
Commented by vege-tree at 2007-09-24 17:09
完成おめでとうございます♪
こんな動物たちが家の中にいたら、おうちの中が楽しい
雰囲気になりますね^^
アニマルシリーズの犬(ですよね?)のおとぼけ顔に
色鮮やかなお花がツボです(笑)
Commented by ミモザ at 2007-09-25 02:34 x
完成おめでとうございます(*^O^*)♪
こうして仕立てあがるとますます可愛いです♪
羊さんの輪郭はリング状にステッチされてるのですか?難しそう!
みんな可愛いですよね~♪ どのコからお迎えしようか悩み中です(*^m^*)
以前のおフランスの馬?ちゃんに比べると大きいんですね、違いにビックリでした!
Commented by ゆう at 2007-09-25 11:30 x
完成おめでとうございます!すごい、複雑な刺繍が盛りだくさん!って感じですね。
ちゃんと完成させちゃうkakoさん、すごいです!
このキモかわいさ、やっぱ私は好きだなぁ~。。。
あとで、シリーズを見にHP覗いてきますね!
楽しみ!!
kakoさんは素敵なものを見つけられるのがお上手ですよね!
いつも、自分の見たこともないような素敵なデザインの作品をいっぱい見れるので楽しみにしています!
Commented by マリー at 2007-09-25 11:44 x
一発目の写真で奇声をあげてしまいましたーっ☆
後ろのカラフルなパッチとの相乗効果でものすごい色彩光線を浴びてしまった(笑)
とっても楽しい気分になれる作品ですね。前回作られたハデハデ馬(牛?)がかすんで見えるくらいですもの!
ぜひシリーズで家族を増やしてくださいませ◎
kakoさん家に遊びに行ったら楽しげな動物達がお出迎えしてくれそうでなんだか羨ましいわ~。 ちょっと嫉妬(笑)
かなり先だけど次の未年の年賀状はぜひこの子でお願いします♪
Commented by dorico at 2007-09-25 16:14 x
kakoさん、完成おめでとうございます! 途中経過もどきどきしながら拝見しておりました♪ まつげの長いひつじさん、お仲間もみなさんお花飾りなのかと思ったら、ひつじさんがひときわロマンティックだったのですね~。次は「くまか馬か牛」とおっしゃっておられるけれど、kakoさんは1年ひとり計画?をお立てになって、なんだか全員集合させてくださるような気がして・・・ふふふ~~♪ くまさんのお鼻にみつばちがとまっているところ・・・かわいいですね~~。
Commented by ねこリス at 2007-09-26 13:20 x
完成おめでとうございます!!
豪華で存在感ありますね~
飼ってらっしゃる犬(名前分からなかった・・・ごめんなさい)はビビってませんか?
Commented by kako at 2007-09-26 21:56 x
vegeさん>
もうご実家からお戻りですか?vegeさんは犬がお気に召しました?
どの動物もいい感じですよね~(笑)。本当に見てるだけで楽しくなって
きますよ。気分が沈んだときに見ると、いいかも。

ミモザさん>
ありがとうございます~。ミモザさんも、これ、作ってみます?どれが
お気に入りですか?どれもこれも、そんなに難しくはないと思います。
リング状になっているステッチが入ることで、立体的になって、面白さが
増しているように思います。ゼヒ、作ってみてください~。

Commented by kako at 2007-09-26 22:02 x
ゆうさん>
見てくださってありがとうございます。ゆうさんは、私の中では、キュート
なイメージなので、こういう感じもお好きなのは本当に意外です(笑)。
見た目よりも難しいくはないので、私にも完成させられることが出来ました。私もゆうさんの作品を拝見するの、とても楽しみなんですよ!

マリーさん>
ふふふ・・・、不思議パワー炸裂でしょう?(笑)。いやー、本当に楽しく
作れましたわ。これを機に、もっとクルーエル刺繍に挑戦してみたいです。未年!ちょっと、大分先ですね(笑)~。よし、その時はこれを年賀状に使ってみよう!・・・かな(笑)。
Commented by kako at 2007-09-26 22:07 x
doricoさん>
ふふ、ありがとうございます~。なかなか面白い作品でしょう?他のアニマルも、どれも魅力タップリですよね。クマが、ベリーたっぷりで可愛い
ですよね。牛舎模様の牛もいいし・・・。ただ、作るのにかなり根気が必要
でしょうね。1年に1つずつ増えていったら、楽しいでしょうね~。

ねこリスさん>
ありがとうございます。モッサ犬(本名う太)には見せていませんが、老猫
(本名ガブ)には見せました。キッチリ無反応でしたわ。「あーそー」ってな
感じ・・・(寂しい)。
Commented by ring at 2007-09-27 20:49 x
こんばんは!
完成おめでとうございます。バンビだと思っていたらやっぱりひつじさんだったのね。仲間たちも見せて頂いたけど、みんな独特の雰囲気を、かもし出していてなんともかわゆいです。Kakoさんが作っているのを拝見していてなんて夢があるんだろう。って自分が作っていなくても楽しんじゃいました。ところで、ひつじさんの後ろのキルトもお手製なんですよね。
色合いが、ひつじさんを引き立てていましたね。す・て・き!
Commented by kako at 2007-10-01 09:38 x
ringさん、お返事遅くなってごめんなさい!少し遅いお墓参りで、実家に
帰っていました。28日にお墓参りに行ったのですが、いや~、暑かった!32度だか?今年最後の夏日になったのでしょうか・・・。
この不思議羊を見ていると、非常に陽気な気分になってきます。作っている途中も楽しかったのに、出来上がった後も楽しいなんて、なんてお得な
キットなのでしょうか(笑)。後ろのキルトは、購入したものです。キルトは
恥ずかしながら、作りかけがいくつか眠っていますわ・・・。
Commented at 2007-10-02 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2007-10-05 08:17
鍵コメントさん>
うう~!今、たった今、鍵コメントしてくださったことに気が付きました!
本当にお返事が遅くなってしまって済みませんでした。どうぞ、御気を悪くなさらないでください・・・。
実は以前より、鍵コメントさんのサイトはお邪魔しておりました。ステッチの大先輩として、色々教えて頂くこともしばしばです。どうぞ私の方からも、ゼヒお話させて頂けたら・・・と思います。宜しくお願い致します!
<< 先週のモロモロ 花部分、もう少し~ >>