鬼門の・・・

d0032736_15255193.jpg

すっかり寒くなりました。今朝はこんな感じでしたが、午後になって雪は止みました。なんだか天気も毎日どんより~としていて気分も滅入ります。先週は外出の機会が多く、あまり針を持つ時間がなかったのですが、何かパッと明るい小物が作りたいなぁ・・・という気分になりました。

d0032736_15325128.jpg

Counted Cross-Stitch Patterns and Designsより。パターンのタイトルは"MIDSUMMER RING"ですよ(笑)。季節感全く無視です。普段はなかなか使わないハデハデ色の花糸が使えて楽しかったです。飴の入っていた小さいカゴに入れてピンクッションにしました。ちょっと気に入っています。

d0032736_15372026.jpg

昨日から新しいものにとりかかりました。鬼門のサンプラーです・・・。大丈夫なのだろうか、とやや不安もありますが、ペルミンのよう(=クローゼットで数年寝かす)にならないように、頑張るわ~!ペルミンのより一回り小さいサイズなので、なんとかなるでしょう。・・・たぶん。
[PR]
by uta-kako | 2006-11-19 15:53 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by sora at 2006-11-20 12:12 x
わ、わ、わ、雪景色ですね。こちらもそろそろ降りそうです。毎日ぱっとしないお天気で、買い物にも1週間ほど行けませんでした。雪より冬の雨って不便です。ピンクッション、かわいいです〜。ゼリーの型に入れてピンクッションを作りたいなぁと思いつつ、そのままです。
Commented by kako at 2006-11-20 17:07 x
降っても夕方までにはだいぶ融けるんですけれど、圧雪状態になるのも
もうすぐでしょうねー。今時期は一番気分が滅入っちゃいますね。
ピンクッションのデザイン、ビックリするほどカゴにピッタリのサイズでした(笑)。ゼリーの型のピンクッションも可愛いなぁ~。ピンクッションって
何個も持っているのに、また作りたくなります。
Commented by ring at 2006-11-21 10:52 x
もう11月もおわりなのですね。1年経つのが早い!早い!
暫く伺わないうちに沢山のステキな作品が、出来上がっていたのですね。外は寒くてもピンクッションには春が来ているのですね。
伊東屋さんにお願いしてあった額が出来上がってきたので、そろそろ、我が家もクリスマスツリーを飾ろうかな・・・
Commented by kako at 2006-11-21 13:34 x
本当に1年経つのが早く感じるようになりました。大人になると早く感じる
のはどうしてでしょうね?1週間単位なんて、あっという間ですよ。来月
に入ったら大掃除の計画をたてないと・・・。
わぁ、額装出来上がったのですね!どんな作品でしょう。きっと素敵な
作品でしょうね。ringさんのお宅にはツリーがおありなのね。いいなぁ~。
なかなかツリーを買うきっかけ?が掴めずにいます(笑)。
Commented by メルモ at 2006-11-23 15:32 x
わぁ~、いきなりすごい雪景色ですね!!
仕事に行ったりする用事がなければ
こんな日はお家におこもり出来て大歓迎ですが、
長く続くとやっぱりどんより気分、でしょうか?

新しいサンプラー、その後のご機嫌はいかがですか?
バスケットに収められた可愛いステッチは、
kakoさんの夏戻って来て♪願望の表れかしら?
Commented by kako at 2006-11-23 16:43 x
すっかり積もってしまうと雪もいいんですけれど、根雪前は道路もべちょ
べちょ、天気もどんより気味が続くんです。私は家にいるのであまり影響
ないんですけれど(笑)、気分の問題でしょうね。
サンプラー、嬉しいことに順調なんです。フレメ花糸で刺しているせいか
な?赤い方の糸、1カセ使い切ってしまって在庫がないので今日から
サンプラーは一旦お休みしています。4分の1位まで進みましたよ。
Commented by dorico at 2006-11-24 08:45 x
kakoさん、もうすっかり冬景色なのですね。実際にお住まいだと大変なことも多いのでしょうけれど、ポストカードみたいな風景・・・うっとりと拝見しました。
ピンクッション、気持ちが晴れ晴れするような元気な色合いですね♪ バスケットのサイズにぴったり!!オーダーメイドですね~。そして、また大作のサンプラーを始められたのですね。赤と紺(かしら?)、どちらもおさえたお色で、シックな作品になりそう・・・完成を楽しみにいたしております♪♪
Commented by kako at 2006-11-24 11:50 x
こちらはだいぶ寒くなってきました・・・。氷点下になるのも、もうすぐです。
昨日、今シーズン初めて雪かきをしました。冬場の運動不足解消にも
なるので、嫌々ながらもしています(笑)。
サンプラー、「デンマークのクロスステッチ」のⅥ(カレンダー)の2色遣い
の色で刺しているんです。ピンクがかった赤と青ですね。1本どりは楽で
進みが早いですね。
それにしても、doricoさん、すごく手仕事が早いですよね!次々と素敵な作品が生まれていて、ブログを拝見するのが楽しみです。あのブランケットはあたたかそうでいいですね。ご主人が手放さないのもわかるわ・・・笑