おフランス雑誌から~完成


d0032736_11565049.jpgこのところの暑さで、庭のバラも咲き始めました。すっかりガーデニング好きになった夫が、白以外のバラも植えよう、としきりに言うので、久しぶりに秋に大苗を何本か植えることにしました。私はもはや、バラの手入れをする気力がまったく無いので、また修景バラにします。ホント、楽ですねー。放っておいても沢山の花がつきます。


d0032736_11203378.jpg

出来ました。 Mains & Merveilles BRODERIE CREATIVE No.13より。横が60cm以上の横長図案でした。フランス雑誌の図案はオシャレ~なのですけれど、やっぱり私にはしっくりこない感じがします。柄じゃないデショ、っていう・・・。でも極たま~に刺してみたくなってしまう、という・・・。(やっかいな)

d0032736_11322591.jpg


長くて上手く写真が撮れないので、分割で。向かって右側はこんな風。


d0032736_11333352.jpg


左側です。布と合わせて仕立てようと思っていたのですが、刺しただけで満足してしまいました(笑)。キルト風にしようと思っていたのですけれど~。
[PR]
by uta-kako | 2007-07-31 12:45 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by ring at 2007-07-31 18:32 x
こんにちは~!
北海道は湿度が低いからバラを育てるのには最適でしょうね。色鮮やかに美しいバラが咲くんだろうな・・・
今回の作品もまたkakoさんらしいです。ブログに遊びにいらっしゃる方がkakoさんの作品を見るたび真似したくなっちゃう気持ちがわかるきがします。
作品に使われている糸の色がまた新鮮です。ラベンダー色と赤とブルーの加減がなんとも言えず良いわ。
Commented by ゆう at 2007-07-31 20:39 x
kakoさん、とってもお久しぶりです!
子の雑誌、私も確か持っています。
そして、この図案素敵だなとやっぱり私も思いました。
でも、大きい~って驚いたっきりで、きっと手にかかることはないのだろうなぁ~と、kakoさんの素敵な完成品を眺めています!
すごく完成まで早かったですね!
びっくりです。キルト風というところが、また好奇心をそそります!
一体どんな風になるのだろう?
楽しみにしていますね!!
Commented by kako at 2007-08-01 08:19 x
ringさん>
おはよう~。湿度が低いと、害虫もカビも少なくてすむでしょうから、バラ栽培むきかもしれません。私の住む町は、寒すぎて厳しいようですが。
潮風もバラには大敵のようです。何本も枯らせてしまって・・・。
このステッチ、色合いが素敵ですよね。こういう色使いはさすがフランス
デザイナーって思います。自分じゃなかなか思いつかない色の組み合わせですよね。

ゆうさん>
私のほうこそご無沙汰してしまって・・・。ゆうさんもこちらの雑誌お持ちですか?そうなの、ちょっと大きいですよね。余っていた28ct布で刺したから余計にそう感じます。1日2ブロックずつ、って決めて刺したら結構早く仕上がりました。キルト風~・・・気力が出たら仕立ててみますね(笑)。
Commented by biscal at 2007-08-01 14:49 x
完成オメデトウございます♪
やっぱり素敵です。 うっとりしてま~す。
先日ようやくこの雑誌を入手できました。 この作品 いつか刺したいです。
でも これだけ横長の作品だと 額装は特注になっちゃいますよね。
やっぱりお仕立て向きでしょうか。
雑誌の写真では 淡い色の布で 仕立ててありましたね。
極たまにと おっしゃらず また素敵な作品で誘惑してください!
Commented by ミモザ at 2007-08-01 20:16 x
kakoさん こんにちは♪
素敵なステッチ、完成おめでとうございます(*^^*)
こんな素敵な柄なのに~、柄じゃないですか~? すみません。。。(汗
このデザイン私もいつか本を入手して刺してみたいと思っていました。
はっきりとした可愛い色使いなんですね。
kakoさんがどんな風にお仕立てされるのかすごく楽しみです♪

先日お邪魔させてもらったばかりなのですが、
すぐにご訪問できるようにリンクをはらせて頂いてもかまわないでしょうか?
よろしくお願いします^^
Commented by vege-tree at 2007-08-01 20:43
こんばんは♪
見ていると楽しくなるような図案ですね。色合いもきれいです~(^^)
私もいつかこんなステッチができるようになるといいなと思います。
白いバラと青空を見ていると、すがすがしい気持ちになりますね。
Commented by kako at 2007-08-02 07:14 x
biscalさん>
ありがとうございます。あ、雑誌届いたんですね。そうそう、雑誌だとグリーンの布で額のように縁取っていましたね。私もそんな感じにしようか、と
思ってはいたんですけれど~。このデザインなら、全部刺さなくても、ひとつのブロックだけでも刺して、何かに仕立てても良さそうですよね。

ミモザさん>
ありがとうございます~。ミモザさんも雑誌が入手できたらぜひ刺してみてください。ミモザさんにはきっとピッタリな図案ですよ!私にはホント、柄じゃない感じ~(笑)。仕立ては、キルトにしようと、手持ちの布から合いそうなものを選んでもいたんですけれど、ちょっと気力がなくなっちゃった(笑)。
リンク、ゼヒどうぞ。これからも宜しくお願いします。
Commented by kako at 2007-08-02 07:22 x
vege-treeさん>
本当、色合いが綺麗ですよね。普段余り使わない、淡い色の糸ばかりでした。たまにはこういう感じのデザインも楽しいですね。
修景バラは手がかからないけれど、バラっぽさに欠けますね。香りも無いし、花弁も少なめ。でも、手入れできないからこれで、充分です(笑)。
Commented by coco at 2007-08-04 11:24 x
お久しぶりです。2週間前くらいから実家に戻ってきているのですが、
ここ最近は雨が続いていますね。
まだ小さめの作品しか完成させていないので、そろそろこのような素敵な作品を完成させてみたいです。(ジリのブログよみました。)
Commented by kako at 2007-08-04 18:06 x
cocoさん、ご無沙汰しています。お元気でしたか?
ご実家で、ゆっくり過ごされてますか?今日は台風が上陸するかと心配
しました。鉢植えを玄関内に仕舞ったりして・・・。
最近はどんな作品を刺してらっしゃいますか?こんな感じのおフランス風
はお好きかしら。私は今度は、赤頭巾ちゃんを刺しています~。