人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おフランス雑誌から~完成 フレメベルプル完成 >>

おフランスの雑誌から

おフランスの雑誌から_d0032736_15174610.jpg


海外の雑誌は、MARIE CLAIRE IDEES しか買わなくなって、もう3~4年になるでしょうか。以前はOUVRAGES BRODERIE が好きだったんですけれど、もう廃刊になったんですってね?(←うとい)  
少し前、たまたまこの雑誌を見かけて、心惹かれました。Mains&Merveillesという雑誌の別冊号のようです。結構大きいサイズなんですけれど、色が6色しか使っていなくて刺しやすいです。


おフランスの雑誌から_d0032736_15384751.jpg素敵ステッチャーMさんのブログで拝見した、可愛らしく仕立てられた、FreechartのミニQuaker。
「おおっ、これは私も確か刺したような~。・・・で、ドコにあるっけ?」と、クローゼットを探したら
出てきました。青の方は、裏の模様も刺してありますが、赤は表のみで力尽きた模様・・・。何時頃刺したのかも記憶がなく、放置されていました。ああ、Mさんはあんなに可愛らしく形にしているのに私ときたら~と軽く自己嫌悪を感じつつ、またクローゼットに仕舞いこみました。(反省の色ナシ・・・)
by uta-kako | 2007-07-22 15:56 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by biscal at 2007-07-23 08:17 x
Kakoさん! biscalって真似ばかりしたがる ちょっと変な人かしらなんて 思わないで~!!
Kakoさんが刺されている物を 次から次へと作りたくなっちゃうんです。。。
この雑誌 買いそびれてしまいましたが この図案が作りたいゆえに
現在入荷待ちしているんです。
その作品を Kakoさんが 刺していらっしゃるのを知って
なんだか とてもドキドキしてしまいました~。
以前 Kakoさんが作られた 完成品も大好き物ばかりで 
飲み物片手に のんびりと ブログをさかのぼって 拝見するのが
とても 楽しみなんです。  
Commented by rococo-robe at 2007-07-23 13:39
きゃ~~~、仕舞わないでーっ(笑)
青バージョンは裏もステッチされているのでkakoさんならすぐ何かに仕立てられそう!!! 代わりに私がクローゼットの中へ♪(他にも何か眠っていないかあさります)
私も今はMCideesだけです~。雑誌&本は捨てられないから溜まる一方ですよね。
↑6色なのにとっても華やか&可愛いっ♪もう完成間近ですか!?
kakoさんがステッチされるものはフレメ作品を拝見してもあまり他で見かけないものが多くて新鮮&勉強になります。図案選びがお上手ですよね◎
Commented by kako at 2007-07-23 17:22 x
biscalさん>
おー、biscalさんもこちらを刺すご予定ですか?変な人だなんて思うわけありません(笑)。雑誌が入手できたら、ぜひ刺してみてください。結構
大きいサイズ(私にとっては)になるんですよ。これは額入れしないで、
仕立ててみようと思っているんです。上手くできるかなー。
私の刺すの、ちょっと変わった趣味かなぁ~と思う時があるので、biscalさんが好きだとおっしゃってくださると、自信がでます(笑)。嬉しい~。

マリーさん>
マリーさんが、代わりにクローゼットに(笑)。いや、マリーさんの拝見する
まで、すっかり記憶から消えていましたわ、これ。マリーさんみたいに、可愛らしく変身させられればいいのだけれど~。うーん・・・。
↑の、これで半分位ですね。正直、フランスの図案は、私には可愛すぎる、というかエレガントすぎるようでこの頃は縁遠くなっていたのですが、たまに刺すと楽しいですね。お、マリーさんもMCideesだけ?最近は
ステッチ雑誌もすぐ品切れになるようですね。やっぱりクロスステッチブームなのかな。
Commented by vege-tree at 2007-07-26 11:32
はじめまして。
素敵なステッチと北海道の大自然、それとモッサ犬くんに惹かれてやってきました♪
勝手にわが子のようにかわいがっている、マンションの大家さん家の犬とモッサ犬くんがソックリなんです!
ステッチはまだまだ初心者ですが、スウェクロにも挑戦中です。
また遊びにきます♪
リンクさせていただきましたm(_ _)m
Commented by kako at 2007-07-27 07:16 x
vege-treeさん、はじめまして。こんな細々ブログを見てくださってありがとうございます。大家さんのワンコとモッサが・・・(笑)。大家さんワンコ
もモサモサでお間抜け顔(失礼)なのでしょうか~。
スエクロは何を刺してらっしゃるのかしら。後程ゆっくりお邪魔しますね。
どうぞ、またゼヒ遊びに来てください。楽しく刺繍話しましょう!
<< おフランス雑誌から~完成 フレメベルプル完成 >>