あとちょっと

d0032736_13331991.jpg


牧草の一番草の収穫も終わり、すれ違うライダーやチャリダーも多く見かけるようになってきました。夏が来たなぁ~としみじみ感じます。これからが、一番いい季節です。

d0032736_13451322.jpg


庭も徐々に花が咲き始めました。チャイブって、花が綺麗で植えているのですが(放っておいても毎年咲くし)、料理に使ったことないわ~。(←料理ベタ)  
ネギと同じ使い方でいいのかな。

d0032736_13475588.jpg



ここまで進みました。キジ(たぶん)とキツネを刺しました。
長いベルプルは写真を撮るのが難しい・・・。

d0032736_13511488.jpg


これ、キジですよね?
後はシカを残すのみになりました。来週までには完成するかなー。
[PR]
by uta-kako | 2007-07-08 14:08 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by ring at 2007-07-08 17:22 x
牧草が丸くなっているのを見ると北海道の夏だなぁ~って思います。
地平線がみえますね。冬が長くて厳しい分、短い夏に目いっぱい楽しいことがあるのね。きっと・・・
いよいよ、完成ですね。初めどんな風になるのかと思っていたら、こんな楽しいデザインになったのですね。キジの羽が良いわ。
ところでkakoさんは、Pakoの図案を刺した事ありますか?
気になる図案があるのだけど、どんな塩梅だかもしもご存知なら伺おうと思って・・・
今日は一日なんだかのんびりしていたわ。
Commented by kako at 2007-07-09 07:22 x
このベルプル、枝葉がくねくねしていて、動きがあるデザインですよね。
枝葉を刺すのが飽きるかな、と思っていたのですが間にある動物を刺しつつ進めて、結構楽しいです。
ringさん、Pakoを刺されるの?私はPakoの経験ないんです。お役に
立てずごめんなさい。Pakoはデザインサイズが大きい、大作ぞろいの
イメージで、私にはちょっと厳しい気がして手が出せずにいます。ringさんの気になる図案ってどんなデザインでしょう?私も気になる~(笑)。
Commented by biscal at 2007-07-09 08:46 x
あっという間に 残りあと僅かとなりましたね。
見本写真が小さく よく見えない~って思っていたのですが 
Kakoさんの写真で じっくり拝見させていただき 
ますます「刺したい~」熱が 高まっています。

主人の両親が 昨日 北海道に向けて出発しました。
これから9月まで 千歳にある 以前住んでいた家で過します。
北海道の夏 2回しか行った事がありませんが、
水道の水が冷たくて 驚いた記憶があります。 また 行きたいです♪
Commented by ring at 2007-07-09 17:16 x
ありがとう!そうか・・・kakoさんもPako刺した事ないのですね。
某オンラインショップで鳥の図案のキットを見つけたのだけど、目は細かいし、買ったはいいけど気乗りしないのは嫌だし・・・で、刺した事があったら感想を聞いてみたかったの。
まあ、何事もチャレンジだから挑戦してみようかな?
Commented by kako at 2007-07-10 07:29 x
biscalさん>
キットに赤い糸が入っていて、どこに使うのかしら、と思っていたらキジの
羽部分でした(笑)。本当にもう少し完成見本写真、はっきり写っていれば
いいのにね。
ご両親、北海道で避暑なんですね。千歳は札幌も近いし、いいところですものね。こちらは爽やかな気候が続いています。以前お住まいだったとのこと、さぞや楽しみになさっていたのでしょうね!

ringさん>
目、細かいのね。でも、最終的には図案が気に入れば、頑張れるよ!やっぱり大きいサイズなのかしら。何事もチャレンジ・・・うん、ぜひ刺してみて、私にどんな塩梅か教えて~!(笑)。
Commented by miho at 2007-07-11 18:59 x
うちのチャイブの花はもう枯れてしましました〜。ほんと、放っておいても毎年きれいに咲きますよね。
うちだと小ネギと同じ扱いですよ〜納豆でもお味噌汁でも卵焼きにでも♪ ネギがないとき助かります!
Commented by kako at 2007-07-12 08:07 x
家は花真っ盛りです。でも花が咲くと少し葉の部分が枯れるようです。
ああ、小ネギのように薬味に使うといいのね~。あの花も食べられるん
ですってね。食べないけど(笑)。
去年、mihoさんに教えていただいたシシリアン・ルージュ、やっぱりこの辺じゃ苗も種も売ってないですねぇ・・・。通販だと、こちらの植える時期
には売り切れだし。うーん、試したかった・・・。しかたなく「坂本さん家」を
植えました。
<< フレメベルプル完成 ベルプルは半分まで >>