もうすぐゴール?

d0032736_1074423.jpg

d0032736_1075852.jpg

なんとなく、ゴールが見えてきました。次は何を刺そうかとソワソワし始めました(笑)。次はカラフルな作品がいいなー。15センチの丸枠で刺しているので、一番下の列になると布が重くて左手がだるくなってきますね。
[PR]
by uta-kako | 2007-01-28 10:16 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by rococo-robe at 2007-01-29 11:27
わ~~~、これなら2月中の完成間違いナシですね! さすがだわ~。
次に何を刺そう、って考えている時が1番楽しいかもしれませんね♪
カラフルなチョイスを楽しみにしています((^∀^))
私もひたすら15cmの丸枠で頑張っていますよー!!!
ホント、大きい作品は大変ですよね・・・肩もこりませんか!?
私はテーブルの上にクッションを置いて、布の重みをクッションに支えてもらっています。
Commented by ring at 2007-01-29 12:41 x
いよいよ完成ですね。真ん中のハートの中は一番最後に刺すのですね。
ここが出来たらパ~ッと明るくなりますね。楽しみだわ。
先週、越前屋さんに行ったら「THEA GOUVERNEUR]のキットを見せてもらいました。「根気さえあれば完成できますよ」と薦めて頂きましたが、かなり大作すぎて・・・やめておきました。あれを手がけるには秋から冬にかけてがいいかもしれません。
Kakoさんは丸枠を使われているのですね。私は、最近使わずに刺しています。
今、ビーフカレーと五目豆を煮ながらパソコン見ています。そろそろ豆の煮汁がなくなるから火を止めなきゃ・・・
Commented by kako at 2007-01-29 15:38 x
マリーさん>
どうやら、2月半ば位までには出来そうです。目標を書いてしまうと、早めに完成するようです。今後大物を刺す時は、完成目標を宣言するとお蔵
入りを防げるかも~(笑)。
あ、そのクッション、良さそう!私もやってみよう。肩もモチロンこるわ~。
肩こり体操してますわ。たまに大きいの刺すと、大変(笑)。
次は、色いっぱいのフレメにしようかなー、と妄想中・・・。

ringさん>
テア、大きい作品が多いですよね。確かに根気さえあれば・・・(笑)。
その根気が私には難しいです。テアって1本刺しなんですよね?私は
テアは未経験なんですけれど、お花の作品とか綺麗ですよね。
ringさんは枠無しで刺してらっしゃるのね。割といらっしゃいますね。枠
を使わない方って。布を持つ手で、布を指で広げつつ刺すのかしら。枠
のあとが付かなくていいですね。
今夜はビーフカレーですか?家は水炊きです。準備が楽。ふふふ~♪
Commented by メルモ at 2007-02-01 15:43 x
すごい、これってだいぶ大きそうだし密度が濃い@_@)y-~~
もうすぐ完成、っていう時は始める時と同じくらい楽しいですよね。
私もkakoさんみたいにひとつの作品をきちんと仕上げられたらなぁ~、って
今年は刺しかけの山退治に励む予定でございます(^_-)☆
Commented by kako at 2007-02-01 16:52 x
私、メルモさんのあの4つのサンプラーの完成がすご~く楽しみなんで
すよ!あのサンプラーはいいわ~。完成したら、あのすでにある5つの
サンプラーの壁に追加されるのかしら・・・私もあのお部屋でお酒が頂き
たいっ(笑)。さぞかし、美味しいお酒になるでしょうね~。
私のこの↑eva、あと1週間ほどで完成しそうです。黒糸部分はもう終わりました。1色刺し、余り刺したことなかったのですけれど、いいもので
すね。額に入れると、すごく映えそうです。今度はメルモさんカラーの赤
で何か1色刺ししてみたいです。
<< EVA、完成 雪中散歩 >>