人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お休み EVA、完成 >>

色いっぱい


色いっぱい_d0032736_1033495.jpg
先週は雑用事が多くて、あまりステッチも進みませんでした。1週間あれば花部分は終わるかな、と思っていたのですけれど。あと少し残っています。今度はフレメを始めました。金糸があるんですね。金糸を刺すのは余り得意ではないのですが、ガンバリマス。





色いっぱい_d0032736_1063588.jpg白いおばあちゃん、子供の頃、目の病気をしたようで、未だに目やにが出ます。「したようで」と書いたのは、彼女は夫の飼い猫だったのですが、3歳ぐらいまでは他の人が飼っていたそう。そのころに目を悪くしたらしいのです。1日に何回か綿棒で目やにを拭いてあげるのですが、拭くときに「ちょいちょいちょい~♪」とヘンな節を付けて拭いていたら、今では「ちょいちょいするよ~」と声をかけると自分からやってくるようになりました。ちょっと、可愛い(笑)。拭いてあげると、気持ちがいいようです。
by uta-kako | 2007-02-13 10:25 | クロスステッチ | Comments(9)
Commented by coco at 2007-02-13 15:18 x
またおじゃましました^^
今私は日本のキットで冬物を作っているので、フレメの明るいお花達がまぶしいくらい新鮮です。
ちなみに私の実家のネコは黒猫で、足が遅く外に脱走しても、すぐつかまっちゃいます(笑)
よかったら、ブログ遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kako at 2007-02-14 08:34 x
こんにちは。cocoさん、ブログお持ちだったのですね!後ほど、お邪魔します~。私も今年に入ってずっと黒糸だったので、色とりどりで目に眩しい感じですよ。
わぁ、黒猫も可愛いですよね~!目が一層キラーンと見えて。私はもう
猫のいない生活は考えられません(笑)。
こちらこそ、これからもどうぞ、宜しくお願いしますね!
Commented by マリー at 2007-02-14 12:07 x
ステッチが進まないと仰りながら↑十分進んでおりますよーっ!
どなたかの完成品を見たことがあるのですが、こんなに色がくっきりしていたなんて。
金糸、私も苦手です(( ̄∀ ̄)) kakoさんガンバレーーーっ☆
ネコも密かに賢いような気がします。
名前やいつも言われる言葉は覚えていますよね♪
チャコ太郎は家の車の音をちゃんと聞き分けて「遊び相手が来た!」モードになるんですよ。ふっ、かわいいやつだ(笑)
Commented by dorico at 2007-02-14 16:03 x
モノトーンの世界から一転、これもまた「うわぁ♪」って声をあげてしまう、鮮やかなお花の刺繍ですね。kakoさんの刺繍の世界ではもうすっかり春♪ 外は嵐みたいな強風なのですが、kakoさんの作品を拝見していたら、うきうきと心が弾んできました♪ 「花部分」ということは、花かごになったりするのかしら~。図案の全貌を存じ上げていないので、とっても楽しみです!
Commented by sora at 2007-02-14 23:02 x
しろねこおばあちゃん、かわいい。。
実家のそらさんは、かつおぶしの袋の音を聞くと寄ってきますが、ぞうきんを見ると逃げます。(外から帰ると手足を拭かれるので。。)ねこが家にいると、ねこの居ない生活というのが考えられなくなるのわかります。
うちのちびが産まれていっしょの布団に寝たときに、実家にいたときに寝ていたそらさんの感触を思い出しました。体温も大きさも一緒だったので、思わず笑ってしまいました。

お花畑、キレイです。春が来たみたいです♪
Commented by kako at 2007-02-15 09:25 x
マリーさん>
そうそう、これ、結構色がはっきりしてるの。金糸はね・・・、出来れば避けたいところですよね(笑)。まぁ、仕方がありません。
おお、チャコ太郎くん、やるなぁ~。可愛い(笑)。そういうの、嬉しくなっちゃいますよね。猫も賢いと思うんですよ。犬と違うのは、自分に都合の
いいことしか覚えない、ってことじゃないかと思うんですよ。白いおばあちゃん、キッチンの流しに入りたがるんですが、5万回位「ダメ」って言ってるのにこれは全然覚える気配がない・・・(笑)。

doricoさん>
関東は春一番が吹いたそうですね。こちらはゴウゴウと冬の嵐です。
このカラフルな花のステッチ、なんだか本当に春を感じますよね。これ、
花の奥に木とお城がある図案なんです。「イーダちゃんの小さな花」って
アンデルセン童話、ご存知ですか?そのモチーフなんです。私は、この
童話は知らなかったんですけれど~(笑)。
Commented by kako at 2007-02-15 09:31 x
soraさん>
soraさんのところも天気は荒れてませんか?こちらは猛吹雪ですわ。
ハハ、ぞうきんで逃げる(笑)。そういうのありますね。白おばあちゃんは
掃除機見ると逃げますね。あの音が嫌なんでしょうね。
猫と寝るの、気持ちいいんですよね。一人暮らし時代、隙間風入りまくりのオンボロ一軒家に住んでいた時、黒おばあちゃんと寝るのが至福の時
でしたワ。そうか、小さい子供も少し体温が高いのかな。
ステッチ、春みたい?いや~、本当に春が待ち遠しいです。
Commented by メルモ at 2007-02-15 14:11 x
このお花畑はもしやあのお城が登場するデザインですね!?
既にお花がこんなに沢山咲いていて、益々楽しみ!!
白いおばあちゃん猫ちゃん、kakoさんの言葉に反応してくれるなんて
本当に可愛いですね。
私も色々なことにヘンな節を付けては家のお嬢さんをその気にさせようと
必死です。
だってあの方、気まますぎるんですもの~
Commented by kako at 2007-02-15 19:03 x
メルモさん、そうです。あのデザイン。花部分は終わって木に入りました。
ふふ、気ままな可愛いあのお嬢さん、お変わりないでしょうか?先程、
バレンタインデートの記事、拝見しました。お嬢さんはお留守番?
ワンちゃんは猫よりずっとお利口だから、メルモさんの言うこともかなり
通じますでしょう?気まますぎても、あの目で遊んで光線を送られると
メロメロになりますわ~。私ね、特にLimoちゃんの耳が好きなの。ひっくり返るところが(笑)。
<< お休み EVA、完成 >>