サンプラー完成

d0032736_12454043.jpg

d0032736_12455119.jpg

サンプラーが出来ました。MOTIFS SCANDINAVES TRADITIONNELSより。MOTIFS・・・の表紙に載っている作品です。中央に、イニシャルを入れてみました。この本には、これと同じ大きさのサンプラーがあと2種類、掲載されていて、いつかは並べて飾ってみたいな~と思っています。額も頼んだので、飾るのが楽しみです。
これで、年内は、新しい作品を刺すのはおしまいです。11月の下旬にオーダーしたチャートが一昨日届き、大変そそられているのですが、こちらは来年に。


d0032736_1250584.jpg

次はこちらの続きにかかろうと思います。今現在でここまで進んでいます。これ、完成したら見ごたえありそうですよね~。ま、それだけ刺しごたえもあるってことですケド・・・。来年2月いっぱいを完成目標にします。
[PR]
by uta-kako | 2006-12-21 12:57 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by miho at 2006-12-21 13:21 x
kakoさん、こんにちは。
サンプラー完成おめでとうございます! 完成するのを楽しみにしていました。これ素敵ですねー。MOTIFS・・・は欲しいなとおもいつつ手に入れていない本の一冊なんです〜。わーん買っちゃおうかしら〜年末のドサクサで(笑)。 額にいれられたら、ぜひまた見せてくださいね!
Commented by sora at 2006-12-21 16:29 x
どこかで見た図案だなぁと思っていたのですが、あの本の表紙のなのですね。糸の色が違うだけで、雰囲気も変わるのですね。あぁ、額装が待ち遠しいです♪
evaのは刺していると迷子なりそうな。。。わたしには、まだまだ無理そうです。
Commented by マリー at 2006-12-21 20:46 x
やはりkakoさんは年内に完成させてしまうのですね~!
色使いがクラシカルでなんとも味のあるサンプラーが本当にステキ。
ぜひ他のサンプラーも完成させて並べたところをお披露目してくださいーっ☆
すでに次の作品もステッチされていて凄いわ~。
2月以内という目標をしっかり覚えておきますよー(笑)
私はもう年内のステッチお休みモードです。イメージだけ膨らませておく事にします♪
Commented by dorico at 2006-12-22 10:22 x
完成おめでとうございます♪♪ 3つ並べて・・・想像しただけでうっとりです。存在感のある素敵な額になりそうですね♪ お手元に届いたチャート、私も気になります~!
お礼が遅くなりましたが、先日は、Eva Rosenstandのこと、教えてくださってありがとうございました。シルエットシリーズ、いろいろ見てみたのですが、やっぱりkakoさんがお持ちのが一番気に入って・・・・・どうしようかなぁと迷い中です。これは、中央部分以外は黒一色なんですよね? 素敵です~!!
Commented by kako at 2006-12-22 10:23 x
mihoさん>
新しい家族と会えるのも、もうすぐですか?体調はいかがですか。
MOTIFS・・・は個人的にはかなり好みで、買ってよかった本ですね。
ワンポイント的にモチーフを刺したり、モチーフをいくつか上手に組み合わせれば、自分好みのサンプラーも作れる気がします。mihoさんも
お好きだと思うわ、この本。どうです?年末だし(笑)。

soraさん>
そうです、表紙は赤とグリーンの2色で刺してあるんですよね。あの2色も
素敵だわ。soraさんもこの本。お持ちですか?
evaの「迷子」って言い得て妙ですわ!まさに迷子!1色刺しのせいか
なんなのか、目がちらついて、結構刺し間違えるんですよ。布も大きくて
初めてスクロールフレームもどきで刺しているのも、イマイチ慣れない
要因かも~。丸枠で刺そうか迷っております。
Commented by kako at 2006-12-22 10:39 x
マリーさん>
後の2つも、ステッチカウントがピッタリ同じなんですよ。3色刺しになっているけど。お揃いの額に入れて、並べたら素敵ですよね~(妄想)。
この、evaは強敵だわ。2月中の完成、ちょっと自信なくなって来ました。
実を言うと、1色刺しも、左右対称の図案も苦手なの。(ならば、ナゼ
これを刺そうと思ったのか・・・)なんとか頑張ってみるわ~。

doricoさん>
ありがとう~~♪妄想上とはいえ、3つ並べると、素敵ですよね。きっと。
届いたチャート、またもや妄想炸裂!で、大きいLong Dog Samplers
なんですよ。何時、刺すつもりなのか、自分。
eva、中央のハート部分が色なのと、周りを囲むボーダーに少しの赤、
あとは画面じゃわからないけれど、何本もある木の葉っぱがダークグリ
ーンで刺すんです。どうです?doricoさんもご一緒しません??
Commented by ring at 2006-12-22 14:46 x
早いなぁ~。もう、完成しちゃったのですね。おめでとうございます。一体いつ、そんな時間があるの?一日はみな平等に24時間なのに・・・私は時間の使い方が下手なんだね。
kakoさんが薦めて下さった本、早速買って昨日手元に届きました。
私もすぐ作りたいと思いましたが、やる事沢山あるんだ!とkakoさんの次回作がどのようになるのか思いを巡らせてみました。
本を購入する時色々検索してみましたが、結構値段がバラバラなのに驚きました。また、オススメがあったら教えてくださいね。
個人面談は打ちのめされなくて良かったわ。
Commented by kako at 2006-12-22 16:03 x
ringさん、こんにちは~。私は仕事もしていなければ、子供もいません
もの。時間はありますわ。むしろ、もっと集中すれば進みも早いのです
けれど、少し刺すと、休み、少し刺すと、休み・・・です。集中力は年々
無くなっていっています。
わぁ、ringさんもこの本を購入されたのですね!いかがですか?私が
思うに、フレメ系がお好きな方はこの本が合うと思うんですよね。
本のお値段は結構お店によって違いますよね。最近のクロスステッチ
ブームで、少々お高くても買い手はいるのでしょう。私はアマゾンで買う
ことが殆どなのですが、送料がネックですよね・・・。
個人面談!ふふふ、良かったですね(笑)。
Commented by sora at 2006-12-26 22:16 x
こんにちは。わたしは、まだこの本を持っていないのです。中身が見れないので、いまいち思い切れなくて。。。でも、kakoさんおすすめなら安心して買えそうです。笑。
カルトナージュも新しい本も出ていたのを見かけたので、心揺らいでますが、ほんとに送料がネックですよね。ふぅ。
Commented by kako at 2006-12-27 14:30 x
あ、カルトナージュの本って、Broderie&Cartonnage pour enfants sages っていう本ですか?私、これも買いましたよ~。soraさん、
カルトナージュもされるの?カルトナージュされるなら、こちらの本、とっても楽しい本だと思うわ。私はしないけれど、買って良かった本です。
そうよね、送料・・・。だから、「ついでにもう1冊」ってなっちゃうのよ(笑)。