フレメベルプル完成

d0032736_16532456.jpg



フレメのベルプルが出来ました。 HAANDARBEJDETS FREMME 11-4846
動きのある枝葉の途中途中に、動物がいるデザインで、さくさく進みました。


d0032736_1704723.jpg



長いので上下に分けて写真を。全体で1mちょっとあります。かなり存在感があります。


d0032736_1724199.jpg


全体を撮ろうとすると、無駄に大きい写真サイズになってしまいます。重くなったらスミマセン。いやぁ、やっぱりフレメはいいですね。楽しかったです。
[PR]
by uta-kako | 2007-07-16 17:06 | クロスステッチ | Comments(15)
Commented by ring at 2007-07-16 17:44 x
完成おめでとうございます。kakoさんのお家の白い壁に映えますね。
葉っぱのグリーンがきれいだから、夏にも違和感のないデザインですね。だけど、kakoさんのうちだからこんなベルプル、似合うんだろうな。
雑多な我が家じゃ何処に飾ってあるかわからなくなってしまうわ。
こちらは漸く晴れ間が見えました。
3連休と言ったって、子供も大きくなると、塾だ学校だと余り関係なくなってしまいます。
Commented by とり at 2007-07-16 19:52 x
わーおめでとうございます!
さわやかな季節にぴったりですね!!まだしばらく楽しめますね〜
くじゃく以外は全部オッケーというか、見ますもんね、、うちの近所にもいますよ。鹿は本当にコワいです。(運転中とか)お散歩していて会いませんか?
Commented by biscal at 2007-07-16 20:07 x
完成おめでとうございます♪
ベルプルエンドもぴったりですね!
お仕立てまで 一気に終えられたのも さすがです。
やはり とても とても とても 素敵です!!!
Kakoさんの おかげで この作品と再会できて 本当に嬉しいです。
早くこのキットを作りたいなぁ~。
Commented by kako at 2007-07-17 07:20 x
ringさん>
ありがとうございます。私も最初は「これ、季節は秋よね」なんて思ったの
ですけれど、葉がなかなか爽やかな色なので今飾っても大丈夫かな。
台風、関東に直撃するかとヒヤヒヤしましたが、それて良かったですね。
もうそろそろ、梅雨明け&夏休みでしょうか。夏休みも、講習や部活で
忙しいのでしょうか。お子さんもですけれど、親御さんも何かと大変でしょうね。送り迎えとかお昼ご飯とか・・・。

とりさん>
お~、嬉しいです!ありがとうございます。ちょっとこのベルプルは気に入っています。フレメは刺してる途中も、出来上がってからも気持ちいい
ですね。とりさんのあの野の草も完成したら、ものすごく素敵ですよ。
くじゃく・・・ですかね。キジかと思ったわ~。いますね、鹿。まとまっていますね。遠くで見るにはいいんですけれどね~。
Commented by kako at 2007-07-17 07:25 x
biscalさん>
biscalさん、これ、いいですよ!飾ったところだけに爽やかな風が通って
いくようです(笑)。もう、ぜひぜひ刺してください。先程ブログ拝見したら、
愛のカレンダーも刺されるんですね。あれも、今リビングに飾ってあるん
ですけれど、見るたびに可愛いなって思います。ひとつひとつが小さいから、思い出した時に刺すうちに完成しちゃいますよ!楽しみですね。
Commented by miho at 2007-07-17 12:54 x
完成おめでとうございます〜
このベルプル、わたしのいつの日か〜リストに入れました! 素敵です。金具もシンプルでいいですね〜。

ところで、坂本さん家、ってトマト苗の名前ですか?  苗売り場で見たことないですよ〜。
Commented by ミモザ at 2007-07-17 14:18 x
kakoさん、はじめまして。
ビスちゃんのところでkakoさんのこと知って遊びに来させて頂きました。
素敵なステッチがたくさんでドキドキしています(*^^*)
私はまだ超新米ステッチャーで、見たこともないデザインも多くとても参考になります。
このフレメのベルプルもすごく好きです!
フレメ未体験の私はいつかは・・・と憧れます(*^^*)

これからも素敵なステッチを楽しみにしていますね。
また遊びに来ます♪
これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)
Commented by hiyo at 2007-07-17 21:09 x
うわぁ~すてき!バックのおうちもとってもすてきです。
木の部分と白のブロックの部分がとても明るくて作品がばっちり引き立ちますね。^^
本当にこのベルプル作りたくなってきました。
それにしても早いできでしたね。^^/
Commented by どんぐりころころ at 2007-07-17 21:22 x
こんばんは☆お家の雰囲気と合っていてホント素敵ですねッ^▽^♪
うさぎのしたの動物がモッサ君に見えちゃってます(^o^)
Commented by kako at 2007-07-18 07:21 x
mihoさん>
わ~、ありがとうございます。嬉しい~。このフレメ、ちょっと大人っぽくも
あり、爽やかさもあり、でいいですよ。mihoさんもいつかゼヒ!
「高知のトマト名人、坂本さんのフルーツトマト」が正式名称でした(笑)。
ホー○ックにはこればっかり並んでいました。美味しいのかなー。

ミモザさん>
はじめまして。見てくださってありがとうございます。このベルプル、さくさく刺せましたよ。フレメに挑戦なさる時には、ぜひ候補に入れてみてください。楽しいですヨ。
後程ゆっくりミモザさんのブログにお邪魔しますね。こちらこそ、どうぞ
宜しくお願いします。
Commented by kako at 2007-07-18 07:32 x
hiyoさん>
見てくださってありがとう!そうですね~先月20日過ぎから始めましたから、1ヶ月かからなかったかしら。でも、毎日コツコツ刺せばもっと早く
仕上がったと思います。釣りに行くのに忙しかったので~(笑)。
写真、撮ってから後ろの棚から生協の買い物メモがピロ~ンと飛び出て
いるのに気づいたけれど、見なかったことにしました(笑)。

どんぐりころころさん>
うさぎの下の犬、耳垂れ系の犬でしょうね。ゴールデンかな。モッサもゴールデンだけれど、狩猟に使えるようなお利口犬ではありませんね(笑)。このところ毎日いい天気で、暑さでグッタリしています。

Commented by ぺぺーる at 2007-07-19 14:18 x
きゃー、ベルブル完成おめでとうございます!
刺してらっしゃる途中も、モチーフの素敵さにドキドキしていたんですけど
完成品はわたしの想像なんかよりもっときれいですー(*´∀`)ノ
kakoさんのお宅の雰囲気ともしっくり合っていますよね。
ステッチ初心者のわたしですが、kakoさんの刺されるものは
本当にいつも『いつの日か刺すぞ・・!』と思ってしまいます(^^)
Commented by kako at 2007-07-19 18:23 x
ぺぺーるさん、ありがとう!嬉しいな~。今まで刺したフレメの中でも、
かなり気に入っている作品です。家はさっぱりとした何もない家なので、
仕上がったものを飾らないと、寒々しい部屋になってしまいます(笑)。
私もぺぺーるさんのように、素敵な雑貨を選ぶ目を持っていれば、リビングももう少しオシャレ~になるのでしょうけれど・・・。ううう。
そうそう、あの結婚式にプレゼントされたステッチ、すごく喜んでもらえたでしょう?あの作品は素敵でしたもの~。
Commented by だっこ at 2007-07-19 19:40 x
こんにちは!だっこです。
お久しぶりにお邪魔したら素敵なベルブルが完成されていて、びっくり!!
kakoさんの手仕事の速さにいつも関心させられます。
少しの間お手手を借りたいくらい・・・・・
このデザイン見たときはピンと来なかったんですが、kakoさんが刺されているのをみるとやりたくなっちゃいます。
いつも素敵なステッチを見せてくれてありがとうございます。
お邪魔するたびに刺激されっぱなしです!!
Commented by kako at 2007-07-20 07:29 x
だっこさん、こんにちは。私、刺すスピードは遅い方だと思います。集中力もないし・・・。だっこさんはお嬢さんがいらっしゃるから、ご自分の時間
をとるのは後回しになってしまうのでしょう?私は子供も、仕事もしていま
せんから、時間だけはあるんです。(いや、その割には手仕事は進んで
いないのですが)
だっこさん、フレメの窓辺の風景。始められたのね。あれ、いいですよね。私もいつか刺してみたいな。
<< おフランスの雑誌から あとちょっと >>