記念日は大切に


d0032736_10532312.jpg先日、用事で1時間ほど外出し、戻ってくると畑が2倍の大きさになって耕されていました・・・。玄関先に、ジャガイモの種芋が入ったダンボールが置いてありました。「畑を耕しておいたから、コレ植えなさい」ということね、と丁度お昼に戻ってきた夫と、植えつけました。しかし、まだまだ空きスペースたっぷり。どうしようかな~。


d0032736_10543687.jpg先週、私の誕生日だったのですがすっかり忘れていて、夫からのお花のアレンジが届いてようやく思い出しました。夫は誕生日とクリスマスには花を贈ってくれる、マメマメさんなのです。
そして、自分の誕生日だったことを思い出すと同時に、もうひとつ思い出しました。
「うっ・・・、結婚記念日、また忘れてた・・・!」
夫と私は同い年なのですが、誕生日は私のほうが先の為、入籍は同じ歳のうちに、と私の誕生日の前にしたのです。夫はマメマメさんなのですが、私は「雑な女」なので、誕生日や記念日などはスグに忘れてしまうのです。「また」というのは勿論?去年も忘れたのでして・・・。
仕事から帰った夫に「お花ありがとう~。誕生日、忘れてたわー。あと、4日の結婚記念日も忘れてて・・・。ごめんね。」と謝ると、「いいんだよー。いつものことだし。あとね、結婚記念日、6月3日だよ。」
このあと、非常に微妙な空気が2人の間を流れたのでした・・・。


d0032736_11114537.jpg


鳥を始めました。完成までもうちょっと。
[PR]
by uta-kako | 2007-06-11 11:28 | その他 | Comments(12)
Commented by マリー at 2007-06-11 12:05 x
kakoさん、お誕生日おめでとうございました(笑)いい季節にお生まれですね◎
我が家も同い年夫婦でして、もちろん魔術師さんの方がマメマメです☆
釣った魚にえさを与えていないのは私の方かも・・・・・・。
ジャガイモはこの時期に蒔くんですねー。こちらとは2ヶ月くらい違うかも。
余ったスペースには何が育つのでしょう。楽しみ♪
鳥さん!見たことがあるわ~~~(メーカーも思い出せないけど!)
ペルミンの合間に息抜きしてくださいませー。
Commented by とり at 2007-06-11 14:27 x
いえ。。kakoさんはじゅうぶんマメマメさんだと思います。。。
お誕生日おめでとうございました。
いつも出遅れて、書けずにいましたが、元気になられてうれしいです!
これは鳥の鳥。。笑 うちにもあります。。
kakoさんのマメパワーをひっそりといただきますね〜
Commented by kako at 2007-06-12 07:36 x
マリーさん>
いよいよいいお年頃になりましたわ。オホホ。いや、魔術師さんはマメマメ
さんに違いないですわ。お互い良いマメマメ夫で、有難いですね(笑)。
鳥、Birds of a Feather です。ペルミンの間に・・・って、ペルミンは上半分を刺して、とうとうクローゼットでお眠りです。情けなや。
こちらはようやく、野菜植えられるようになったばかりなの。昨日も何種類
か、種まきしました。

とりさん>
ご無沙汰しています。とりさんにお声を掛けてもらえると非常に嬉しいです。私、マメマメ?とりさんのブログはマメマメに見させてもらっていますけれど~(笑)。 おばあちゃんばかり見ているので、初期型にゃんこが
とても新鮮!身もだえしながら、見させてもらっていますわ。
鳥の鳥~、おお、とりさんのお宅にはやはりあるんですね(笑)。
Commented by ring at 2007-06-12 15:14 x
そちらも今日は気温が高いようですね。
お誕生日とそして結婚記念日おめでとうございます。結婚生活も長くなると忘れがちだし、誕生日が来ても何時の頃からか歳をとらないようにしているのですが、私の誕生日は覚え易いようで、誰かしらがメールをくれます。
じゃがいも、秋の収穫が楽しみですね。ハウスでは何を育てていますか?我が家の小さな庭の花壇が今年は野菜畑に大変身です。
鳥さん達は何羽いるのかしら?
kakoさんの作るのはいつも私の作ってみたい物ばかりよ。
Commented by ring at 2007-06-12 15:15 x
そちらも今日は気温が高いようですね。
お誕生日とそして結婚記念日おめでとうございます。結婚生活も長くなると忘れがちだし、誕生日が来ても何時の頃からか歳をとらないようにしているのですが、私の誕生日は覚え易いようで、誰かしらがメールをくれます。
じゃがいも、秋の収穫が楽しみですね。ハウスでは何を育てていますか?我が家の小さな庭の花壇が今年は野菜畑に大変身です。
鳥さん達は何羽いるのかしら?
kakoさんの作るのはいつも私の作ってみたい物ばかりよ。
Commented by kako at 2007-06-12 15:43 x
ringさん>
ありがとうございます。私、結婚生活はまだ6年目なんです(笑)。今から
忘れていてはこの先が思いやられます・・・。
あ、ringさんも野菜植えてらっしゃるのね。ハウスは、トマト・ナス・キュウリ・ししとう・大葉を植えました。ringさんは何を?東京はあたたかいから
トマトも路地栽培できるのでしょうね。
鳥サンプラーはサイズが小さいながら、結構な数の鳥がいますね。これ
は、ミニ盆にのせてあるお茶セットの上に掛ける布巾代わりにするつもり
です。ringさんと私、図案の趣味がもしかして似ているのかなぁ?ちょっと嬉しい~(笑)。
Commented by miho at 2007-06-12 15:56 x
kakoさん、お誕生日おめでとうございました!
お花を送るだんなさま、素敵ですね〜。わたしもkakoさんも充分まめまめさんだと思いますよ。うちはどちらも記念日にはうといので、互いにお花を送られたり送ったりがないのですー。それも問題かも〜(笑) 
今日は道内暑いですね〜。最果て地方も暑いですか?
1時間で畑が倍、しかも種芋つきって、夢みているようだなぁ。
Commented by kako at 2007-06-12 17:52 x
mihoさん、お祝いありがとうございます。だいぶいい歳になりました。
えー、私、マメマメとは全然思えないけど~。ガサツな性格の手芸好き(笑)。
いやー、今日暑いですね!mihoさんのところ、30℃近くまでいきません
でした?最果ては22℃まで上がりましたよ。もの凄い強風で、庭の
ナナカマド、1本折れちゃった・・・(泣)。
畑、夢見てるよう?ハハハ、ポカーンとしちゃいましたよ。
Commented by ring at 2007-06-12 21:44 x
先程は、2通も同じメールを送ってしまいごめんなさいね。
パソコンに不慣れな者はこれだから困ります。
我が家の花壇の畑はHのトマトとなす、それにパセリが植わっています。
今年は暑いせいか苗の生育も早いようで、なすは7つ生っています。
彼は近所の市民農園を借りたがっていますが、結局最後は私が世話をしなければならないので、首を縦にはふりません。
鳥のサンプラー完成が楽しみだわ。お茶道具に掛けたら、お茶に呼んでね
Commented by kako at 2007-06-13 07:36 x
いえいえ、何だかエキサイトブログの調子が悪いみたいなんです。たぶんそのせいだわ。
ええ~、もうナス収穫できるのですか!早いっ!H君が積極的に作りた
がっているなんて、意外です。若い男の子は、園芸なんて目もくれないものかと思っていましたので・・・。ちょっと、格好いいゾ(笑)。
ふふ、最果ての暴風に吹かれつつ、ご一緒にお茶しましょう~(笑)。
Commented by hiyo at 2007-06-16 10:20 x
こんにちは、はじめまして。ビスちゃんのところからやって参りました。
すてきな作品がいっぱいですねー。
 BOFのこの鳥もずっと暖めていたのですが、こうやって見ると私も刺したくなってきました。 北海道のお話も魅力的です。(福岡なので・・・)
また遊びに来たいと思います。(*^_^*)
Commented by kako at 2007-06-16 17:51 x
hiyoさん、はじめまして。biscalさんのブログから来て下さったのですね。hiyoさんも、この鳥チャート、お持ちでしたか。ハデさはないけれど、
刺してみるとジワジワ可愛さが伝わってくるチャートでしたよ。hiyoさんも
いつかゼヒ、刺してみてください。
後程、ゆっくりhiyoさんのブログ、お邪魔しますね。楽しみ~。
<< 鳥のサンプラー完成 ペルミンの壁 >>