クリスマスもの完成

一昨日の日曜日、初雪が降りました。湿った雪でつもりはしなかったものの、いよいよ冬が近づいてきたなぁ~という感じです。今日の午前中は、庭のスコップやら鉢植えやらを物置に仕舞いました。少しずつ冬の準備を始めなくては・・・。

d0032736_14294842.jpg

 ABC Noel   marie claire idees no.43 より。
あまり針が進まず、時間がかかってしまいましたが、何とか完成しました。下↓の写真より、こちらの方が実物に近いです。(特にリネンの色) 初めてのSamouiloff さんの作品です。大人気のサモさんですが、私にはちょっと可愛らしすぎるような(笑)。刺すのはたぶんこれが最初で最後でしょう。最後までピンとこないままでした。残念。
完成したはいいけれど、ちょっとクリスマスものを飾るには早すぎるので、1ヵ月後位に額入れしてみようと思います。


d0032736_1522110.jpg

最近のモッサのお気に入りはこのミニラグビーボール。ホー○ックで280円で購入・・・(笑)。
投げてバウンドすると思わぬ方向へ跳ね返るのに大興奮。「うわ~~っ!スッゴイ楽しいぃぃ~~!」って毎回言っているように見えますわ。
[PR]
by uta-kako | 2006-10-24 15:12 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by dorico at 2006-10-24 17:43 x
kakoさんは「針が進まなくて」なんておっしゃっておられますが、私から拝見していると、あっという間に完成なさった感じです!! リネンの色は少しオレンジがかっているのかしら?いいお色ですね。額に入れられたら、また図案がぐんと引き締まって違った印象になるでしょうし、絶対かわいいですよ~♪  私はやっぱり、一番最初に刺しておられた「J」の子が好きです♪くるんとカールした足先もかわいいです!
Commented by ring at 2006-10-24 20:30 x
こんばんは!
そちらは、雪が降ったのですね。長い長い冬へ入っていったのですね。
今日は、こちらも寒く11月下旬の気温で、急いでフリースを出しました。
ステキな作品の完成おめでとうございます。ヨーロッパのクリスマスの感じが良く出ていて賑やかさはないけどシンプルで飽きのこない作品ですね。額に入れて飾るのが楽しみですね。
Commented by メルモ at 2006-10-25 01:05 x
完成、おめでとうございます(^○^)/
浮気しっ放しでなかなか完成させられない私とは大違い(⌒-⌒;)
そうそう、巷では大人気のデザイナーさんものでも
どうも自分にはしっくり来ない、っていうの、ありますよね。
でもkakoさんは取り敢えずひとつ完成させてしまわれたもの、
これで納得(?)して前に進めますね。
私も頑張りましょう~っと!
Commented by マリー at 2006-10-25 09:21 x
さすがkako様、気が乗らなくともしっかり完成させてしまうところが素晴らしいです◎
額装なさったら雰囲気が変わってお気にめすかもしれませんよ~。
私もサモさんはあまり興味が無いので皆さんが刺されるのを
楽しく眺めているだけですね((*^^*))
小さなクリスマス物を刺し始めたので頑張ります~~~♪
その後編物はいかがですか???
Commented by kako at 2006-10-25 16:06 x
doricoさん>
いえ~、だいぶノロノロと時間がかかったように感じましたよ。終わって
ホッとしています。リネン、薄いコーヒーのような色なんです。
あ、doricoさんもJの子が好きですか?私も~♪いつも真ん中から
刺し始めるので、好きなモチーフが最初の方で刺し終わってしまったのも
手が進まない理由だったのかも・・・。

ringさん>
見てくださってありがとう~。東京もだいぶ涼しくなってきましたか?
おフランスもの、私には相性が悪いみたいです。見ている分には素敵な
デザインが多くて刺したくなるのですが、いざ始めると今一歩・・・なんて
ことが多いです。うーん、悲しい・・・。こげ茶の額をオーダーしたので
額入れしたらまた見てやって下さい。
Commented by kako at 2006-10-25 16:19 x
メルモさん>
そうそう、そういうことってありますよね。1回刺して「納得」・・・そうね、
納得したからヨシとします。メルモさんはクリスマスもの2つも抱えて
らっしゃるもの。浮気もOKですよ。それにあんな素敵な作品が出来
上がるなら浮気も大歓迎です(笑)。あのオーナメントは可愛いわ~!
クリスマスものもBlackbirdの方はもうじき完成ですしね。私も次は何
を刺そうかな?

マリーさん>
今回の場合は浮気をして何か別を刺し始めたら、浮気が本気になり
そうで(笑)、とりあえず終わらせよう・・・と。でも趣味なんだから楽しく
刺さないといけませんよね。次は楽しく刺したいわ。
編み物、ちょっとした野望?(大げさですけれど)を持って、密かに編み
貯めている小物があるんです。毎日1~2個ずつ編んでいます。でも
相変わらず、手がつりそう(笑)。
ん?クリスマスもの始められたの??わ~、楽しみですっ!
Commented by sora at 2006-10-26 23:52 x
こんにちは。もう出来上がったのですね。額に入れるのも楽しみです。わたしは、Jも気になるのですが、Vのサンタおじさんがとっても気になります。笑。
クリスマス支度、どうしましょう、、と思いつつ、もう11月ですね。
Commented by kako at 2006-10-27 09:51 x
やっと出来ましたよ~。長かった・・・。額に入れればまた、少し印象も
変わってきますから楽しみです。Vのサンタ、私は女の子だと思って
いたわ・・・(笑)。でもサンタは普通おじさんだものね。どうして女の子だと
思っちゃってたんだろう?笑
早いですよね、もう11月。soraさんの方もだいぶ寒くなってきたでしょう
ね。扁桃腺、お気をつけてね。