簡単マットと木の動物たち

フレメ花糸を使って簡単なステッチを入れたマットを作りました。図案はPETITS CADEAUX BRODESより。
d0032736_10103276.jpg

d0032736_10104996.jpg

先日札幌に行った際に、Afternoon Teaで、この木でできた動物たちを見つけました。2年前に札幌に行ったときにもこの置物はあって、いくつか種類がある中、バクと鳥を選んで購入しました。今回はどれも好みで選べず、5種類全て購入してしまいました。全部で7つになった動物たちを並んで飾りたい~と作ったのがこのマットです。

d0032736_102007.jpg
d0032736_10295611.jpg
d0032736_10302429.jpgこの置物、夫も非常に気に入っていて、普段は↑のように一列に並べておいても、いつのまにか、「白チーム対黒チーム」「ハンカチ落とし」「ブレーメンの音楽隊」(←全然違う)と名づけたポージング?に並べ替えられています。もう充分いい年なので、そういうことは辞めて欲しいわ・・・。
[PR]
by uta-kako | 2006-09-01 10:34 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by マリー at 2006-09-01 10:59 x
目的があって作ったものは完成した時の充実感がたまりません◎
何かを飾る為のマットやドイリーはステッチ控えめがちょうどいいですよね~。
↑とっても爽やかでかわいいーーーっ♪フレメの素朴さもいい感じです。
そうそう、家の夫も同じような事をしますよー。そして私に気付いてもらうのが楽しいようです(( ̄Д ̄;)) お子様モード入ってます。
Commented by sora at 2006-09-01 12:57 x
かわいい。。。かわいい。。
ダメです、もうめろめろです。
kakoさんセレクト、やっぱりツボだわ〜。
うちにも欲しい。。(かなり欲しい。笑。)
クマさんがひとりぽつんのしてるのも。。
・・・すみません、ひとり興奮気味です。
Commented by メルモ at 2006-09-01 12:57 x
さわやかなフレメ作品ですね♪
ドウブツちゃんたちにぴったりで、益々楽しげ!!
こういう目的を持ったコーナーのためのステッチは
グングンはかどって楽しいものですよね。
・・・家のLimo蔵ちゃんコーナーもがんばらなくちゃ。
Commented by kako at 2006-09-02 07:58 x
マリーさん>
簡単でパッと出来上がるものはいいですよね(笑)。マットの花のライン
の下にボーダー風にステッチしようとしたんですけど、どうも花ラインが
曲がっていた(!)ようで、ボーダーは取りやめました。アラが目立っちゃって~(笑)。パッと作るのも考えものかな。雑になっていかん・・・。
魔術師さんも?はは、まさにお子様モードですよねぇ。なんなんでしょう?そうそう、気づいてもらって、「どう?」みたいな感じなの。ホント、
なんなのかしらね~?

soraさん>
これ、可愛いですよね?はー、なんとなく良かった(笑)
これ、アフタヌーンティオンラインショップには載ってないので、お店で
しか買えないのかなぁ。毎年出ているシリーズものなのかも気になります。私はロバが一番気に入っています♪
Commented by kako at 2006-09-02 08:08 x
メルモさん>
Limo嬢コーナー、骨のフレームがキュートだったわー。フレーム右に
入っている写真のワンコはどちらのワンコかな? しようしよう、と思って
いてもなかなか取り掛かれないことって私も結構あるなぁ・・・。写真の
印刷もそうだし、ハギレの整理とか、高い部分の窓みがきとか。脚立を
出すのが億劫で(笑)。
本当にこういう、「コレのために」っていう作品はすぐ仕上がりますね。
ステッチもほんの少しですし(笑)。
Commented by dorico at 2006-09-02 22:37 x
もうすっかり心を奪われて・・・どのお写真もかわいくて、ポストカードにしていただきたいくらいです♪ だんなさま、本当にお茶目な方なんですね。kakoさんが「選びきれなかった」とおっしゃるお気持ち、よく分かります! こんな子たちが並んでいたら、「この子は連れて帰らない」なんてできないですよね・・・。
そして、あとになりましたが、マットが雰囲気にぴったりでとても素敵です。動物さんたちが草原に集っている、という感じで、さすがセンスのよいkakoさん!と感服しました♪
Commented by kako at 2006-09-03 07:44 x
doricoさん、こんにちは!
夫、お茶目というより、年がいも無く・・・っていう感じですわ。 
はは、そういう私もいい年して、こんな置物に惹かれてしまいました。
全種類持ってレジに向かう時、少し恥ずかしかったけれど、可愛さには
勝てませんでした・・・。マットも、少し刺繍入れただけで満足してしまいました。早く飾りたくて(笑)。せっかちでいけません。
置き場所もIHコンロの前に飾ってあるの。色気も雰囲気もないわ(笑)。


<< トワルドジュイのクッション 初めてのハワイアンキルト >>