童話のステッチ2


d0032736_11341164.jpg乗り始めて16年目になろうとしている私の車の車検が済みました。10年過ぎた辺りから、次の車検で引っかかったら、買い換えよう・・・と思ってはいるのですが、今回も何の問題も無く快調なようです。唯一5年目辺りで壊れたのはカセット部分。壊れた後はそのまま放ってあります。 もうこうなったら、いけるところまでこの車を乗り続けようと思っています。


d0032736_11582332.jpg



2番目のシーンが出来ました。道端でオオカミに会ったところですね。なかなか楽しく、順調に刺し進めています。

来週は3~4日程、東京に帰る予定です。義母が関節の手術を受け、入院中。術後の経過も良いようなのですが、リハビリのため2ヶ月は入院しなくてはならないようです。日頃、最果てに住んでいることを言い訳に不義理を重ねてばかりなので、お見舞いに行ってこようと思います。暑いんでしょうね、東京。ものっすごく暑いんでしょうね、東京・・・。うう、大丈夫だろうか・・・。
[PR]
by uta-kako | 2007-08-11 11:52 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by ミモザ at 2007-08-11 15:48 x
すごーい、大事に乗られてるんですね!
kakoさんの16年を見てきた車だから愛着ありますよね。
まだまだ調子よく走ってくれるといいですね^^

赤ずきんちゃん、オオカミのまん前に(笑)
後ろの木々が可愛いです♪
このデザインが載っている雑誌の一部切抜きを私も持っていることに気が付きました。
が!他の童話部分はあるのに赤ずきんちゃんは全くなし。。
なので次のシーンがどんなだかとても楽しみです(*^^*)

東京、今とても暑いようですね。
この時期に手術も大変かと思います。
ゆっくりとなされてきてくださいね^^
Commented by とり at 2007-08-11 16:59 x
たぶん、私の車と同じメーカーなのでは。前の車がこんなカセットで、6年くらいで13万キロでバイバイして、今の車は8年くらいで11万キロ。動くので車検は通しました。最近は10年越えても2年車検なので、長く乗る方が多いようですよ〜30万くらいまでは大丈夫だとか?愛着わきますよね。
オオカミ、けっこうコミカルですね。舌を出して暑そうですね(笑)ウソ、おいしそうなんですよね。
Commented by kako at 2007-08-12 08:02 x
ミモザさん>
BURDA、何冊か持っているのですが、同じ内容が載っている号があるんです。たぶん編集が重ねられて、あちこちに赤頭巾ちゃんのチャートも
散らばって掲載されていると思います。今は、おばあさんの家でオオカミが寝ているところを刺しています。
車は自分で全額バイトして買って、学生時代から乗っているので愛着はありますね。学生時代の友人に会うと、「まだその車乗ってるの~」と驚かれますよ。

とりさん>
ゴーンさんでしょうか(笑)。30万キロまで!え~、じゃあ全然まだまだ大丈夫だ。今17万キロなんです。結婚してからは遠出は夫の車でするので、近所の買い物しか使ってないんです。エンジンはokでも車体がボロくなりますね。ジャッキかけるところが金属疲労で潰れちゃったり。
なんかオオカミ、目とか微妙なんですよ。可愛くは無い感じ・・・(笑)。
Commented by soleil at 2007-08-12 09:45 x
東京は暑いですよ~~~(脅し?!)
「少しでもエコ」と考えて 昼間 クーラーなしですごそうと努力しているのですが、蒸し器の中の食材気分。家にいるのによれよれになっている私(笑)
kakoさん 東京にいらした頃を思い出して イメージトレーニングしておいて下さい。気をつけて~~~

Commented by kako at 2007-08-12 10:03 x
ギャーッ、脅かさないで~!さっきモッサ犬を近所の酪農家さんに預けに
行ったのですが、そこでも散々暑い暑いって脅されました(笑)。
お見舞いと夫の親戚にご挨拶したらスグ帰ろう、と思ったのですけれど、「折角だから伊豆辺りに1泊してこよう」と夫が言うんです。暑くて温泉どころじゃないような気がしています・・・。行って来ます~。
Commented by miho at 2007-08-12 14:08 x
kakoさん、こんにちは。
車、大事にされてますね!学生時代からというと、この辺でも走っていたのかな(笑)。
東京、気をつけていってらっしゃいませ〜。
うちは逆に今両親が来てるんです。でも、今日はこっちも暑いですよぉ。たぶん今年一番。でもなんとか扇風機でのりきれそうだから、東京より楽なんでしょうね。はあ、でもクーラーが恋しいなあ。
伊豆、いいですね!金目鯛とか、いいな〜(って、食べ物かい自分)
Commented by kako at 2007-08-15 14:04 x
mihoさん、返事遅くなってすみません。今日帰ってきました。いや~、暑かった~。
東京も暑かったけれど伊豆長岡も暑かった・・・。帰ってきたら少しは涼しいかと思ったら、こちらも蒸しますね。まぁ、お盆が過ぎれば
こちらは秋ですから、もう暫くの辛抱ですかね。御両親には、北海道、涼しく感じてらっしゃるんじゃないですか?
車、Nッサン厚別支店で買ったんですよ(笑)。懐かしいです~。
<< 童話のステッチ3 童話のステッチ >>