小鳥のペルプル

d0032736_14301761.jpg




小鳥のベルプルを作りました。モダーン クロス・ステッチより。鳥のランチョンマットとして8羽紹介されているうちの5羽を選んでベルプルに。天気が悪くて写真も暗くなってしまって残念ですが、飾るとほんわりと可愛くて、とても気に入っています。










 d0032736_1437917.jpg
d0032736_14372952.jpgd0032736_152548.jpg
[PR]
by uta-kako | 2006-09-29 15:04 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by マリー at 2006-09-30 09:52 x
わ~~~、動物シリーズのペルプルにお仲間が♪♪♪
落ち着いたでもかわいい色なのでkakoさんのお宅に問題なく馴染むでしょうね~。
これらを飾る広くて白い壁も羨ましいですわ((*^^*))
ペルプルは1枚仕立てですか??? 裏布もありかしら???
Commented by kako at 2006-09-30 10:12 x
マリーさん、見てくださってありがとう!動物ベルプル、また作ってみま
したよ。今回は長さもホドホドなので無理なく階段に飾れました。
私、いつも一枚仕立てなのよ。裏布付けると綺麗なんでしょうけれど、
手抜いてます。夫に裏をめくらぬ様、言ってありますわ、ホホホ。
もうひとつ、動物ベルプルのキットを寝かせてありますので、これもいつか
登場させたいです。
Commented by yuuka1210-0907 at 2006-09-30 21:37
ベルプル・・ 作りたい物の一つなんですが そこまで手が回りません。
表さえ良ければOKですよ、裏は見てはいけないものです(笑)


能取湖。。 実家の方がもっと近いんですよ。
北海道は広いのに、この管内しか住んだことありません。
kakoさんはもしかして管内ですか?
Commented by kako at 2006-10-01 07:19 x
yuukaさんは可愛いドア飾りを作ってらっしゃいましたよね。
私もあれこれ作りたいものはあるのですが、手が遅くてなかなか・・・。
yuukaさんみたいに布小物を色々作ってみたいのですが、刺繍に
ばかり気が向いてしまいます。ちょこちょこ布は買っているのに(笑)。
私はたぶん隣の管内です。saiha-te(最果て)です。
Commented by dorico at 2006-10-03 06:54 x
デザインも色合いも、本当に素敵ですね~ 一羽一羽じっくり拝見しました♪ 小鳥と木の実や枝とのバランスが絶妙で、うっとりです。お部屋の雰囲気もぱっと明るくなりそうですね♪
Commented by kako at 2006-10-03 07:39 x
見てくださってありがとう~。doricoさん、お出かけから戻られたの
かしら?
一羽一羽が小さいので、3日位で完成しました。本当にそれぞれが
可愛らしくて、見ていると楽しくなってきます。やっぱり花糸はいい!と
あらためて実感しましたよ。
<< ソファー形のピンクッション 道東旅行 >>