童話のステッチ4-完成

d0032736_9501199.jpg


   4つ目のシーンが出来ました。

d0032736_9513788.jpg

全部刺し終わったので、額に入れてみました。SPECIAL burda E168より。
4つのシーンの間と真ん中が、微妙に空いてしまったので、お花のラインを適当に入れて誤魔化し・・・いえ、アクセントにしてみました。額はこげ茶、マットの色は悩んで、この濃いベージュと深緑の2枚をそろえました。時々、緑の方と入れ替えて楽しもうと思います。


d0032736_9544353.jpg

Uhlenhofの赤頭巾ちゃんと一緒に。(階段の壁が写り込んじゃったわ) Uhlenhofの方、結構大きいんですよ。2つを並べて飾っても面白いかも~。くどいかな?



先月頼んだ糸が、ようやく届きそうなので、久しぶりに「月1で刺してたら、あ~ら、いつの間にか完成」作戦を近いうちにしてみようと思っています。
[PR]
by uta-kako | 2007-08-25 10:16 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by マリー at 2007-08-25 13:41 x
完成&早速の額装お見事です~~~♪
しかもマットを2色用意して楽しむなんてオシャレさんですね~(笑)
きっと緑のマットもめりはりがあってステキだと思います。
一見すると子供っぽいテーマなのに流行の「大人可愛い」路線になるところがくすぐられますわ((*^^*)) 動植物のステッチが多く飾られているkako邸にも馴染みますね。
お次は月1計画ですかーっ!? 私もプランはあるもののずっと後回しです。
kakoさんが始められたら刺激を受けそう!
さて・・・今日は夫海釣りの日。今今夜のおかずを待っているところです(笑)
Commented by ゆう at 2007-08-25 13:43 x
あぁ、何て素敵なんでしょう!童話デザインといったら、少し子供っぽいイメージを持ちがちですが、しっとり落ち着いていて、本当に素敵です。
kakoさんの選ばれるデザイン(布あわせやお仕立ても)って、いつも洗練されていて、見せていただく度に、自分にもこんな作品を作れる日がくるといいなぁ~。。。って憧れながら見せてもらっています。
本当に、いつもスッキリ、清潔、純潔ってかんじなんですよねぇ~。
いいな、そんなセンスを持ち併せてみたいです!
Commented by hiyo at 2007-08-25 23:11 x
完成おめでとうございます。
とってもステキですね。
まるで絵本美術館みたい・・・。赤ずきんちゃんばかり集めるのも
いいかもしれませんね。(刺すのがあきなければいいけど^^;)
濃いグリーンの枠と赤ずきんちゃんのトレードマークの赤のコントラストがとてもいいなと思いました。
 そして今回のベージュも落ち着いた印象でいて、二つ並ぶとお互いがひきたてあっていてgoo~~♪です。
Commented by kako at 2007-08-26 07:26 x
マリーさん>
マット2つは単に決めかねただけで~(笑)。ほら、マットはお安いし(笑)。
大人可愛いって、確かに難しいですよね。塩梅が難しい・・・。これはドイツの雑誌のデザインだから、あっさり可愛い感じで良かったのかも。
月1、マリーさんも何かプランをお持ちなのね~!何だろう、気になる~。
私、月1計画、あと3つプランがあるのよね(←強欲)。何年かかるか・・・。
おお、魔術師さん、大漁でしたか?昨日は夫も釣りに行きましたが、川釣りはリリースするからおかずがないの(笑)。お刺身、いいなぁ~。

ゆうさん>
やっぱり、童話って少し子供っぽくなりがちですよね。ドイツのこの雑誌は
好きで何冊か持っているのですが、あっさり、シブ可愛い感じが多く、気に入っているんです。甘めがお好きな方には、少し物足りないかも。
いやいや、自分の選ぶデザイン、ちょっと変わった趣味かなぁ・・・と思ったりすることが多いんです。でも、好きなの刺さないとつまらないし・・・。
ゆうさんに褒めていただくと、嬉しいです~。
Commented by kako at 2007-08-26 07:35 x
hiyoさん>
わ~、ありがとうございます。赤頭巾ちゃんばっかり刺すの、ちょっと面白そう(笑)。まるでコレクター状態。Uhlenhofの方の額&マットも可愛い
ですよね。これはセットになっているものを求めたんです。自分じゃなかなかこういう変わったマット使いは思い浮かばないですよね。
マットを使うと、額が大きくなっちゃうけれど、額とマットの色で印象が変わったりして、楽しいですね。
Commented by sora at 2007-08-26 14:55 x
もう完成なさったのですね。いつも早くて素敵な仕立てにうっとりです。
物語というのもいいですね。うちにあるどれかの本にシンデレラか何かが載っていて、いつか仕立てたいと思ってい入るのですが、相変わらず思うばかりです。東京はかなり暑かったのでは。。その週は青森でも37度ありましたよ。
Commented by ミモザ at 2007-08-27 00:48 x
完成おめでとうございます(*^O^*)♪
4つ並ぶとまたなんとも言えず愛らしいです!
4つ目は無事おばあちゃんと会えた嬉しいシーンなんですね。
なんだかホッとしました~^^

間にお花とラインを入れられたとのこと。
まるで元からあったデザインのようにピッタリです。
とても参考になりました。
額装もこっくりと落ち着いた雰囲気が素敵!
マットを深緑にした感じもぜひ見てみたいです^^

Uhlenhofは、私ももう少し小さいのかと思っていたので驚きました。
Commented by kako at 2007-08-27 08:06 x
soraさん>
ありがとう~。1つ1つのシーンはそんなに大きくなかったので、私にしては早く仕上がりました。ああ、シンデレラも可愛いでしょうねー!私も手持ちの本に、もうひとつ赤頭巾ちゃんがあるのを思い出しました。いつか、
それも刺して、「赤頭巾3部作」にしようかな~(笑)。
青森も37度とかなることあるんだ!・・・もう、涼しいところでジッとしてなきゃダメな気温よね(笑)。危険よぉ~。

ミモザさん>
嬉しいなぁ~。ありがとうございます。いえいえ、お花とラインは苦し紛れ
ですわ(笑)。ちゃんと、バランスよく4つのシーンが並ぶように計算して
刺し始めたんですけれどねぇ・・・。ダメですね~。
Uhlenhofは、額とマットが大きいですよね(笑)。自分で工夫すれば、もっと小さく収まると思います。Uhlenhofのも抑えた可愛らしさが良いですよ。