第2のペルミンサンプラー


暖冬と言われる今年の冬、こちらも3月に入ってからは積もるような雪も殆ど降らず、大変いい塩梅ですわ。

d0032736_1095117.jpg



道路もずっとこんな感じで、雪は全くありません。ウォーキングする人を見かける位・・・私ももう少ししたら始めよう。




d0032736_10112269.jpg




でも、庭はまだまだ雪がタップリ。早く無くなって欲しい・・・。





↓のフランス刺繍が終わった後、いつものクロスステッチを始めました。ブログを休む前に刺していたフレメの花とお城は、あと木を一本刺すだけで完成なのですが、白いおばあちゃんを思い出すので、なんとなく刺す気がせず、仕舞ってしまいました。いずれは仕上げるつもりです。今はすぐ取り掛かれる、手持ちキットを刺しています。

d0032736_1017780.jpg   
止せばいいのに、ペルミンのサンプラーです・・・。以前えっちらおっちら言いながら仕上げたものと一緒に購入したものです。こちらが仕上がれば、こんな感じ・・・。こちらの方が少し、楽そうじゃないですか?(←そう思いたい) こちらは休み休み刺す予定です。


d0032736_10255363.jpg



「お久しぶりッス!オイラは元気ッス!」 by モッサモサ
[PR]
by uta-kako | 2007-04-02 10:36 | クロスステッチ | Comments(12)
Commented by マリー at 2007-04-02 12:17 x
お庭にはまだこんなに雪が残っているんですね!
まあっ、shop画像で見るより淡くて優しげな色使い♪いいカンジですね。
それに仰るとおり割とサクサク進められそうな図案で楽しそう☆
やはりステッチャーなるものいつかはPerminでしょうか(笑)
↓shopを教えてくれてありがとう♪ 私の買い物は春に集中しちゃうのでそろそろ自粛を心掛けているのですが揺れますわ~。
Commented by miho at 2007-04-02 13:28 x
kakoさん、こんにちは。
またサイハテの地からの声?がきけて嬉しいです。
モッサくーん、元気? まだお庭の雪で遊べそうですね。うちのわんは、週末、残った雪山でくるったように背中すりすりして遊んでみんなに笑われてましたよ...。
Permin、やっぱり見本の写真より色が明るかったり淡かったりするんですね。このサンプラーもぐっとステキ!
Commented by coco at 2007-04-02 13:57 x
こういう風景の写真見ると、とても地元を思い出します。。。。
モッサくんが、毛並みよさそうで、触ってみたいですー。

引越しばかりつづいて(今月も引越し)、大変ですが、
次の転勤が近所になるなら、弟子入りしたいです!!(来年当たりかなぁ)
Commented at 2007-04-02 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako at 2007-04-03 07:36 x
>マリーさん
マリーさんはPerminは未経験?私もこの2つしか持ってないのですけれど、これを刺したら暫くはいいわ(笑)。この淡い色遣いが眠気を誘う
のよ。春っていうのもあるけど(笑)。
↓のshop、スイスのお店だったの。ごめんなさい。このごろ、クルーエル刺繍とかも気になるのよね。毛糸だから、秋頃になると思うけれど
刺してみたいな。区限刺繍もいいけど、自由刺繍も楽しいですね。
マリーさんは、引き続き、Flora Project が続いてらっしゃるのかしら。
お買い物・・・気になるわぁ~(笑)。

mihoさん>
お久しぶりです~。まめ君、益々むっちり君でしょうか?むっちり手足に
窪んだ関節部分が可愛いのよね(関節フェチか)。
ああ、どこのワンコも~。家のも背中スリスリしますよ。アレ、何なんでしょうかね?気持ちいい、っていうのは見てて解りますね(笑)。
Permin、だいぶ写真より淡く明るい感じですね。ボワ~って感じです。
Commented by kako at 2007-04-03 07:48 x
cocoさん>
cocoさん、お引越しですか?そして来年も?毎年のようにご主人の異動がおありなのかしら。引越しって、なかなか重労働ですよね・・・。落ちつかないし。私も転勤族だったので、解ります~。引越しで、お疲れでしょう。体調には充分お気をつけて。
モッサ犬、毛並みよくないの(笑)。外犬なもので、ドロドロですわ。

鍵コメントさん>
お優しい心遣い、ありがとうございます。全く、情けないことでしたが、もう
大丈夫です。気にかけてくださって、嬉しいです。
それより、鍵コメントさん、体調がお悪いの?それとも少しお疲れモードで
しょうか。スランプ、しんどいし、焦りますよね・・・。私が言うのもナンです
けれど、時間が経つと波も緩やかになりますよ。ハハ、最近経験済です。
東京は桜が満開だそうですね~。実家が杉並だったので善福寺川公園
に良く桜を見に行ったのを、懐かしく思い出しました。

Commented by biscal at 2007-04-03 11:08 x
はじめまして。 Biscalと申します。
あまりに 素敵な作品の数々に 
過去のブログも 一気に 拝見しました。
ため息の連続でした。。。 
素敵な時間をいただき 感謝の気持ちでいっぱいです。
この Perminのサンプラーも 憧れて購入してありますが
なかなか手をつけられません。。。
初めての コメントなのに 恐縮ですが
リンクさせていただきたいのですが。。。
よろしくおねがいします。

Commented by kako at 2007-04-03 15:34 x
Biscalさん、はじめまして!コメントしてくださって、とても嬉しいです。
Biscalさんも、このサンプラーお持ちでしたか!私も何年も寝かせてし
まっていて、ようやく始めたところです。先程、ちらっとBiscalさんの
ブログ、拝見させていただきましたが作品数の多さにビックリしました~。
とても熱心にステッチなさってらっしゃるんですね!また後ほどゆっくり
お邪魔します!楽しみだわ~。リンク、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
Commented at 2007-04-03 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako at 2007-04-04 07:18 x
鍵コメントさん、体調は大丈夫なのですね。それなら、いいの。
確かに、なんとなく針も進まない・・・なんて時、ありますよね。気忙しい
時期でもありますし。それこそ、満開の桜を眺めてぼんやり過ごすのも
いいのではないかしら。桜を見られるのも1年で今時期だけですし(笑)。
鍵コメントさんが、私のこのちまちまブログを見てくださって、こうして一緒
にお話が出来る、って本当に私も楽しいし、充実した気持ちになります。
おお、私たち杉並繋がりなのですね!(笑) 桜のこの時期は、東京が
とても恋しくなります。最果ての桜は5月半ばです。
Commented by sora at 2007-04-05 13:59 x
モッサわんこに会えて嬉しいです♪
道路の両脇の矢印に「あぁ、北国だわ〜」と親近感が。。。吹雪だと、あれ見えないけど。。笑。
いつかはペルミンをと思うのですが、なかなか手が出ません。色合いがとても好きなのですが。。
kakoさん、庭はいったいどこまでですか?見えてるの全部かしら。。
Commented by kako at 2007-04-05 15:30 x
あの矢印が、冬道の命綱ですね(笑)。もっと、光らせてくれればいいのに、っていつも思います。ま、田舎ゆえ予算が回ってこないのか、と
諦めていますが・・・。
ペルミンね、なかなか手強いんですヨ。出来上がると、あの色合いが素敵
なのですけれど、刺している時は少し飽きるんです。・・・私だけかな?
庭ね、2枚目の写真の木(左側)までは家で、右の雪だけのところは
酪農家さんの草地、なんですけれど使ってない草地なので、原野って感じ・・・。
<< 潮干狩り GARLANDS >>