ベルプルは半分まで

d0032736_147227.jpg
雪がなくなると、ほぼ毎日ウォーキングをするのですが、いつも歩くのはこんな道。5キロ程歩くのですが、その間すれ違う車は2~3台。道路の両脇にある矢印のものは、冬、雪が降って道路の白線が見えなくなったときの路肩の位置を表す目安になります。

d0032736_1431956.jpgこの矢印の鉄パイプ部分、毎年かなりの数が小鳥の巣になるんです。先月下旬までは、この下を通るとヒナの鳴き声が盛んに聞こえ、時折親鳥の出入りも見られました。もう巣立ちの時期は過ぎたようなのですが、先月は歩いていても、「お、ココは巣になってる~。あー、ここは空き家~。」と退屈しのぎになって楽しかった(笑)。

d0032736_14193580.jpg
歩いていても、ずーっとこんな景色が変わらないので、歩いていて少々飽きるんですよね。途中、民家やお店なんかがあると、目先が変わっていいんですけれど。・・・iPodでも、買おうかなー。(昨年まで草刈時に愛用していた、カセットのウォークマンはついに壊れました。)


d0032736_14231212.jpg





外出が多く、余り進んでいませんが、一番下までいきました。バッグ?バスケット?が出来ました。あとは上に向かって進むのみ。キジ・キツネ・シカが出てきます。半分は過ぎたかなー?

d0032736_1425957.jpg




頂き物のホッケの醤油漬けを干して、一夜干しを作る、の図。モサモサ犬も、若干気になるようで・・・。
[PR]
by uta-kako | 2007-07-02 14:38 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by ぺぺーる at 2007-07-02 16:04 x
わぁ! そちらもかなり春(初夏?)の気配なんですねー!
空が青くてとってもきれいな景色ですね(^^)

ベルブル、すごくかわいいです! これからのキツネちゃんやシカちゃんがどんな動きなのかとっても気になります(*´∀`)ノ
そしてお魚をくんくんしてるモッサくんもかわいい~(笑)。
Commented by マリー at 2007-07-02 21:18 x
おっ、青い網網がお揃いです(笑) 
我が家では魔術師さんがワイヤーでフック?を作ってお魚を吊るすようにしています。
さすがにこちらではホッケは釣れませんわ~。
ウォーキングコース、羨ましいほど気持ち良さそう!!!
先日チャリを買ったもののどこへ出るにも坂道が多くて・・・・・↑この道を思いっきり走らせてみたいわーっ♪ まさに北海道のイメージです◎
ウォークマン、壊れてしまったのは残念ですね。
ウォークマンのCD版、まだ持ってますよー!!!
Commented by kako at 2007-07-03 07:38 x
ぺぺーるさん>
このところ、いい天気が続いているんですよ。やっぱり、気持ちいいですね。
ベルプル、もう少し優しい、いい色なんですが(特に草の緑のところ)、写真の腕がないのが残念・・・。結構長いペルプルになりそうです。
モッサは、ドライフードオンリーなのですが、やっぱりいいにおいなのか
しきりに気にしておりました(笑)。

マリーさん>
ふふ、お揃い・・・(笑)。ああ、吊るす方が満遍なく乾きますね。魔術師さん、細やかだわ(笑)。この網、便利ですよね~。
ウォークマンのCD版!マリーさんもやるなぁ(笑)。iPod買うか、携帯を
ダウンロードできるのに買い換えるか悩むところ。携帯も古いのよ。5年前に買い換えたまま~。車はもっと古い。今年17年目・・・。
マリーさん、まだ、写真の取り込み調子今一歩ですか?
Commented by ring at 2007-07-03 20:52 x
kakoさんは、やっぱりいいところにすんでるなぁ~~。5キロ歩いてすれ違う車が2,3台なんてこちらでは夜中だって」ありえない。昔、そちらを旅行した時、観光バスの中で目的地に付くまで何台の車とすれ違うか?と言うクイズ」をやったのを思い出しました。
最近、外で音楽聞かない」なぁ。ウォークマンどこやっちゃったのかしら?
森の動物たちの登場を心待ちにしておりまする。
kakoさんの一夜干したべたいな。
Commented by kako at 2007-07-04 08:01 x
何しろ最果てですから~(笑)。本当に何も無いのよ。リビングの窓から
外を見てもこんな景色ばかり。お風呂もトイレも窓があるのですけれど、
カーテン無しでOK(笑)。
↑の一夜干し、美味しかった~。昨日また釣りに行って、カレイを5枚釣ってきたのでまた干しました。カレイの一夜干しも美味しいですよね。また、お酒が進む・・・(笑)。