半分位?

d0032736_991655.jpg

これで半分位まで進みました。左右から進めた外周のギザギザ、きちんと合うかドキドキしました。外周に赤や黄色、木の葉に深緑が使われているのですが、後に刺すことにしました。よーし、頑張ろう~。

毎日wiiスポーツで、筋肉痛になっています。子供もいない、いいオッサン・オバチャンがいつまでゲームゲーム言っているのか・・・と冷静になると非常に恥ずかしいのですが。wiiスポーツで熱くなった後は、ゼルダでクールダウン。せめて、PS3には手を出さないでおこう・・・。
[PR]
by uta-kako | 2007-01-13 09:17 | クロスステッチ | Comments(12)
Commented by マリー at 2007-01-13 14:03 x
こんにちは、kakoさん。今年もよろしくお願い致します~~~♪
まあーっ、willを入手されたのですね。どのスポーツを楽しまれているのかしら!?
我が家でも欲しいと思いつつ、結局DSも夫がたまに使うくらいなのでここは我慢です。
お二人で汗をかきながら遊んでいる様子を窓の外からのぞいて見たいですわ!
一方でステッチも順調に進んでいらして2月までの完成も夢じゃありませんね!!!
きっと私とkakoさんではステッチスピードが倍以上の差があるかもしれませんね。
今年は少しでも追いつけるよう気合をいれなければっ☆
Commented by メルモ at 2007-01-13 15:02 x
わぁ~、今年もすっごい進んでいますね、ステッチ♪
ギザギザシンドローム、お気持ちよく分かります。
私も今フレームからステッチ中(といっても全然進みが悪い。)で、
こういうのっていつも心配なので先に済ませちゃいたいと思いつつ、
でもやっぱりドキドキ。。。
ゲーム音痴な私にはなんのことだかさっぱりですが、
私も若かりし頃は初期のテレビゲームにはまって
眠れない夜(頭の中がチカチカして。)が何度あったことか・・・。
どんなことでも楽しみがあるっていいことですね~☆
Commented by kako at 2007-01-13 16:47 x
マリーさん>
ご挨拶遅くなりました。こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!
>お二人で汗をかきながら遊んでいる様子を窓の外からのぞいて見たい
wii、手首を振るだけでいいっていうのですけれど、思いっきりアクション
付けてやっています(笑)。人様に見られたらものすごく恥ずかしいので、道路側のカーテンを閉めてやっています(笑)。
思えば、かの昔ダンスダンスレボリューションをやったときも、「客観的に
見たら、相当恥ずかしいわね、私・・・」と思いつつ、踊っていましたわ。
私、刺すの遅いのよ。その上集中力がナイ。お互いゆっくりと楽しみましょう~!

Commented by kako at 2007-01-13 16:48 x
メルモさん>
編み物熱はまだまだ沸騰中ですね。ソックスが編めるなんてもう充分
「編み物出来る人」ですよ!いいなぁ~。私にはムリだ・・・。
枠って、合うかどうか、いつも緊張します。合わなかったらかなり、切ないですよね。ペルミンのサンプラーでは最後の最後で図案がずれていた
ので、今回はだいぶ慎重に刺しています。
ゲームね、自分でも呆れますよ。幾つまで遊ぶつもりか、と。昔のハード
も何となく捨てられずクローゼットに何台も仕舞ってあります。お恥ずかしい・・・。
Commented by sora at 2007-01-13 18:03 x
wiiがあるのですね!。wiiのコントローラーを見たときに、konamiの音楽ゲーム(DDRとかギターフリークスとかポップンとか)みたいだなぁって思いました。DDRは友人は裸足で踏んでましたよ。笑。東京ゲームショウに行った帰り幕張の高校生が踏んでいたのを思い出しました。任天堂はやっぱりゼルダですよね。・・・といってもわたしはゼルダ未体験です。すみません、ゲームの話になってしまいましたが、こんなに進んだのですね。よく見るとシンメトリーの図案なのですね。ますます素敵。
Commented by kako at 2007-01-14 09:13 x
wiiね、やっぱり買っちゃいましたよ。ゼルダ、64からしていなかったの
ですけれど、操作がまだ覚えきれず、難しいです。コントローラー1つ時代に熱中していた者には2つコントローラーはなかなか大変・・・。
DDR、私も裸足派よ(笑)。滑るもの~。「DDRダイエット」を試みました。
(モチロン失敗しました) 東京ゲームショー、行かれたことおありなのね。憧れですわ~。・・・はは、私もゲーム話ばっかり(笑)。
Commented by yuuka1210-0907 at 2007-01-15 10:22
遅ればせながら 今年もよろしくお願いします。
kakoさんの作品見ながら 私もがんばろうと思います。

ダンスダンスレボリューション、狭い家のときに 主人と二人並んでやっていました。
今 マットは隅っこの押入れで眠っていますが だしてこようかな?
ゲームは無頓着な私ですが、なんとなく昔の物を捨てられないのは わかります。
「いつかやるかも?」 と思ってしまう・・・
Commented by kako at 2007-01-15 14:51 x
yuukaさん、こちらこそ、ご挨拶遅くなりました。どうぞ宜しくお願いし
ます!先日の爆弾低気圧&津波は大丈夫でしたか?こちらは爆弾時、
停電になりましたよ。
おお、yuukaさんもDDRを。そうそう、あのマットも捨てられないのよね。
私はね、結構物を処分するのに抵抗ナイ方なんですけれど、ゲームだけ
は別で、どうも捨てられないの。何でかしら。
yuukaさんの刺してらっしゃるベルプル、可愛いですね~。あれ、フェリシモでしょうか?暫くフェリシモお休みしてます。また、再開しようかな。
Commented by ring at 2007-01-15 15:18 x
我が家は息子がwiiを欲しがってお年玉で買おうかと言ってましたが、「ゲームでなくても毎日十分身体を動かしているのだからそれでよろしい」と、とりあえず断念させました。しかし、だれか一人が持つとぼくも、ぼくもになるので油断はできません。新製品が出るたびに欲しがりますからホントキリがありません。トホホ・・・
ギザギザきちんと合って本当に良かったですね。私は以前「クリスマスリース」を刺した時に最後にピッタリ合うかドキドキでした。合った時のあの安堵感は、やっている者にしか味わえない満足感だと思いました。
私、作品は、一つを完成させてその次の作品に取り掛かるようにしています。きっと、器用じゃないんだろうな・・・
Commented by kako at 2007-01-16 07:35 x
ゲームもお子さんの玩具としては少々値段も張りますし、次々と新作が
出ますものね・・・。お友達が持っていると欲しくなるものでしょうし。親御
さんは悩むところでしょうね。うーん・・・。
ringさんも「ひとつずつ刺す派」なのですね!ふふ、同じ同じ。周りを
囲むデザインはいつも、合うか緊張しますね。ringさんは今、何を刺して
らっしゃいますか?私はまだ半分しか進んでいないのに、次は何を刺そうかな~って考えちゃってます。気が早いですよね。
Commented by ring at 2007-01-16 15:27 x
私は、今、Bonheur の作品を手がけているのです。これが思いの他、早く進みます。自分で刺していて驚いています。まあ、最も一日にどんなにがんばったとしても進む量はたかが知れてますけど・・・
Bonheurは、色使いがとても綺麗で気に入りました。
私なんて新しい作品に着手した途端もう次を考えて、あれこれ本やらカタログやらながめます。でも、気が変わってしまうことが多いので、候補は上げても実際は、作品を終わらせて使っていた糸を仕舞って次に移るように自分の中で決めています。
今度はkakoさんみたいな一色刺しもしたいし、いやいや、またBonheurをするか考えています。旅行と同じで行動を起こす前が楽しいです。
Commented by kako at 2007-01-17 11:25 x
Bonheur!おフランスですね。Bonheurと言えば、Tapis Azeriが
一番に思い浮かびます。自分では刺せないけれど、あのみっちりとした
ミニチュア絨毯、憧れます。Bonheurはさすがフランス物、本当に色が
美しいですよね。
>旅行と同じで行動を起こす前が楽しいです。
・・・ふふ、本当にね。あれこれ考えて計画している時って一番楽しいです。私だけじゃないのね(笑)。