人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 色いっぱい もうすぐゴール? >>

EVA、完成

EVA、完成_d0032736_1571629.jpg

完成しました。 EVA ROSENSTAND 12-535
2月いっぱいの完成を目標に刺しましたが、少し早めに出来上がりました。大部分が黒の1色刺しで、左右対称のデザインということもあり、途中で飽きちゃうかも~と思いましたが、意外と大丈夫でした。

EVA、完成_d0032736_15131777.jpg

DMCの606番と思われるオレンジ糸が非常に目に眩しく、随分ハデな色だな~と思っていましたが、全体的にみると、しっくりきています。このオレンジで周囲を囲んでいます。




EVA、完成_d0032736_15155866.jpg

こちらは40×50cmの大きさなのですが、同じ大きさの似たシルエットのデザインがもうひとつEVAにはありますね。あちらは、これよりだいぶ細かいデザインに見えます。刺しがいありそう・・・。



さて、(私にとっては)大物を仕上げた満足感に浸りつつも、早くも次に刺すものを選んでいます。フレメにしようかな、と考え中。もうひとつ、愛のカレンダーに続く2回目の月1企画(大げさですね)も始めたいな、とこちらも考え中・・・。
by uta-kako | 2007-02-04 15:52 | クロスステッチ | Comments(11)
Commented by sora at 2007-02-05 09:29 x
完成おめでとうございます。
40×50cm、、気が遠くなりそうな作業ですね。
黒1色にアクセントの色遣い、実際手にとって拝見したいです。
次のも楽しみにしています。わくわく。
Commented by coco at 2007-02-05 11:39 x
はじめまして。いつもこっそりおじゃましていたのですが、
EVAの黒の中の鮮やかなハートを見ていたら、
おめでとうございますと言いたくなっちゃいました。
とっても素敵で私も作りたくなってしまいました!
(未作成のキットがたくさんあるので、そのあとで・・・)

私は実家が最果てなので、kakoさんのブログをみていると
とても懐かしくなります。
今年も帰りましたが、樹氷がとってもきれいですよね。
Commented by kako at 2007-02-05 12:07 x
soraさん>
ありがとうございます。嬉しいわ。私も大きいサイズはあまり刺さないの
で、たまにこんなの刺すと疲労困憊ですワ(笑)。
次はフレメの「イーダちゃんの小さい花」にしようかな、と思っています。
この話(アンデルセン童話だそうですが)、読んだことないけれど・・・。
soraさんはあります?

cocoさん>
はじめまして。見てくださってありがとうございます。嬉しいです~。
cocoさんのご実家も最果てですか?(笑)。わぁ、最果て繋がりですね。
今年はご実家の方も、雪が少なかったのではないですか?こちらも
だいぶ雪かき、楽させてもらっています。
cocoさんはどんな作品を刺してらっしゃるのでしょう?未作成キットが
たくさん・・・なんて、すごく魅力的なお言葉(笑)。拝見したいぐらいです。
良かったらまた、遊びにきてください。楽しくステッチ話しましょう!
Commented by ring at 2007-02-05 18:03 x
完成したんですね。素敵!おめでとうございます。
EVAのカタログで見ると真ん中のハートの色が暗いのに、kakoさんのハートはとても明るく綺麗な色なのに驚きました。
もう一つのEVAもいい作品で二つ並べて飾るとさぞや映えるでしょうね。
うちの息子が、今日、kakoさんのブログに初登場します。
こんにちは!!少年Hです。
ぼくは、kakoさんの住んでいる所は、雪が、沢山あっていいですね。ぼくは、雪が大好きなのに、この冬は全く雪が降りません。
ぼくも、時々お邪魔してもいいですか?お母さん共々これからもよろしくお願いします。
Commented by kako at 2007-02-06 07:22 x
ありがとうございます!そうなんです、カタログ写真だと暗い赤に見えるんですよね。ハッキリオレンジなんですよ。黄色もクッキリですし。
おおっ!H君初めまして。長野の野外学習、楽しかったですか?かんじき作りはどうでした?kakoオバさんの所は雪が沢山ですよ。でも、今年は例年よりだいぶ少ないです。今日からサッポロ雪祭りが始まりまし
たが、あちらも雪が少なくて、山の方からトラックで運んできたそうですよ。またいつでも、遊びに来てね~。

Commented by マリー at 2007-02-06 09:33 x
あっという間の完成でしたねー♪おめでとうございまーす。
中央のビビットな色使いが黒1色の作品を引き立てていますよね。
凄いみっちり感はミクロステッチですか?
次の作品も気になるし、月1計画も復活!?
kakoさんのステッチパワーは皆を元気にしてくれますわ~((^∀^))
Commented by dorico at 2007-02-06 11:43 x
完成おめでとうございます!!刺し始められたころの画像も拝見していたので、なんだか私まで感無量です~(私は「私もやってみたい~!」ってあんなに思ったのに、うろうろしているうちにもう完成だなんて~!!)。木一本だけでも大変だろうなぁと思うと、ただただ尊敬です♪♪
それに、もう次の計画を立てておられるなんて、さすがkakoさんです♪ 一色刺繍の次はやっぱり多色に惹かれますよね。月一企画、私も挑戦してみようかしら。またたくさんの素敵な作品、拝見させてくださいね♪♪
Commented by 少年H&ring at 2007-02-06 21:23 x
こんばんは!!
お返事、どうも有難うございました。こちらは、今日、17℃まで気温が、上がって、すごく、暑かったです。もう桜が咲くような、陽気でした。菅平は、もうすぐ行きます。かんじきは、とてもうまく出来ました。kakoさんにお見せ出来なくてとても、残念です。札幌雪祭りも、氷が、融けてましたね。行ったら、菅平、の話きいてくださいね。
おやすみなさい!!
kakoさん、息子にまでお返事下さり本当にありがとうございます。
彼は、非常に喜んでいました。気まぐれに出没することをどうかお許し下さい。
ところで、前回作られた「愛のカレンダー」、私いつもkakoさんのブログを開くたびに見入ってしまうのですが、あれは何の図案なのですか?
私も作りたい衝動に駆られております。
Commented by メルモ at 2007-02-07 01:24 x
完成、おめでとうございます*\(^o^)/*
わぁ~、これって巨大ですね@_@)y-~~
すごいわkakoさん!!
私はQuakerものでこういう風に一見一色刺し風で、
ちょっとだけアクセントに色が入ったのの図案を持っているのですが、
シックでいいですね、このバランス(*^^*)
私も早く編み編みモードから脱出してちょっと大きなものへ移動したいです。
刺激、いっぱい頂いて帰ります(^_-)☆
Commented by kako at 2007-02-07 07:42 x
マリーさん>
これ、キットで25カウントの布がついていたんですよ。いつもはもう少し
細かい布を好んで使っているので、ちょっと刺しづらかったです。写真だ
とそうでもないですけれど、ベタの多い部分は私が上手くふっくら刺せないのもあって、少しスカスカ感が見られます。
月1、evaの1色刺しの見ごたえの良さに気をよくして、1色刺しのサン
プラーもどきに挑戦しようかな、と。布をオーダーしないと・・・。

doricoさん>
ありがとうございます。木は枝が大変ですよね。何回もチャート上で目が
泳いでしまって(笑)。何処を刺しているのか???ってなっちゃう。
doricoさんのフェルトのベビーシューズ、拝見しています。試作?だ
なんて勿体ない位可愛らしくできてますよ~。フェルトにステッチは、抜き
キャンパスを使ってらっしゃるのですか?すごーく可愛い~。
Commented by kako at 2007-02-07 07:57 x
H君&ringさん>
あ、長野は菅平に行かれるのね。私も菅平スキー場に行った事があり
ます。あちらは雪がいっぱいあればいいですね。ゼヒ、楽しんできてくだ
さいね~。
愛のカレンダーは「デンマークのクロスステッチⅥ」(文化出版局)から
刺したんです。この本は少し前に絶版になったと聞きました。人気がある
ようで、復刊ドットコムで復刊リクエストがあるそうです。全8巻のシリーズ
本、復刊されればいいですね。
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=33622

メルモさん>
ありがとうございます~!大きいですよね、これ。慣れない大きさに少々
疲れましたわ(笑)。本当の1色刺しも素敵だけど、少~し色が挿してある
のもいいものですね。あ、Quakerにそういう感じの、ありますよね。
そろそろメルモさんもステッチモードでしょうか?う~ん、楽しみ!あの
4つに着手されるのかしら?
<< 色いっぱい もうすぐゴール? >>